忍者ブログ
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [416]  [417]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあ^^
約1ヶ月ぶりの更新ですね…
こんなんだから来る人も減るわけですよ わかってますとも!!
…え、内容のせいですか??

ま、まあ それはともかくとして!
実は1週間ほど家事でアップアップしておりました
水仕事もするからあっという間に手が荒れるっていう、ね!!!
お湯が沁みました…;;
今日はその間に作ったご飯を上げていきますよー


カキフライと付け合わせの野菜 (揚げました!)
わかめと卵のスープ (たくさん具が入ってますよお)
じゃがいものきんぴら (醤油入れ過ぎて…)
タルタルソース (食べる前に気付いて慌てて作りました)


ハンバーグと付け合わせの野菜 (1個はチーズ入れてみました)
おみそ汁 (汁物は具だくさんが好きなんです)
もやしの和え物 (つゆとマヨネーズです)


さけのホイル焼き (いい感じに野菜がしなんとなりました)
おみそ汁 (この日はお麩のおみそ汁です)
焼き豆腐 (ごま油で和えたキャベツとにんじんを添えてます)


ハヤシライス (玉ねぎ4つも使っちゃいました)
ブロッコリーとレタス (ブロッコリーのゆで時間が少なかった…)
スクランブルエッグと市販のウインナー、ナゲット (スクランブルエッグは弟が作りました)

他のおうちの晩ご飯事情を知らないので何とも言えませんが
みなさんのおうちの晩ご飯ってどんななんですか??
テレビのドラマとかで見る分には、自分の作った料理がお粗末に見えないでもない
しかも、なんだか、もう、最後のご飯に至っては手抜きとしか言いようがない気がするw
普段は残りものとかで作ることが多いので(しかも1人分)、一からというのは難しいものですねえ…
いつも手伝ったりとかはするんですけどね
いざとなるとこんなんですよ

とりあえず、料理における女子力はない(笑

いや、まあ他の面でもないですけど! ないですとも!!(泣
20歳目前にして化粧の1つもしませんしねえ…←←
今年成人式だった1つ上の先輩の写真を見て、男子がほとんどわからなかったんですよ
女子はかろうじてわかったんですけど、あれはなかなかにショックですよね
来年の自分の番の時が今から怖すぎて…
正直、頭痛いですorz


おまけで昼ご飯用のスパゲティ


カップスープのポタージュを使ったスープスパ風
具はベーコン玉ねぎと、前日の残りの山盛り千切りキャベツにプラスして葉と芯を1枚分
スパゲティ50グラムなんですけど、けっこうお腹にきました
ご飯ものとか麺料理とか、1人前って書いてあるのって1人で食べる分には多く感じるんですけど、
え、わたしだけじゃないですよね??


こっちはハヤシライスのルーの残りで作ったやつです
具はブロッコリーとキャベツとにんじんとえのき
あとはルーに入ってたお肉などなど
これもスパゲティは50グラムですね
少し味が濃かった
というか、いっそのことスープっぽくじゃなくてソースっぽくでよかった
でもおいしかったです 満足(´∀`*)
長さを半分に折っているので食べやすかったですよ^^

あと、父さんがお腹の調子が悪いと言うので、硬さも味もすごくお腹に優しい感じのおじやを作りました
味の濃さはあのくらいがちょうどいい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI