忍者ブログ
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [554]  [558]  [557]  [556]  [555]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあです^^
先週は雪がすごかったですよ 全国的にとんでもなかったですね
あまりにすごいので、我が家では雪かきがてらに雪だるまを作りました
…暇か!
っていう
165くらいあるわたしの身長で腰くらいの高さになりました
作る途中にどう森思い出したり…
あれ、大きさとかバランスとか、けっこう面倒くさいですよね←
そんなこんなで家の雪を頑張って削いだんですけど、割とすぐにまた真っ白
振り出しに戻るってこういうことを言うんだなと思いました
まあ、はじめからわかっていましたけど! そりゃ積もるよね!! だって雪だるま作ってる間にどしどし降ってたもん!!!

そんなにもったいぶっても仕方がないですが
というか、もういっそupしなくてもいいんじゃねとか思ったり思わなかったり
その割にはたかが数枚で長いですけど←
…さて、
ここ数年は誕生日・お正月のイベント用のイラストがメインで、他upしても落書きのオリジナルでしたからねえ
いかに珍しく描いたかということで、ドーンッと

     

一撃でドカンとやっちゃうあの漫画です ワンパンマン アニメも去年やってましたよね
あの、CMに入る前と終わったあとのアニメーションがきれいだなあと思いながら見ていました
とりあえずジェノスの目の色塗り忘れ…orz
友達には送る前に気付いてよかったです ちゃんと塗った
ちょっと遊びでモノクロ仕様も用意してみた
こっちのが雰囲気ある気がしないでもない しかしわたしの描いたものなのでさして変わらない気がしないでもない
これも下絵があるんですよ

  

サイタマは黒目入っているのとどっちがよかったんでしょうかね 結局入れなかったですが
ワンパンマンのイラストは本当に初描きだったんですよ まじです 初めて描いた
自分でも思い切ったなあとは思ってます
しかも版権もので普通等身で男でがっつり戦う感じのキャラでとなると、普段描かなさ過ぎてテンションが変なほうに上がりまして
結果、A4サイズのイラストができあがったという←
当初の予定ではソニックにも手を出そうとしていたんですけど、かさばりそうなのでジェノスで打ち止めにしました
ジェノスの機械部分はいまいちわからないまま描いて描き終えた今でもよくわからないままです
というか、機械なんて初めて描きましたよ…
機械部分だけじゃなくてジェノスにいたっては顔・体の向きから髪に何にと手を焼くのオンパレードでした
あの向きのせいで裏に描いてからの写しですからね…いや、自分のことだろと
だってサイタマが右を向いているからそしたらジェノスは左だって思うじゃないですか…
なのでジェノスの頭部分は裏もばっちり描き込んであったりする
手なんかはしっかり描くことが滅多にないのでサイタマにももちろん手を焼いています
こんなレベルですが、わたしの限界はここです、今のところ
描き切った感が半端じゃないんですけど、描いたイラストを家族に見せると、
うん、やっぱりtsubakiの絵だね
と言われてしまいます
どのへんですか? どのへんがわたしの絵っぽいんですか!?
いえ、まあ、わたしが描いているのでわたしの絵にはなりますよねとか思うところもありますが
さあて、次にがっつりイラストに手を出すのはいつになることやら←
とりあえず今は『ほうむ』おまけの続きに精を出していきます(´∀`)ハヨヤレヨー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI