忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあです^^
梅雨でじめじめしますね
この前あまりに暑かったので、冷房ではなく除湿をかけたら一気に快適空間になりました
いかに湿度が高かったかという
普段は窓を開けて風が入るようにしてるんですけどね
さすがに雨の日にはそうもいかず
降り込んじゃいますもん 部屋が濡れちゃいます
個人的には雨が嫌いではないので憂鬱だとかはないんですけど、洗濯物が乾きにくくなっちゃうのがちょっと…
じめっとしていて、あれは嫌ですよねえ(´Д`|||)
部屋干し向けの洗剤とか柔軟剤とかを買おうかと母さんが言ってましたね
なんか言うだけで、結局買わないまま梅雨が明けそうな気がします(笑

今更な話題ですが、
ズートピア見ました!!
地上波で放送していたやつで、ついに来たかと
上映されていた当時から気にはなっていて 関連のイラストもよく目にしましたし
家族そろって見まして、みんなで大絶賛でした
次の日には即行で製品版を購入するという
いろんな動物がいるからこその、生活の違いだとか、使うツールの違いだとか、そういったのが非常に興味深かったです
特に、カバが水から上がってきたときに着ていたスーツが下からの風で瞬間乾燥されたのには思わず声を出して感心してしまいました
なんて画期的なシステムだ、と(笑
個人的には、署の一室で椅子に座ると耳しか見えなくなるジュディが可愛くてお気に入りです(´∀`*)
大型の動物用の椅子だと、ジュディとニックが並んで1つの椅子に座れちゃうんですもんね…
1人分の同じ椅子に座るときって片方の膝の上にもう片方が乗って、という親子だとよくある状態になると思うんですけど、それがこの世界だとこういうことが起こりえるのかと
わたしたち人間の世界にはない、種族の違いによる細かな描写がいろいろあってお腹いっぱいにおもしろかったです
もしまだ見たことがない人がいたらぜひ一度ご覧ください ほんとおススメです!
ドリーも録画してるんですけど、そっちはまだ見られず…見たい……(グヌヌ
PR
こんばんはあです^^
じわりじわりと梅雨が近付いてきていますねー
あ、髪のうねり具合は問題ないです うねってないです
それよりも花粉症らしき症状が出始めまして…
くしゃみの回数が増えてるんですよねえ
鼻もムズムズしますし
まだその程度で済んでいるのが救いですかね
今年も酷くならないといいなあ

この前ですね、なかなかショッキングな事実が発覚してしまいました…
恥を忍んで言いますけど、

まさかのバイクに乗れないorz

あ、いやいや 免許は持ってますよ? ちゃんと教習所に行って卒業して免許もらいましたよ??
そうじゃなくてですね
あのスピードに生身でわたしの体と心臓が耐えられなかったっていう
よくよく考えたら絶叫系も駄目だったわ
いや、まったく一緒に括っているわけでもないですけど
走行中のスピードによる圧で心臓がう゛ってなるんですよ
あと、あれも駄目なんですよね カラオケボックスとかのスピーカー
心臓が押さえつけられてる感があってちょっと苦しい気がして苦手です
自動車学校も、二輪って教習所内だけで、速度はたしか40kmとかだったんですよねえ
学校代の15万とあの時間とは一体………(((´Д`;)))アワワワワ
まあ、もちろん長くペーパーだったというのもあるわけですが、これはなかなか厳しいぞお?
というのが正直なところでありまして
とりあえずは近場で練習かなあ
黙って車に乗っとけって話ですよね、はーい(・ω・)
こんにちはあです^^
新年度! 始まりましたね!!
とはいっても、学校も行っていない、働いていないという状態のわたしにはさほど関係のないことではありますが(ハハハ
いや、弟の学校が始まればまたお弁当作りの日々が始まるんですけどね
全くの無関係というわけではないという
また1年もつかなあ……という遠い目←
とりあえず今日の我が家の晩ご飯はとり照り丼です 仕込み済みですd(・ω・´)

またまた! かばんを作りました!!(イエーイ
ズバリでドンッ!


今度はリュックこさえました
一応ポッケというか入れるところは3つもあるんですよ

      

小さめが前に1つと、大きめが真ん中と後ろに
真ん中は小さいボタン2つを使って閉じるのが可能です(元々サスペーンダー取り付け用)
当初予定していたマチは、底に作らずこんな感じでお腹の部分に設置されました

 (ベルト穴の間にある幅がマチ幅です)

ちなみに実際背負うとこんな それからこのリュックもまさかの2wayでトートにもなるという

      

脱衣所で撮ったのがバレバレw
まあ、そんなことはさて置きまして
意外と使い勝手いいですよ
キャンバス地みたいな、元が割としっかりした生地のスカートだったのでそこそこ重くても耐えられそうですし
ノートPC入れる想定もして作っているので
今回は仕切りとかが必要だったので別生地と、あとは肩紐留めるためのボタン2つをさすがに追加で使っています
これで原付ブーンです(笑
果たしてこのリュックにノートPC入れる日が来るのかは甚だ謎ではありますけどね…(フッ
こんにちはあです^^
なんとか今月も忘れることなく更新できそうでよかったです(・ω・´)
え? 小説ですか??
順調なのかは不明ですが、ちゃんと進んでいますよ
最初は若干説明臭いかもしれないです(ゴメン
今回も最終的にはみんな幸せで――ってな感じで終われたらいいなあ、と
バッドエンドが嫌いというわけではないんですけどねー
いかに登場するキャラクターたちを幸せにできるかという課題がドーンと目の前に積み上げられているので少しずつきちんと捌いていきたいと思います
うーん…捌き切れるかなあ(オイ

