忍者ブログ
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [416]  [417]  [415]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…間違えた!!Σ(°∀°;)
改めまして、

あけましておめでとうございました

…だから違うって!!

あけましておめでとうございます!!

やっと…やっと言えた…
自分で書きながら笑っちゃいましたよ
ちなみに間違えたのはわざとじゃなくて素です
家族に言わせれば『いつものこと』です
ブログのタイトルは変換して『桶』とか並んでたから「んん!?(笑」ってな感じでした

まあ何はともあれ、2014年ですねー!
今年は午年ですよ う・ま!
それでは毎年恒例の年賀状のupを…
あれ? 恒例だっけ違うっけ?
まあいいや←
気を取り直して、
今年もupするよー するよー!

どーん

       

3つも作ったっていう、ね!
11月の終わり頃からこつこつとパソコンでやりました
念願のパソコンでの年賀状!!
専用のソフトもペンタブもないからペイントとマウスでパソコンと格闘しましたよww
本当にわけのわからんところで頑張るとか…おいって感じですけれども
しかも今年送った人数が過去最低とか←
来年の年賀状は……どうなるんでしょうねえ…
まだ考えてないです
またアナログに戻るかもしれない

まあ、いいや
ではでは、みなさん
2014年、よいお年をお過ごしください!!^^

小説9話まで更新してます(ボソッ



追記からは年賀状の工程でーす
頑張ったよー!!





では出来上がるまでの工程を



まずはキャラクターをデザインです
シャーペンでシャシャシャーッと
大きさ比較は1円玉




プリンタで濃くして拡大 (左:2,5倍 右:2倍)
その上から墨汁を使ってなぞります
そのとき使ったのがこれ

お手製のつけペン(笑
つまようじを4本の細鉛筆で囲いテープでぐるぐると
あとは動かないようにしっかりと持つだけ!
…いや、動いちゃったけどね、埋まっちゃったけどね、そのせいで線がぶれたけどね!!!




なぞり終わったら今度は別の紙にシャーペンで下書き
トレス台なんてものは家には存在しませんので窓にへばり付いて写しましたよ
ええ、翌日には腰にきましたとも きましたともさ!!
そして再びお手製のつけペンで清書した状態に

スキャナでパソコンに読み込んであとはひたすらペイント作業
スキャナで読み込みだとペイントで塗りつぶしができないのでまずは全て単色にする
これがまた、すーーーーーーーーーーーーっごく大変なわけです
というかここにいちばん時間使ってるからね

   

こんな感じになります これが塗りつぶしok状態です

さあ、あとは簡単
…ではないんですよ!
これからうまいこと傾きの修正やんなきゃならんわけです
でもね、なかなか思うようにいかなくてね
塗りつぶしokな状態までいったのに、まさか今年も色塗り絵具ですか!?
てなことになるかと思いました
ばらして、くっつけて 傾けて、くっつけて
正直終わらないかと思った

まあ何とか終わりましてあとは構図を考えますよ
本当はもっと前に考えるべきなんでしょうけれども
んで、考えた果てに出来上がったのがいちばん上の3つ
文字も作りました



ドット絵みたいになってる
『Y』とか『N』の斜めのガタガタが気になるけど…うん、気にしない←

25日に間に合って無事年賀状を出せたわけなのですが、
パソコンの作業の代償として右手首痛めました(´Д`|||)
マウスが、ね…
今ではすっかりよくなりましたよ^^

以上、2013年いちばんの(?)大仕事報告でした!!←
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ほうむ 10 HOME ほうむ 9 >>
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI