忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…え、わたしだけですか?
ということで、こんにちはあ^^
なんか寒の戻りとかで寒いですね 冷えますね
今文字打つのも手が若干かじかんじゃって…打ちづらい、とっても…
この前はちょっと暖かいなあとか思っていたのに 思っていたのに!
これで次に暖かくなったら桜が一気に開花しそうですね 満開ですかね
お花見楽しみですけど、とりあえず今は寒いから行きたくないです パスです
先週あたりに髪をバッサアアッと切っちゃったので首元がめちゃ寒いんですよ すごく寒い
襟足いつも通りバッサリですし
で、最近でもまだ風が冷たいので外とか、もう駅なんかに行くと風がわたしのHPを削りにかかってきます
暖かい春来い

ポケモン20周年ということで、今更かよという声が聞こえつつもちょっと話題にしようかと
あんまりアニメとかの話題も出しませんしね、わたし いや、どれを引っ張ってくればいいのかわからなくて
けっこういろいろ手を出してます 漫画は最近ネット漫画が多いかもしれない(・ω・´)
そんなわけでポケモンですが、公式サイトかどこかで今までのシリーズのオープニング? をまとめたのを発見しまして、まああれだけ出ているので長さもなかなかありましたけどオメガルビーアルファサファイアまで見てきました
リメイク版のファイアレッドリーフグリーンハートゴールドソウルシルバーオメガルビーアルファサファイアはあれですね、元のとかとかルビーサファイアの映像がきれいになって帰ってきた! という感じで、わあ! わああ!! ってなりました
クリスタルとか懐かし過ぎて、もうパソコンの前で独り言祭りです
わたしが初めてポケモンやったのってクリスタルなんです みなさんはどのシリーズからですかね
残念ながらわたしのクリスタルはレポート機能が死にましてorz
あれですかね、耐久とかではないですけどぶっ続けでクリアしろってことですかね わたしには無理ですね(汗
まあ、かといって捨てるのは惜しいのでいまだに手元にあります
クリスタルのオープニングってメタモンがゲームフリークさんのロゴに変わったりとか、ひたすらアンノーンとスイクンだったりとか、個人的にはちょっと変わったオープニングだったような気がします
アンノーンのところの音がちょっと不気味に聞こえたり、しましたね、当時
今でもちょっと思います(´∀`;)
あと、スタート画面のスイクンが走り続けているのかっこいいんですよ!
特に何があるわけではないんですけどね でもかっこいい
で、それからルビーサファイアを買い、ファイアレッドリーフグリーンを買い、エメラルドを買い…
2タイプ出るときは弟と2人して買ってもらっていました
ちなみにサファイアは誤って洗濯したために時計が機能しなくなりました でも遊べる、すごい←
ダイヤモンドパールは、最初は、どっち買う!? って弟と話したりしていたんですけど、結局買わずじまいで
アドバンス時代で打ち止めですね
下の弟が遅れて中古でルビーとかリーフグリーンやったり、あとはソウルシルバープラチナかな、持っているのは
ゲームをしないので最近のポケモンはなかなか名前がわからないという…
今は画面も2つだしきれいだしどんどん進化していってますけど、わたしはゲームボーイ時代のあのカラーの感じがけっこう好きでした クリスタル
いちばんやってたのはルビーサファイアですけどねえ
あ、それから、わたしがけっこう衝撃を受けたのがハートゴールドソウルシルバーの女主人公のデザインで
え? あれ? なんかすごく今っぽい!! みたいな
髪色も水色だったのに茶色になっちゃって…なんかこう、全体的にまるっぽくなったというか何というか
まあ、他のリメイク版もいろいろ変わってますけどね オメガルビーアルファサファイアの男主人公も、めっちゃ茶髪だ! って思いました(笑
…気付いたらそれなりに書いてましたね、今日の分 長くなるからこのへんでやめときます^^;
あ、新作楽しみです












今回のおまけで本編と矛盾が生じてしまいまして、本当に申し訳ございませんorz
本編をおまけに合うように若干変えますので
そこはおまけじゃないのかよっていう 敢えて本編をということで←
ついに30話のおまけということは、つまりあと6話です!
いやあ、なんかいろいろありましたけどもう少しですねえ
…え、終わったあとの次のネタ?
え? (・∀・)
PR
<治久>

聡太くんへ

 元気にしていますか。君が読んでくれるかはわからないけれど、君への謝罪と、それからお礼を伝えるために筆を執りました。
 うちでの八年間は、聡太くんの大切な時間を奪うようなことになって、非常に苦しい思いをさせて申し訳なかった。私たちが君にしてきたことは決して許されることではないけれど、どうか謝らせてほしい。
 聡太くんには悪いことをしてしまったけれど、私たち家族は君にとても感謝しているよ。
 私は随分と長い間、体裁を繕うことに神経を注ぎ込んでいたようだ。家族も形としてなんとか成り立っていたに過ぎない。そのことに気付かせてくれたのが他でもない、聡太くん、君なんだ。君がいなければ、おそらく私は家に目を向けることなく今も生きていたに違いない。君のおかげで私たち家族は変わることができた。
 情けないことにはじめは春樹に頼りながらやっとだった生活も、今では私も定職に就いて安定してきました。聡太くんが新しい地で頑張っているかと思うと私も負けていられないと勤め先を探して、運よく雇ってくれる先が決まりまた働けるようになった。
 だから、安心してください。
 あのとき、琴子は君のことを『疫病神』と叫んだけれど、私たちは君に救われました。直明と江美さんがいつも幸せそうに笑っていたことをよく覚えている。君は疫病神なんかではなくて、むしろ、周りに幸せを与える『福の神』ではないだろうかと私は思うよ。
 だから、自分が幸せになれる道を選んで生きていってください。
 布美さんの家での生活はどうだろうか。布美さんや利也さんは聡太くんのことを自分の子供のように思ってくれているとても優しい方たちだから、きっと君のことを温かく迎え入れてくれたと思います。うちではできなかった分、布美さんたちに甘えるといい。彼女たちは喜んでくれるはずだ。
 私も、琴子も、春樹も。みんな後悔している。
 君を見られなかったことを。君の助けになれなかったことを。
 本当に、申し訳なかった。
 それから、本当にありがとう。
 君と、一時でも共に過ごせてよかった。
 許されるのならば、どうか君の幸せを願わせてほしい。
 私たちはみんな、君が幸せで笑って過ごせる未来を願っています。

追伸
 聡太くんが布美さんの家へ引っ越してから藤谷くんという男の人に会ったよ。
 あのような生活の中で君がいい人に出会えたようでとても嬉しいです。

こんにちはあです^^
無事に今週は更新できました! やったー!!
とはいえ、次はまだ仕上がっていないので背中をつつかれている状況は変わらず、ですかね(´∀`;)
早くしろよって話ですねえ
毎週更新目指して頑張ります(・ω・´)

歯石が溜まってしまったので歯医者に行ってきました
それから下の前歯が縦に亀裂? が入っているのを発見しまして
何もないんですけどね 見たら、あれ? ってな感じでした
まあ、そんなわけでいざ歯医者さんへー!
実を言うと、前回歯石を取ってもらってから1年以上経ってるんですよねえ…ていうかいつ行ったのか記憶がない
いかにズボラかという
歯の亀裂についてですが、聞くと、痛みも何もなければ問題ないということで
じゃあ、痛くなったりしたらまた来ます(・∀・´)
歯石はばっちりありますねえということで、とりあえず下の歯を取ってもらいました
なんかですね、終わって口をゆすぐと血で水がすごい色に…
3回くらいゆすぎましたけど血の色は消えませんでした
歯石も、こう、少し深めに歯石ができていたらしくて、
普段の歯みがきのときに血が出たりしなかった?
と、聞かれたんですけど、言うほど出たことはないです 若干滲んだことはありますが
…え? それですか、もしかして??
歯周病とか歯肉炎にチェックが入れられショックでした…orz
そういうのないと思っていたんですけどねえ
残りの上の歯はまた来週取ってもらうことになりました
これでツルツルのピカピカになりますよイエーイ
これを機に定期的に通院する……………わけがなく、次も1年後、なんてことになるかもしれないです
お金ないですもん;;
働いて自分で稼げるようになったらちゃんと定期的に行こうとは思っています
みなさんにも歯医者さんへの定期的な通院をおすすめいたします(´∀`)
<白樺>

 別に、端から教師になりたくてなったわけじゃなかった。
 元々は他の職を目指して大学に進学したのに、人生とは不思議なもので、友人に言われるがまま興味本位で取っていた教員の単位を最後まで取り切って、結局は教師の道を選んでいた。当時は随分と驚かれたものだった。俺が一番驚いている。まさか教師になるなんて入学した頃の自分は思いもしなかっただろう。
 尊敬する先生はいても目指すべき教師像なんてものがなかった俺は、代わりに教師になってやりたいことを決めた。それは『生徒に積極的な進路選択をしてもらう』こと。自分の経験則からだった。それまで信じて疑っていなかった自分の進路に突如湧いて出た『教師』という選択肢。最初こそ戸惑ったが、それでもあのとき必死になって自分の進路を改めて考え抜いたから今こうして教師として生きていけているのだと思う。とりあえずなんてことで決めていたらつらくなったとき後悔するに違いない。そんな後悔を生徒たちにしてほしくなかった。
「うおあっ、いって!」
 と、声を上げるほど実際は痛くなかった。びっくりして声が出ただけだ。
 書類を探っていた俺の手にチクリと刺したのは、宮守の進路調査書だった。クラス全員分のプリントが重ねられた中で一枚、こいつのだけ厚くて硬い。原因は部屋の照明を反射しているこのテカテカのセロハンテープ。裏面のみならずご丁寧なことに表まで、破れた欠片を修復するためにキッチリ貼られている。もはやラミネートかよ。余程慌てて貼り合わせたのだろうと、宮守が焦って一生懸命に作業している姿が目に浮かぶようだった。
 そして、自分の進路を見える形として字にして書くという作業が宮守にとって本当にきつい作業だったんだなあとも思った。
 クラスでの普段の姿はよくいるお調子者といった感じで、常に誰かと一緒にいる。寺岡とが一番仲がいいようだ。小山を構っているのもよく見かけた。勉強は苦手のようだった。それを指摘したら、そうなんですよねえと笑ってごまかすように言っていたのを覚えている。三者面談で成績の話をしたときも同じふうに笑っていた。
 そんな宮守が顔を強張らせるのは決まって進路の話が出たときだった。必ず言葉が詰まっていた。口にする言葉を選んでいて、まるで自分に言い聞かせるように。しかし、納得はしていないという印象だった。
 この、テカテカで、ボールペンじゃ字もろくに書けないような進路調査書を提出してきたときに、俺は新しい紙を一枚、宮守に渡した。
「もう一回書いてこい」
 本当に自分でその進路にすると決めたのなら、千切った紙ではなく新しいきれいな紙に書いてこられるだろうという、確認みたいなものだった。意地悪をしたつもりは毛頭ないが、まあ、自分でもなかなか酷いことをしたなあという自覚はある。友人にはしばらく『鬼教師』と呼ばれた。
 言ってすぐに宮守は顔を顰めた。テカテカの進路調査書は一応受け取っているから強制ではない。そのまま書かないという選択も、そもそも受け取らないという選択もできる。が、宮守の性格上ちゃんと受け取って、そして悩むにしろ悩まないにしろちゃんと書いていつか持ってくるのだろう。
 あー……訴えられたらやばいかなあ、俺。
 なんて、若干ビビりながら新学期が始まった。宮守に渡した新しい進路調査書はいまだ提出されていない。俺が担任できる期間は残り少ない。三年生の受験が本格化してピリピリした職員室の空気に当てられたのか、俺もなんだかナイーブになってきている気がしていた。
 しかし、俺の腐りかけていた気分を吹っ飛ばすような出来事があった。小山だ。ずうっと就職就職と頑なに言っていたあの小山が進学も考えたいと言ってきたのだ。あの小山が! 転校してきてから宮守たちと関わっていく中で少しずつ変わっていっている小山を見てきただけに、最高にうれしい変化だった。こういう生徒の変化や成長を間近で見られるから教師をやっていてよかったと心底思う。
 これはうじうじなんてしていられない。まだあと二ヶ月ほど残っている。まだまだ俺はあいつらの担任だ。小山はきっともう大丈夫だろう。最後は宮守だ。
 よし、と気合を入れ直した。
「宮守の奴、いつ持ってくるかなあ!」
 俺の言葉にもう不安な色は一切混じっていない。宮守がどんな決断をしようと、そっからあとのサポートはいくらでもする。俺ができることは惜しまないつもりだ。
 どんなんでもかかってこい!
「なんだか楽しそうですね、白樺先生」
 隣の同僚に訝しげな顔をして言われた。職員室で今、そんな雰囲気なのは俺だけだ。だが、これが楽しまずにいられるだろうか。いや、いられるわけがないだろう!
「そりゃあ、楽しいです!」
 笑って答えると、釣られて同僚も小さく笑みがこぼれていた。

こんにちはあです^^
2月末になってインフルが我が家で大流行を起こしまして、
一家総倒れしかけました(・ω・;)
学校でインフルもらってきた弟を完全に隔離しなかったことが悔やまれます…だってあいつ元気なんだもんよ…
1人目・2人目の弟・母は割と元気な様子でしたね 母は初日寝込んではいましたけど
わたしはもう、寝込みました
あんだけ寝たのは久しぶりです
5日くらい布団で生活していました(´∀`;)
1週間くらいは驚くほどご飯を口にしなくてですね
お腹は減る気がするんですけど、でも何なら食べられるのかわからないのでそのまま寝るという
果物はけっこう食べられました あとゼリー
まあ、全員なんとか回復してもうすっかり通常通りに動いています
そして、通常通りおまけを上げろよ、と………
実は手詰まりましてorz
1回書いたけど、やっぱ違うってなって手直し中です
なんかキャラのこだわりが大爆発しました 手に負えなくなった
わたしもこだわりが強いところがあるのであまり強いことも言えず…
どうにか折り合いをつけてちょっとずつでも書いて、来週には更新出来たらいいなあ
頑張ります(・ω・`)
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI