忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあ^^
いやあ、ついに先週『ほうむ』最終話のおまけも更新したということで…
『ほうむ』再度完結でーすヽ(*´∀`*)ノ
一度上げ直しておいて漢字の統一とかその他諸々書き直したいところは山のようにあるのですが、一応これで『ほうむ』が手から離れます
とか言いつつ、夏あたりに花ちゃん同様に啓太の番外編を1本お送りしますのでお楽しみに
さて、36話おまけですが、桔平さんの回想シーンでの出来事は1話おまけの直後に起こっています
わかる人にはわかったはず…!
1話おまけで詰めていたケーキは治久さんファミリー用でした
聡太絡みのケーキばかり選んだのはもちろん治久さんたちへの当て付け

おまえらがないがしろにしていた聡太は実はすげえ奴なんだぞ、と
おまえらが知らねえだけで俺は知ってんだぞ、と

桔平は3人に『後悔しろ』とは思っても『反省しろ』とは思っていません
だって時間が戻るわけではないし、桔平さん的には3人のこと大嫌いですから
春樹さんも桔平さんが嫌い…というか苦手というか何というか まあ、好意的ではないですねえ
春樹さんは治久さんの再就職決まってから家を出たために、後に聡太が治久宅を訪れても彼は余程タイミングよく帰っていないと会えない
かといって、バイトのことを知ってお店に行くのも、「もしあの男がいたら…」とか思ってできず
聡太がシフト入っていなくて桔平だけに鉢合わせると最悪のパターンですからね
仮にそんなことがあったときには、お父さんかお母さんが気付いてしばいて止めるまで桔平さんに笑顔で嫌味を言われるのが続きそう
…最悪ですね、それは(´∀`;)
まあ、余所で働いている桔平さんと会うのも余程タイミングがよくないと無理ですけどね
互いにできれば二度と会いたくない、そんな大人組の二人です
ちなみに後日、無事に治久宅へ訪問することができた聡太が治久さんから言質を取り、それを持って再び桔平さんに詰め寄ったとかなかったとか

「…と、本人から伺ったんですけど、桔平さん?」
「………おまえには悪かったと思ってる」
口では謝りながら顔も視線も逸らす桔平に聡太が更に迫って、
「桔平さん?」
「…二度はない」(*会いに行かない)

そもそも桔平さん治久ファミリーに会いたくないですからね(ハッハッハ
そんなこんなで裏話的なこと書いていたらほどほどな量になりましたね
と、いうわけで、今回はこのへんで終わります
結局次の話どうすんの?
…ええ、言いたいことはよくわかります
が、しかし!
定期的っぽく話を更新するのは控えようかと思いまして
量的にはそんなにないんですけどね、追われていましたから
毎週締め切りに追われている作家の気分…いいえ嘘ですごめんなさい みなさんもっと偉大です
不定期にちょろちょろっとupすることはあるかもしれません
とりあえず毎週更新するのは、tsubakiの日常ですね そろそろ落書きも更新したいところ…
それでは次回の更新をお楽しみに!
また来てね(・ω・´) tsubaki
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501