高校生の弟(下)もあと1週間ほどで春休み突入です
いやあ、弁当よく作ったなあ(´∀`)
とか、感慨に耽りたくなるところ
あんまりメニューにパターンないんですけどね
失敗もどんだけしたことか 考えただけでへこみますねorz
なんだか4月とか、最初のほうがおかずのバラエティに富んでた気がしないではないんですよねえ
普通逆じゃねっていう だんだん増えるものですよね? ね?? ね!!
増やしたいなあとは常々思っているんですけど、どうにもアイデアも気力もなく
かばんとかはじゃんじゃか(というほどでもないですけど)作ったんですけどね あ、今度上げときますd(・∀・´)
とりあえず、卵は巻くよりたたむほうが確実ということがわかったので、4月からも変えずにその方法で
なかなかいいですよ 卵1個でもそこそこの厚みで作れますし
何故今まで思い付かなかったのか そんだけ頻繁に作ってないからですよねえ そうですよねえ(ハハハ
ちなみにtsubakiの卵焼きは牛乳でふわふわ甘めが特徴です 家族からの評判は上々
卵焼きといえば、わたし、巻き方逆なんですよ 手前から奥に巻いていっちゃうっていう
最初見よう見まねでそのあとは自分でどんどんどんどんやっていっちゃうので、こう、独特な感じに完成されちゃうみたいで
包丁使うときの猫の手も、たぶん普通だと人差し指の節を包丁に当てるところを親指の節を当てちゃうんですよねえ
おかげで親指の節にペンだこみたいなのできちゃいましたし 笑う
いや、ほんと、料理してるとことか他所様には見せらんないですわ(´д`;)
まあ、見せるような人もいないんですけどね!
と、そういういつもの自虐は置いといて
4月に新学期始まるまで早起きの頻度が減るぜぃ(イエーイ
作るのは作るけど、なんだかんだ根っこの部分は変わらずなので面倒なんだろうなあ、と
渋々作ってるわけじゃないんですけどね
もっと、こう、バーンッと

何でも好きなもん作ってあげるよ何がいい

とか言える人になりたい 道が遠い…先が見えない…
あ、なんかへこんだ感じで終わってしまった そんな予定はなかったのに←
こんにちはあです^^
珍しく宣言通り1月中に話を更新できました(イエイ
って、それが当たり前なんだよ、と
ですよねえー
それで、今回あげた話についてなんですが、一言で言いますと

過去に戻った人たちが人生のやり直しを図る物語 です

いろいろなお話を見てきた中で、『後悔してしまった過去をやり直す』だとか、『正常な未来に戻すために過去の不具合を正す』だとか、そういった感じで過去に戻る系もいくつかありまして
そういったものって、まあ理由は自分本位なものにしろ世界を救うような使命といったものにしろ、時には戦って主人公たちが未来を変えることで物語は完結になりますよね だいたいハッピーエンド
行為の正当化と言ったら言い方は悪いですが、そうするに至った経緯だとか、想いだとか葛藤だとか、ストーリーに沿って要素が提示されることでわたしも納得して『いい話だった』『感動した』と作品に肯定的で好意的な感想をもちろん持ちますよ
それとは別に、といった話なんですけれども、
何かを1つズラせば当然別のところも連れてズレると
小さな歪みであれば問題ないと思いがちですが、しかしながら例えば小石を投げてできた水面にできる波紋のようにですね、直接的でないにしても割と大きな問題の、辿っていくと実はそこが起点でしたということにもなりかねないわけで
考え過ぎと言われたらそこまでですが、そこまで考えてしまった上で自分が過去に戻りたいかと聞かれれば『NO』だなあ、と
元々為すがままにと言いますか、為せば為るが為るようにしか為らないと言いますか、そんな考えの持ち主なので、人間嵌るところに嵌るべくして嵌るんだよ、と
運命的なものとは言いませんけど
過去のいくつかの要素が積み重なって『現在』があるわけで、ちょっとでもその要素を変えてしまったらもう『現在』とは似ているようで『全く異なる現在』になってしまうのだから、たとえその先を知っていたとしても絶対そうとはならないよね、みたいな
所謂パラレルワールドってやつですかね
本当を言うともっと広げていろいろ試行していたわけですけども、どうにも性格として煩わしさが先行しました(笑
楽しいことはたしかに2倍かもしれないですが、嫌なことも2倍ですよね 回避しきんないです(ヾノ´∀`)ムリムリ

…と、そんな感じのtsubaki特有の独特な考えを落とし込んだ設定もしっかり含ませて書いていけたらいいなあと思っております(・ω・´)キリッ
あ、今回は恋愛要素も含むよー
やれるのかと言われたら、やるしかないっす(ハッハッハ
ちなみに先週は保険も兼ねてと思って主人公たちのクラスメイト全員分の名前をフルネームで考えてたら2時間もかかっちゃってました 疲れた…orz
実を言うとまだ1話目取っかかってすらないので(おい)、春が終わるまでには上げたいなあという、うん、希望です、はい(・ω・´)キリッ←
頑張りまーすノシ
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI