忍者ブログ
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあ^^
昨日はあまりのストレスに自分で腕を掻きむしりました
落ち着くために他にできることなかったので…(´∀`;)アハハ
さすがに血が出るほどはしませんでしたが、何というか、赤い点がぽつぽつと出始めて、これはやばいと思ってストップ
…まあ、うん 沁みるよね!
お風呂は沁みました やり過ぎた;;
ただでさえ何かすると肌にすぐに出るというのに
あ、今もパソコンやっていて、机の角で腕にあとがばっちり付いていますd(・ω・´)←
なかなかストレスに強くなってくれない自分の体…どうにかならんのか(・ω・`)モキュ

さて、いよいよ梅雨のシーズン突入ですよ!
今年は、東海まででしたっけ? 一気に来ましたね 蒸し暑いです
今日は朝からお日さまがピッカピカ輝いていらっしゃるので、こう、夏! って感じがしますね もうバテそう^^;
梅雨なのにあれなんですけど、ぜひとも週末はせめてこのまま曇りまででお願いします
…と、まあ、そんな感じで梅雨ですけど、梅雨に向かない食べ物で



ドーンッ、と シュークリーム作りましたー!!
もう、卵卵していて、カスタードとか この季節に食中毒が気にならないわけがないという、ね
とはいえ、家族で全部消費するやつなので心置きなく作りましたd(´∀`*)イエーイ
父がシュークリームを好きでして
で、今月父の日があるので、それならばと思い焼いてみました 焼いてやりました(ドンッ
けっこう萎むとか聞くので敬遠していたんですけど、動機もできたので
理由がないと腰が上がらないもので…
でも、こういうときの行動力はすごいんですよ、わたし!
毎度毎度周りにびっくりされますもんね 家族からも言われます
まあ、おかげでこうフラフラしているわけですけども…(フフフ
と、そんな話はさて置いて
初めての割にはちゃんと焼けました
シフォンとプリンとで完全なる信頼を置いている方のレシピなんですけど、もう間違いないですね! すごいです!! 失敗知らずですよ、これは!!!
いや、もう、本当に失敗覚悟で作ってましたもん
カスタードも作りました ちょっと固くなりすぎたんですけどね
火にかける前にこしたので色もきれいでしたよ
シュー生地もちょっとしっかりしていて、カスタードもちょっと固くて
…うん、総じて固めかな
味はよかったし生地も膨らんだしで、うん、まあ成功ということで
その前にシフォンももう一度作って、ちょっと多かったので友達におすそ分けしようと思ったらタイミングが合わなかったんですよねえ
また作るとは言ったものの、これからは食中毒の時期
………どうしようかな(・ω・`)コマッタ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI