忍者ブログ
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあです^^
またもやご無沙汰しておりました すみません(´∀`;)エヘヘ
弟が夏休み中につき、PCをがっつり取られていまして なかなか使うのが難しい状況でした
ですが、今日から新学期! ということで、かなり使えるようになりました!!(ヤッター
実はちょっとした重大発表があるんですけど… 重要なのかそうじゃないのかどっちなのか
それはまた来週あたりにでもお伝えします 待っててね(・ω・´)

8月の後半は2週にわたってばあちゃんの家と自宅を往復する日が続きました 忙しない…!
1週目は、本当は予定があったんですけどなくなって、でもまあ行くかということで
2週目は、大学の先生と会う予定が立ったので、それで行ってきました
連絡してもずっと返事がこなかったので駄目かなあと思っていたらまさかの返事が!!
お昼を食べにカフェに連れて行ってもらっちゃいました(´∀`*)
高校のときからばあちゃんの家に居座っていたのでけっこうな年数そこにいたわけですが、まあお金をなるべく使わないように生活しているわたしがおいしいご飯のお店を知っているわけもなく
時々菓子折りが必要になることはあるのでケーキ屋さんだけは開拓してましたね 知っているのはそのくらい(ハハハ
今回連れて行ってもらったお店も、近くはよく通っていたんですけどそんなところにカフェがあるとは知らなくてびっくりしました
店内は壁とか白が基調の落ち着いた雰囲気で、なんとご飯のメニューにスープとサラダとドリンクが付いてくるんですよ!
これで1000円ちょっとなのはお得な気がします とはいえ、たぶん1人じゃ行きませんけど←
というか、もうカフェって響きがおしゃれですよね! 普段行くことがないのでドキドキソワソワ
落ち着かないですね!!(笑
周りの子たちはきっとこういう店にご飯を食べに行くんだろうなあとか、知らない世界に行くと謎のテンションになりますよね あれ? わたしだけですか??
メニューも、わたしが思っている感じの『the・カフェ』というメニューで、わたしは気になった焼きカレーを注文しました
ご飯の前に、おしぼりがもう…
だいたい白いと思うんですけど、なんとここのお店は色付きですよ!
2人だったのでピンクでした 何これ 何これ!
何色あるんでしょうね ちょっと気になります
そして本命のご飯ですが、スープは枝豆の冷製ポタージュって、おしゃれか!
しかも、ラテアートみたいなことなってるんですよ!!
先生と2人で飲むのもったいないよねえって ラテアートされたコーヒー飲むときってこんな気持ちなのかなあと1人で思ってました 飲んだことない
味ももちろん文句なしでした(´ω`*)ウマ
サラダはドレッシングが変わってましたね 何だったんだろ…うーん…
結局わからなかったんですよねえ(`n´;)ムムム こってりではなくさっぱりしたドレッシングでした
こっちもおいしかった(´ω`*)
メインの焼きカレーは、お皿が可愛い!
触ったら熱いですけど、こう、持ち手が付いている耐熱皿で、色もオレンジのコロッとした丸い形で可愛かったんですよ
チーズもしっかり乗っかっててカロリーが何とも言えない…
あ、今落ちてきてるからちょうどいいですかね よかった
辛さも辛過ぎずで、個人的にはもうちょっとピリッとしててもいいかなと思うんですけど、お店で出す分にはちょうどいい辛さなのかなあと
よく考えたらあれですね 熱いからあんまり辛いと食べづらいかも… ええ、ちょうどよかったですd(・ω・´)キリッ←
食後にジュースも飲みまして、すっごく満足でした
ただ、1つ言うことがあるとすれば
ちょっと量が多いかなって
みんなあの量を食べているのかと思うと、もう純粋にすごいなあと思います
メニューでチラッと見た限りでは少なめがうんたらかんたら書かれていたような気がするんですけど、あ、もしかしたら言ってくださいってことですかね そうかもしれないですね しまった(笑
まあ、時間をかけても大丈夫なら多くても基本食べられるので、ゆっくりともっぐもっぐしました 完食ですよ(エッヘン
残したらもったいないですもんね(・ω・`)
先生と2人でデザートも気になるねと話していたんですが、残念ながらそんな胃の余裕はなく(笑
次はデザートを食べに行こうということで話がまとまりました
次がいつになるかは甚だ謎ですが、楽しみです(´∀`*)エヘヘ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI