忍者ブログ
[567]  [566]  [565]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [554]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあです^^
ニュースを見ていたら、どうやら週末には春一番が吹くそうで
もうすでに今日もそこそこ風が強いんですけどねえ 家がミシミシいっています
おかげで外に出れば一瞬で髪がやばいことに…!
とか言って、起きたらヘアブラシでとくだけですね、わたしは
セットとかしないです 朝1分もかからないんですよスバラシイ
なので、髪がぶわっとなろうが手櫛ですぐに問題解決です 簡単d(・ω・´)
とはいえ、もう半年ほど伸ばしっ放しなのでそろそろ切らないとなあとは思っています
髪が多いし癖毛なので伸ばすとぼわあっとなるんですよねえ…昔は長かったですけど
今度はまたさらに短くかなあ…どうしようかなあ…

さて、明後日はバレンタインデーですよ!
あげる相手もいないのになんでそんな話題にするのかといえば、
バレンタインデーというイベントに乗っかってお菓子を作るためですよ!!
こういうのでもないとなかなか重たい腰が上がらないもので…(´∀`;)エヘッ
去年は………バレンタインなんて一切触れてないですね(笑
そして記憶がないです 何か作ったかどうかというのもまっさらにないです…
もしかしたら何もしなかったかもしれないΣ(・∀・`)アチャー
というわけで、今年は去年の分も増しで気合入れて作りますよー!
でも、まだ何作るか決めていなかったり←
何か作ろうねーとは母親と話していたんですけど、何せ家にあまりいないもので、計画が立たんのです
ガトーショコラとかフォンダンショコラとか、オシャレっぽくて名前は聞いたことあるけど実際に食べたことがなくて味が気になるから1回作ってみたいよねとは言っています
あとは、マカロンも、作ろうと思ったことはあったんですけど結局手付かずで終わっていたり
強力粉が余っているのでスコーンも作りたいなあとか
無難にクッキーとかでもいいんですけど、せっかくなのでちょっと手の込んだものが作ってみたいんですよねえ
シフォンケーキ、とか………グッ おのれ憎きシフォンケーキ…!!
もー、あいつ膨らまないんですよー、やだー!!;;
何回か試みたんですけど1回もちゃんと膨らまなんだった…orz
かくなる上はとベーキングパウダーを使ったレシピでチャレンジしたら、ついに! ついに膨らみよったんですよ!!
さすが膨らまし粉! 魔法の粉です!!
…でもやっぱり負けた気がするんですよね……orz
本当に最終兵器でした
ちゃんとメレンゲだけで膨らませたい…!
ツンデレのツンばっかり向けられてつらい いい加減デレてほしい
んで、わたしには一切デレないシフォンなんですけど、おいしいんですよねえ!!(涙
わかってるんですよ おいしいんですよ だから自分で作りたいんだってばー!!
そろそろシフォンがデレますように(-人-)

あ、ついでに『ほうむ』で照が聡太に作ったのはブラウニーという設定だったり
なかなかの出来だった模様
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI