忍者ブログ
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあです^^
一昨日、でしたっけ? は火星が最接近してましたねー
夜外に出て探したんですけど見つからなくて(´∀`;)
探し方が下手でしたかね
まあ、雲もけっこう出ていましたし ということにしておきます
朝はあんまり雲がなかったんですけどねえ そんなもんですね
そういえば、母さんの職場の若い女の人が、今回の火星が最接近するというのを
『急接近』
と間違えて言ったらしく、母さんも、それを聞いたわたしも、え? それ怖くない? って返しました
うん、急接近は怖いですよ なんか危ない感じしますもん むしろ恐怖しか感じません
あ、火星は見られませんでしたが、代わりに蛍は見ましたよ
周りが田んぼで、明かりもそんなにないのでちらりほらりといった感じで見られます
以前うちのベランダに1匹じいっとしていまして、
おまえのいるところはそこじゃねえだろうよ
と、思わず1人心の中で突っ込んでしまった
かといって移動させていいものかと悩みまして、結局そのままそっとしておきました
翌日にはいなくなっていたのでちゃんとしたところに戻ったのでしょう! たぶん!
たくさん蛍がいる場所を見に行ったりもしますが、ちろちろとあっちこっちで小さい明かりが見えるのもいいですよねえ(´ω`*)

さて、そんなわけで(?)
週末には雨で梅雨入りも目前に迫ってきている今日この頃ですが
花粉症つらいですorz
先月からじわじわきてました ちくしょううううう…
目もかゆいですし、鼻もちょっとくしゃみが止まらないです
なんだか年々発症するのが早まっていっている気がするんですけど…恐ろしい…
日中目が若干腫れぼったくなるのが嫌なんですよね、もう本当に
何故イネ科の花粉症になんてなってしまったのか しかし米は好き
まあ、日常生活にあんまり影響が及ばないレベルなのでまだましですかね
そこまで来たら耳鼻科に行くしかないですね つまりは行ってないのかという
イネ科の花粉症とか、自分がなるまではそんなものがあるということすら知らなかったです
こう、テレビとかで見聞きするのはヒノキとスギくらいですし その上季節も違うし
あれですかね、患者が少ないとかですかね 年中花粉症あるらしいですよ
毎年テレビでヒノキやスギの関係で花粉症のことを見る度に、
わたしがつらいのはまだまだこれから(5月)なんだよ…
と、恨めしい気持ちになります
世間的に花粉症が終わっても、わたしの花粉症はそこから始まるんですよおおおおおおおおおおおおお(涙
もうしばらく続く花粉症シーズンを生き延びてみせます…



…なあんて言ってみるけど、たぶん来週には内容も普通に更新してます←
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI