忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあです^^
またもやご無沙汰しておりました すみません(´∀`;)エヘヘ
弟が夏休み中につき、PCをがっつり取られていまして なかなか使うのが難しい状況でした
ですが、今日から新学期! ということで、かなり使えるようになりました!!(ヤッター
実はちょっとした重大発表があるんですけど… 重要なのかそうじゃないのかどっちなのか
それはまた来週あたりにでもお伝えします 待っててね(・ω・´)

8月の後半は2週にわたってばあちゃんの家と自宅を往復する日が続きました 忙しない…!
1週目は、本当は予定があったんですけどなくなって、でもまあ行くかということで
2週目は、大学の先生と会う予定が立ったので、それで行ってきました
連絡してもずっと返事がこなかったので駄目かなあと思っていたらまさかの返事が!!
お昼を食べにカフェに連れて行ってもらっちゃいました(´∀`*)
高校のときからばあちゃんの家に居座っていたのでけっこうな年数そこにいたわけですが、まあお金をなるべく使わないように生活しているわたしがおいしいご飯のお店を知っているわけもなく
時々菓子折りが必要になることはあるのでケーキ屋さんだけは開拓してましたね 知っているのはそのくらい(ハハハ
今回連れて行ってもらったお店も、近くはよく通っていたんですけどそんなところにカフェがあるとは知らなくてびっくりしました
店内は壁とか白が基調の落ち着いた雰囲気で、なんとご飯のメニューにスープとサラダとドリンクが付いてくるんですよ!
これで1000円ちょっとなのはお得な気がします とはいえ、たぶん1人じゃ行きませんけど←
というか、もうカフェって響きがおしゃれですよね! 普段行くことがないのでドキドキソワソワ
落ち着かないですね!!(笑
周りの子たちはきっとこういう店にご飯を食べに行くんだろうなあとか、知らない世界に行くと謎のテンションになりますよね あれ? わたしだけですか??
メニューも、わたしが思っている感じの『the・カフェ』というメニューで、わたしは気になった焼きカレーを注文しました
ご飯の前に、おしぼりがもう…
だいたい白いと思うんですけど、なんとここのお店は色付きですよ!
2人だったのでピンクでした 何これ 何これ!
何色あるんでしょうね ちょっと気になります
そして本命のご飯ですが、スープは枝豆の冷製ポタージュって、おしゃれか!
しかも、ラテアートみたいなことなってるんですよ!!
先生と2人で飲むのもったいないよねえって ラテアートされたコーヒー飲むときってこんな気持ちなのかなあと1人で思ってました 飲んだことない
味ももちろん文句なしでした(´ω`*)ウマ
サラダはドレッシングが変わってましたね 何だったんだろ…うーん…
結局わからなかったんですよねえ(`n´;)ムムム こってりではなくさっぱりしたドレッシングでした
こっちもおいしかった(´ω`*)
メインの焼きカレーは、お皿が可愛い!
触ったら熱いですけど、こう、持ち手が付いている耐熱皿で、色もオレンジのコロッとした丸い形で可愛かったんですよ
チーズもしっかり乗っかっててカロリーが何とも言えない…
あ、今落ちてきてるからちょうどいいですかね よかった
辛さも辛過ぎずで、個人的にはもうちょっとピリッとしててもいいかなと思うんですけど、お店で出す分にはちょうどいい辛さなのかなあと
よく考えたらあれですね 熱いからあんまり辛いと食べづらいかも… ええ、ちょうどよかったですd(・ω・´)キリッ←
食後にジュースも飲みまして、すっごく満足でした
ただ、1つ言うことがあるとすれば
ちょっと量が多いかなって
みんなあの量を食べているのかと思うと、もう純粋にすごいなあと思います
メニューでチラッと見た限りでは少なめがうんたらかんたら書かれていたような気がするんですけど、あ、もしかしたら言ってくださいってことですかね そうかもしれないですね しまった(笑
まあ、時間をかけても大丈夫なら多くても基本食べられるので、ゆっくりともっぐもっぐしました 完食ですよ(エッヘン
残したらもったいないですもんね(・ω・`)
先生と2人でデザートも気になるねと話していたんですが、残念ながらそんな胃の余裕はなく(笑
次はデザートを食べに行こうということで話がまとまりました
次がいつになるかは甚だ謎ですが、楽しみです(´∀`*)エヘヘ
PR
こんにちはあ^^
みんなが知っている通り、わたしが眠たいのはいつものことなのですが…
最近は輪をかけて眠たいです!! (´Д`;)
本当に眠たい すごく眠たい
家にいるときには昼間でも突然睡魔が襲ってきて、負けて寝てしまったことも数回
眠た過ぎて、硬い板の間で何も敷かず、何もかけず寝たこともあります←
昼に寝ても夜寝る分には全く影響なしです それは普通に寝れます 不思議
時々母さんと話をするんですけど、冗談抜きで1日寝れるのではないかと
空腹の問題さえクリアできればなんとかなりそう
これを書いている現時点でもう眠たいです… 寝ようかな…
あれですね、眠たいとあまり頭が回らなくて困ります

先日、スカートを買いました!
デニムのタイトスカートです
6000円ほどだったのが2000円くらいに下がっていて、すごくお得ですよね
安くなりすぎて原価がいくらなのかとても気になります(´∀`)ハハハ
実は前々からタイトスカートに興味があって、欲しいなあと思っていたんですよ
ズボンばっかりでしたし、そろそろスカート1着くらい外に穿いて出る用のものを持っていてもいいのかな、と
今の季節だともちろんそのまま穿きますが、冬とか寒くなってくるとタイツを合わせて穿いてもいいですよね
そうすればオールシーズン着られそうです^^
本当は友達と会う予定があったのでそれに合わせて買ったスカートだったんですけど、残念ながら見送りになりまして…。・°(ノд`)・°。ウワーン
目下調整中です
とりあえず、来週に別で出かける予定があるのでそのとき下ろそうかと
…間違いなく日に焼けますよね、この天気だと
よし、日焼け対策だ!! (・ω・´)










おそらく、これで最後になるかと思われる『ほうむ』の更新
番外編は啓太のターンでした
どのへんから始めようかなあと悩んだんですが、どうにも長くなりそうだったので削って削って必要最低限を取り出したつもりです
せっかくの番外編を書くんだから聡太・啓太・桔平の3人を同時に出したかったんですよ
修と花にも桔平さんに会わせてみたいと思っているんですけどね なかなか難しいです
あとは貴恵さんですね
彼女と桔平さんは気の合う仲になるような気がします
なんだかずっと聡太のこと話していそうですけどね(ハハハ
あ、ちなみに啓太が着たエプロンは、桔平さんから聡太からと着ているエプロンで、啓太で3代目です
桔平さん家は物持ちがいい
…さて、そんなわけで、『ほうむ』はおまけを含みで終了です
終わるまで…本当に…長くかかりましたが、最後までお付き合いくださいましてありがとうございました^^
今後、『ほうむ』はイラストなどで、こんなイメージで書いてたみたいなのをupできればいいなあと考えています
まだ何も手は付けてないですけどね←
また気が向けばぼちぼち見に来てくださると嬉しいです(´∀`*)

 こんにちは。啓太です。小学四年生になりました。学校が夏休みになって、わがままを言ってお兄ちゃんが一人暮らしをしているお家へ遊びにきています。
 そして、今、僕の目の前に、お兄ちゃんの、お兄さんがいます!

 お兄ちゃんはお仕事で、僕はその間、お店の隅の席で勉強をしながらお仕事が終わるのを待っています。少し前に桔平お兄ちゃんがやってきました。お兄ちゃんのお兄さんです。背が高くておっきいから怖い人だったらどうしようと思っていたけど、話してみたら全然そんなことありませんでした。よかったです!
「あ、お兄ちゃん!」
「……うん、待たせてごめんね、啓太」
 僕たちがいる席に近付くにつれて何故かじわじわと機嫌の悪そうな顔に変わっていったお兄ちゃんは、ものすごくじとっとした目でお兄さんを見ています。反対に、お兄さんはすごく楽しそうな顔をしてお兄ちゃんに手をひらひらと振っていました。
「……なんでいるんですか、桔平さん」
「今日は半休なんだよ」
 休憩室でお兄ちゃんと一緒に遅めのお昼ご飯です。お店のおじさんがナポリタンを作ってくれました。お腹が空いていたのもあってとてもおいしいです。
 先にご飯を食べてきたらしいお兄さんは、隣でコーヒーを飲みながら、そうだと何か思い出したようにお兄ちゃんを指差しました。
「そういえば、啓太もいて布団はどうしてるんだ? まさかもう一組買った?」
 当然お兄ちゃんの家には、一人暮らしだからお布団はお兄ちゃん用の一つしかありません。それもあってお母さんは僕がお兄ちゃんのところへ行くのを、迷惑になるでしょうと言って反対したけど、今は夏だから昨日はお布団を横にして、タオルケットだけ買い足してお兄ちゃんと一緒に寝ました。冬じゃなくてよかったね、とお兄ちゃんと話していたところです。
 お兄ちゃんから事情を聞いたお兄さんは突然、ガタッと立ち上がって、
「おまえら、食い終わったら車に乗れ!」
 そう言うと、ご飯を食べ終わった僕とお兄ちゃんを車に乗せて、着いた先はお兄ちゃんの住んでいるアパート。僕の荷物と、お兄ちゃんはお泊りセットを作って持って、今度はお店の裏にあるお家に着きました。お店のおじさんとおばさんのお家だそうです。なるほど。
 ……あれ? でも、どうしてここに来たんだろう?
 お兄ちゃんはずっと、どこか諦めたような顔をして言われるがままに荷物を運んでいます。
「啓太が家の帰るまで、それまではここが啓太と聡太の泊まる部屋な」
 お兄さんが使っていたという部屋にはベッドが一つあって、あとで床にお布団を敷いてくれるみたいです。少し不満げだったお兄ちゃんも、お兄さんと何か話しているうちに納得していました。
 晩ご飯はお兄ちゃんとお兄さんと、おじさんとおばさんと五人一緒です。お兄ちゃんとお兄さんが作ったおいしいご飯を食べていると、お店でお手伝いしてみない? とおばさんから提案されました。
「タダじゃご飯は食べられないのよ? なんてね」
 おばさんの言う通り、たしかにそうです。それに、お手伝いしないと駄目よとこっちに来るときにお母さんにも言われました。
「まだ聡太くんが小学生で手伝っていた頃を思い出すな」
 おじさんの言葉に、お兄ちゃんもやってたの? と聞くと、そうだよと返ってきました。
 お兄ちゃんがやっていたことと同じことを僕もできる。これはやらないわけにはいきません。
「僕、お手伝いしたい!」
 はい! と手を上へ伸ばして答えた僕に、おじさんとおばさんは笑って頷いてくれました。

 次の日からお家に帰るまで、お兄ちゃんがお仕事のときには僕も一緒にお手伝いをしました。
 おばさんが用意してくれたエプロンを着て、開店前のお店の掃除をしたり、花壇に水をやったり、お皿を下げたり、テーブルを拭いたり。
 お昼にはお兄ちゃんと一緒にご飯を食べて。
 お兄さんが顔を出したときにはお兄ちゃんが少し嫌そうな顔をして。
 お仕事で来ている他のお兄さんやお姉さん、よくお店に来るというお客さんともたくさんお話して。
 少し暇な時間ができたら、ご飯とかケーキを作るお手伝いもさせてもらって。
 お兄ちゃんのお仕事が終わると裏のお家に戻って宿題もして。
 あ、近所でやっているお祭りにも連れて行ってもらいました。
 そうして、いつものようにお家にいるだけでは経験できないような新しいことをこれでもかというくらいさせてもらって。
 最後の日にはお兄さんも駅まで見送りに来てくれました。
「じゃあな、啓太。また来いよ」
「うん! またね、お兄さん!」
 帰ったらお父さんとお母さんに話したいことが山のようにあります。そうだ、たくちゃんにも聞いてもらおう。うーん……何から話したらいいかなあ。
 お家に着いてからお母さんに、こんなことがあったんだよと話していると、最初は頷いて聞いていたお母さんが目をまあるくして驚いて、飛んでどこかに電話をかけに行ってしまいました。まだ話したいことがあるのになあ。
 それから、お母さんはおばさんと仲良くなったようで、二人が電話で話しているところを時々見かけるようになりました。

こんにちはあです^^
ここ数日は午後から突然の雷と通り雨がやってきます
普段はすっごく晴れているんですけどね
午後になるとじわじわと暗くなってきて、雷がゴロゴロ鳴り始めて、
気付けば雨がドバーッ
降ってますね
そして今日は1部屋窓を閉め忘れまして、盛大に降り込んでおりましたorz
だって今日は珍しくエアコンつけてたんですよ
まさかの暖房事件の後の、今シーズン2度目のエアコンですよ
ちゃんと冷房で機能したのは今日が初な、そんなエアコンをつけていたんですよ!!
そんなわけで、いつもだったら自分の部屋の窓が開いているので自然と他の部屋も回るんですけど、今日ばかりは自分の部屋の窓は閉め切り状態で完全に失念していました
木なのでカビとか出ないか心配です(´д`;)
みんなも突然の雨には気を付けましょう←
でも、ばあちゃんは外の花たちが潤うと喜んでいます

1週間ブログの更新を忘れていたら、気が付けば8月ですね
毎日暑いですし あ、でも、晩は窓を少し開けて、寒いので毛布を着て寝ています←
さて、そんな夏本番ですが
夏といえば …そう、夏バテですよorz
*今回は『orz』多めの内容でお送りいたします(´ω`)
朝も食欲ないという日が時々あり
とはいえ、今までと変わらずの量を食べているはずなんですが
何故か計測する度に減っていく体重………
何故でしょう(・ω・`)
今年の春とか冬に比べて増えているであろう間食の量と数
わあ、カロリー採り過ぎて太るかも 気を付けよう
…とか言っていたら逆に体重が減るという不可思議現象
ほんとなんでよ
これで脚が痩せてくれていれば言うことなしなんですけどね…フッ 測ってないから現時点では不明です
正直細い母さんから若干引かれたレベル
これはまさかの数値を叩き出す日も近い…!? Σ(´д`;)ハッ
とか言ってる場合じゃないですねー
夏は体力勝負ですから、倒れない程度に気を付けます(・ω・´)
こんにちはあ^^
夜は窓を少し開けて寝るから涼しいんですけど、昼間はやっぱり暑いですねえ
特に今日は風が少ない………暑い!!
本格的に夏ですよ
弟も夏休みに入りましたし
……と、ここでふと気付いたわけですが、
弟が夏休みの間って、わたしはばあちゃんの家にいることが多かったなという
今年はがっつり実家に戻り切っているので、弟が小学校卒業してからの夏休みに普通に家にいるのって何気に初めてじゃね? みたいな
だからって何が変わるってわけでもないんですけどね
最近は家族でなかなか時間が合わないんですけど、弟が夏休みの間に1回くらいは外へ食べに出たいです
何をと言われたらいろいろあり過ぎて悩みますねえ
強いて上げるとすれば居酒屋さんに行きたいです
まあ、お酒は飲みませんけど(・ω・´)←
ようやく柑橘系のお酒が飲めるようになり始めたところで
ビールとか日本酒はいまだ飲めず、です
いえ、お酒よりも!
居酒屋さんってメニューが豊富なので、毎度どれを頼もうか迷うんですよ
そのお店ならではのメニューとかもありますし
揚げ出し豆腐があれば絶対に注文しますね!
いいですよね、揚げ出し豆腐 大好きなんですよ(´∀`*)
それから、以前行った居酒屋さんでつくねが出まして、あれもおいしかったですね
割と何でもおいしかったりしますよね
…あ、一度家族がラーメンで外したことはあります(・д・´;)
あと、居酒屋さんの、あのガヤガヤとした賑やかさも好きかもしれない
普段はうるさいの駄目なんですけどね 気になって仕方がない わたしは精神的にきます^^;
なのに、不思議と居酒屋さんの賑やかさは平気なんですよ なんででしょう
…と、まあ、そんな感じで行きたいなあアピールはしているんですけど、

果たしてこの夏休み中にご飯を食べに行けるのか!

みたいな
あんまり感触はよろしくないです(・ω・`)ショモン
もし食べに行けたらどこに行ったかご報告いたします なんて←
<< 前のページ 次のページ >>
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI