忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 黒い身なりの参列者。
 ――というのが通例であるが、ここには黒というよりも他の色が目立っている。紺にグレーに黄土色、深緑といった色に始まり、小さな赤に青、黄色に緑、ピンクに白、そしてチェックやアーガイルの柄もある。服の形はブレザーに詰襟、セーラー服。
 つまるところ、制服を着た人間が多かった。中学生らしい者もちらほらいたが、年齢的には高校生が大半といったところ。涙を流すのはやはり男子より女子のほうが断然多い。ずっと、鼻を啜る音と泣いてしゃくり上げる声が絶えず続く。彼らは単純にショックと雰囲気に当てられているのか、それとも相当慕われていたのか。この様子に、おそらく後者であると窺えた少年は、つい自分と比べて見てしまう。
 そうまでされるとなると、さぞすばらしい人なのだろう、とそのお顔を拝見に向かい、少年は奇妙な感覚に見舞われた。思わず二度見してしまうほど、もしかして自分にだけこう見えているのかと疑ってしまうほどに、その表情は無だった。呆けた顔をしたまま見つめる。てっきりにこやかに笑顔を見せているのを想像していたというのに。とんだ見当違いだ。
 この人数がいる中で、当の本人が一番他人事のようにそこにいる。なんとも不思議な光景だった。一体何がそうさせたのか、非常に気になるところである。
 まあ、何はともあれ、おもしろい奴が来るな、と少年は笑う。深く関わらないにしろ、様子を見るのもまた一興だ。少なくとも暇をすることはないだろう。
「ようこそ、僕たちの世界へ」
 聞こえない彼女にそっと声をかけ、少年は静かに消えていった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501