忍者ブログ
こんにちはあです^^
ちょっと聞いてくださいよ!!
古着でこんなかばんを作ったんですよ
…って、前回と割と間隔を空けずに報告するつもりだったのに
志半ばでプッツンしちゃってプチ家出をしてきました(ドーン
と、言っても、行先はばあちゃんの家ですけどねえ
1週間ほど 本当はもっといてやろうかと思っていたんですけど、ちょうど弟の都合でそのくらいになりました
いやあ、まさか家事仕事が2ヶ月ももたないとは
というか、実質1ヶ月ももってないですね 何やってんだよとorz
なんだか1つ失敗する度に、

え? まだ死なないの??

って、神様に言われているような気がして 神様が殺しにかかってくる…
とか、大分病んでるなあって思います
これはもう、本当に病院に行ったほうがいいとは自分でも思っているんですけど、
病院までが遠いんですよねえ…(ハア
バスで病院まで往復1000円とか、どんどんお金が消えていきますよ 今収入が0だというのに
電車だともっと安くは済むんですけど、家から駅まで片道徒歩30分
時間も惜しいのに
それから、いまだに秋に行った病院を引きずっていまして
いえ、もうあの病院には絶対に行きませんけど
とはいえ、ですよ
こう、せっかく意を決して行ったのにまたけちょんけちょんにされるかもとか、
いろいろ考えちゃうと足が向かなくてですね
…いつになるんでしょうねえ(遠い目
なんかいろいろ、うん、どうしようかなあ…

あ、そういえば、この前作った豚肉にシソを混ぜて焼いたのがおいしかったですね
しかし、弟(下)に不評 うん、知ってた
PR
こんにちはあ^^
変わらず眠たいです…天気がよ過ぎて眠たいです…
まあ、雨降ってても眠たいですけどね!(ドーン
あれです、お日さまが元気に顔を出しているときの白はもはや凶器と化しています 目が痛い
目、開けられないですよね、あれ
…わたしだけですか??
なんかこう、いろいろと暗く澱んだものが浄化されていく感じがします
そのうちわたしは消えてなくなるんじゃないかという気さえします
わたしは基本悪いもので構成されています←
さらさらあっと風化するんじゃないでしょうかね?
…とか言ってみたりして

そうそう
この前洋服を整理していたらちょっとおもしろかったのでここに上げてみようかと

デーン
ほぼですよ
なんじゃこりゃっていう
いかに無難色を選んでいるかっていう話ですよね
まあ、真っ黒にならなかっただけいいかなって思わなくもない
けっこう白も好きなんですよねえ
細かいことを言えば真っ白というより生成とかオフホワイトとか、そういう色であればなおよしです
春夏用に真っ白の袖広シャツも買っちゃいましたしねえ…うしろリボンで可愛かったんですよ…
で、ここ1年くらいの傾向としては変わった袖のトップスを買っちゃうことが多くてですね
上着を羽織るのに困るっていう、ね!
問題発生 やっちゃったよ
ドルマン調の服はかつがつなんとかなってたんですけど、袖の膨らんだタイプとか、袖口フレアなタイプとか
上に着れないじゃんねorz
全て長袖なので次の秋冬に向けて目下上着を探し中です
でも、けっこう高いんですよねえ…一般的にはそうでもないんでしょうけど…
安物ばかり買うわたしにとってはちょっと『うーん…』ってなっています
とりあえず、夏は涼しい感じで過ごします(´ω`)
こんにちはあです^^

とりあえず、生きてます!!

仕事自体は先月で無事…とは言いませんが終了しまして、とはいえなかなか落ち着くことができずに更新がこんな遅くなってしまいました(´∀`;)ハッハッハ
…まあ、いつものことですかね(オイ
現在は家事で毎日クッタクタになっております
何故世間の人たちはこれをこなしつつ、更には仕事までなんてできるんでしょう…
すでに限界を感じつつありますね
というか、わたしがどうしようもない駄目人間ということですかね
どれをやっても駄目とか…駄目過ぎるだろうよ、おい もう笑うしかねえな、こりゃ(°∀° )
どうしたら普通の人として生きていけるんでしょうかorz
…と、人生絶賛迷走中のどん詰まり中であります(・ω・´)

そして、溜めに溜めた冬アニメを頑張って消化中です
まだ1話すら見てないアニメがあるとか、何やってたんだって話ですよね
まあ、仕事してたんですけど
秋のになっちゃいますけど、今のところいちばんはオルフェンズですかね
正直1期始まる前に大分文句を言っていたクチでした
が、
見始めるとどっぷりハマるという
特に2期は弟も『オルフェンズ見たあとだと他のアニメがどうでもよくなる』とか言ってしまう始末で、歴代のガンダム作品を網羅しているわけではありませんが、セオリーから外れたちょっと一風変わった作品だったのかな、と
こういう終わり方もありなのかと素直に感動というか、静かな衝撃があって
なんかいろいろと考えちゃう作品でしたねえ
オルフェンズでわたしが好きなキャラはアジーさんでした!
あ、もうこれは趣味がもろバレしてる予感…
知ってたよ!! って言われそうな気がする…(´ω`;)アチャー
ラフタのあの回のアジーさんの叫び声が今でも忘れられません
MS戦における興奮はさることながらストーリーが最高です
まだ見てないよっていう方にはぜひぜひおすすめします
SEED超えたんじゃないか、これ…
こんにちはあ^^
まさかお肉を1kgも買うことになろうとは…
思わなかったですね
お弁当の唐揚げ用にと、100gあたり50円だったもので
唐揚げならみんな好きだし、晩ご飯にも使えますからね 思い切っちゃいました(´∀`;)アハハ
買ったのは胸肉なのでパサつかないように下処理をして、現在は調味料に浸しているところです
明日は唐揚げですね 言わずとも(・ω・´)
それでは、ここまでお待たせするほどでもない前回の本題の続きへ↓

特にそんな話をする相手がいるわけでもなく、おいしいご飯を1人もぐもぐもぐもぐ(°u°´*)ウマー!

『…tsubakiさん!』

もぐもg……んんっ!? Σ(°u°´;)

わ、わたしですか!? ((°o°´;=;`°o°))キョロキョロ

……えぇー!? Σ(´Д`|||)マジカヨ

まさかの3番目に呼ばれるという…どういうことなの…
完全に関係ない顔して食べてましたからね、もぐもぐと
もう酔っぱらいのノリで各所テーブルからtsubakiちゃんtsubakiちゃんと呼ばれながらくじを引くために前へ出ていくとか どんな羞恥プレイですかね、これ
いえ、酔っぱらいの相手なんてどうってことないですよ いけますよ
景品一覧を見ていて、まあ、図書カード(3000円分)が当たれば嬉しいかなあくらいの気持ちで、
元々くじ運とかそんな持ってないですし、さっさと下のを引いて去ろうと引いたくじは
真ん中あたりのそこそこいいやつ…!!(ナンデダヨ
そう、みなさんお気付きでしょう…干物セットです(ドーン
会場は親子そろって当たりを引いたと、それはもう盛り上がりましたね そんなはずではなかった
正直、正規の方々を差し置いて当ててしまった申し訳なさしかないよ? わたしの心境的には!!
いいの? これ、わたしなんかがもらっていいものなの!?
早くも今年分の運を使い切ったなあって思いましたもんね…(フッ
で、送別会があったのは金曜日で、休みを挟んでからの次の出勤以降
それはそれはついてないことが重なりましたよね よくないことしか起こってないですよねっていう
異動第1弾にて上司が変わり、またその上司が一緒に仕事しづらいのなんの…*あくまで個人的な感想です(・ω・)
短期間に何回も泣きそうになったもんね ていうか泣いたよね!!
あと1ヶ月が遠いです…orz
そして、最も大勢の人が異動となる新年度第一発目の明日…
不安しかないよね(・∀・`)カンベンシテクレ
4月が終わって、果たしてtsubakiが生き残っているのか、乞うご期待!! って感じですかね←



ちなみに、おそらくこの会いちばんのハイライトは、知り合いのおじさんが鼻毛カッターを当てたことですかね さすがおじさん
おじさんの家、あとみんな女の子なのに、もうおじさんが使うしかないよねっていう
会場大ウケでした
干物の呪いはすごかった…!

…というわけで、こんばんはあ^^
2日ほど何故か1kg体重が増え、その後は不思議と今まで通りの体重に戻りました、tsubakiです
結局体重は依然として変わらず、ということですね(・ω・´)
事務仕事してるのに筋肉痛なりかけますしね
そりゃ体重増えんわな、という環境にあるわけですかね 駄目だな、そりゃ
先週とか、会社の送別会があったのでちょい豪華なご飯食べてるんですけどね、いつもより量多めで
そう! それで冒頭の干物の話になるんですが!!
12月の後半から臨時として働いているわたしもちゃっかりと呼ばれまして、送別会に行ってきました
この冬は忘年会も新年会も何もなかったので送別会は豪華にと、飲み放題付きでなんと1人あたり8000円コースです!
何ぞ、8000円って わたしの感覚からでは考えられない金額ですよ(((´Д`;)))アワワワ
親と同じ職場とはいえ、仕事ばっかりでそんなたいして親しい人がいない中だったのでゆっくりと料理を味わえましたよ
さすが、おいしかったです 完食できました(´∀`*)
1人でもぐもぐと、このソースはとか、この魚はとか心内でブツブツ考えて呟きながら食べてました(笑
これは! と思ったのは、桜風味のお蕎麦ですかね
筍がトッピングしてあったりと春だなあといった感じで素敵でした 色がピンクですし、見た目としてもきれいですよね
わたしは食べるのが遅い人間なので、これでがっつり話しながらだと全部食べられなかったかもしれないですね よかったです(オイ
あ、お酒は飲んでないです 親乗せて車で帰る予定だったもので
そもそもビールは好んで飲みませんから、ウーロン茶で問題ないです ウーロン茶最高
と、そんな中始まる景品の抽選会
システムとしては名前の書かれたくじで当たって呼ばれた人が当たりくじを引き、番号の景品をもらうというものです(2人目以降は呼ばれた人が名前くじを引いて順繰り順繰りしていきます)
全体の半数強が豪華景品をもらえます ちなみにいちばんの目玉商品はレイコップです あ、残りの人にもクオカード500円はもらえます
1人目は課長が代表して引いた名前の人
なんとうちの親Σ(°Д°;ノ)ノエェッ!?
今いる部署にもう4年いますし、聞いた話だとまだ結婚もしてないくらいの若い頃にもいたらしく、やたらベテラン扱いされてます
もうここのことなら聞けば全部知ってるよ! っていう勢いですよ って、それは盛ってる盛ってる(´∀`;)
そんなわけでドッと沸く会場
なんか去年も実質1等扱いの、クオカード・図書カード総額10000円分を当ててきたくらいで、まあ、家族の中ではくじ運がいい人ではあるんですけど
いやあ、まさかねっていう
そしてハンディの掃除機当てて帰ってきました 充電式のコードレスです やったね便利!
並びとしては中の下くらいですかね
…って、いやいや、当てた景品の話ではなくてですね
何がすごかったのかって、課長指名のいちばんでうちの親が当たったってことですよ
さすが課長、やってくれました 初っ端からしっかりと盛り上がってますd(・ω・´)
そんな盛り上がってる空気を横目にすごいことなってるなあとか思って変わらずご飯をもぐもぐしていると………!



…と、何やかんやぐだぐだ書いていたら思いの外長くなってしまったので、続きは次回を待て! ということで
って、いや、おいおいと
結局冒頭の話にならねえじゃねえかよっていう(笑
見立てが甘かったですごめんなさい
まあ、いつものことですねr(´∀`;)エヘヘ
HOME]  [次のページ»
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501