忍者ブログ
[575]  [574]  [573]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<治久>

聡太くんへ

 元気にしていますか。君が読んでくれるかはわからないけれど、君への謝罪と、それからお礼を伝えるために筆を執りました。
 うちでの八年間は、聡太くんの大切な時間を奪うようなことになって、非常に苦しい思いをさせて申し訳なかった。私たちが君にしてきたことは決して許されることではないけれど、どうか謝らせてほしい。
 聡太くんには悪いことをしてしまったけれど、私たち家族は君にとても感謝しているよ。
 私は随分と長い間、体裁を繕うことに神経を注ぎ込んでいたようだ。家族も形としてなんとか成り立っていたに過ぎない。そのことに気付かせてくれたのが他でもない、聡太くん、君なんだ。君がいなければ、おそらく私は家に目を向けることなく今も生きていたに違いない。君のおかげで私たち家族は変わることができた。
 情けないことにはじめは春樹に頼りながらやっとだった生活も、今では私も定職に就いて安定してきました。聡太くんが新しい地で頑張っているかと思うと私も負けていられないと勤め先を探して、運よく雇ってくれる先が決まりまた働けるようになった。
 だから、安心してください。
 あのとき、琴子は君のことを『疫病神』と叫んだけれど、私たちは君に救われました。直明と江美さんがいつも幸せそうに笑っていたことをよく覚えている。君は疫病神なんかではなくて、むしろ、周りに幸せを与える『福の神』ではないだろうかと私は思うよ。
 だから、自分が幸せになれる道を選んで生きていってください。
 布美さんの家での生活はどうだろうか。布美さんや利也さんは聡太くんのことを自分の子供のように思ってくれているとても優しい方たちだから、きっと君のことを温かく迎え入れてくれたと思います。うちではできなかった分、布美さんたちに甘えるといい。彼女たちは喜んでくれるはずだ。
 私も、琴子も、春樹も。みんな後悔している。
 君を見られなかったことを。君の助けになれなかったことを。
 本当に、申し訳なかった。
 それから、本当にありがとう。
 君と、一時でも共に過ごせてよかった。
 許されるのならば、どうか君の幸せを願わせてほしい。
 私たちはみんな、君が幸せで笑って過ごせる未来を願っています。

追伸
 聡太くんが布美さんの家へ引っ越してから藤谷くんという男の人に会ったよ。
 あのような生活の中で君がいい人に出会えたようでとても嬉しいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI