忍者ブログ
[436]  [435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあ
5月ももう終わりですね

やばい、今月1回しか更新してない!←

ということで、いそいそとブログを書いたわけであります
何を書こうかなと考えまして、ちょうどネタがあったので落とします
まず1つ目

自動車の免許取りました^^

11月の半ばくらいから教習所に通い始めて、年をまたいで1月に取りました
期間はほぼほぼ2ヶ月ですね
親の勧めでMTで取ったんですよ!
無理そうだったら途中でATに変えればいいんだからと言われまして
それで、お恥ずかしながら親にお金を出してもらって通わせてもらっていた状態でですね…(ボソボソ
親のお金だからなのか、元々自分がけちだからなのか、はたまたその両方なのか
なんとか見事に全部ストレートで卒業して免許ももらえました
みんなにびっくりされました(笑
いや、もう、あれ 怖いんですよ!
教習の技能受けるのに、カードを通す度にガシャンッて金額が落ちていく!

ああ、10万切った! いつの間にか1万も切ってる!!(((´Д`;)))アワワワワ

って
1回も延びなかったら0で終わるんです
1回でも延びたらマイナス………orz
なんか嫌ですよね! マイナスですよ!?
金額が落ちていく度に首の絞まる思いでした
今はたまにばあちゃんのMT車を運転してます
免許取って運転し出してからまともに運転できるようになったんじゃないかと思う
この前は弟の迎えに1人で運転しました
いやあ、ちょっと前までは考えられないですね
そんでMT乗ったからこそわかるATの簡単さ!
あれは、うん、拍子抜けしちゃう
坂で下がったりとか、エンストの心配があまりないからいいですよね
あ、そうそう
母さんの車(AT)に初めて乗って運転したときのことなんですけど
その日、風が強くてですね 運転してたら視界の端に何か飛んでいくのが見えまして
母さんが、

あ、わかば(マーク)飛んでいった

…Σ(°Д°´;)!!!
そのあと近くでUターンして探して拾って改めて買い物に出ました
以後、外れないようにしっかりと貼ってます(笑

次に2つ目

カジュアルショップでバイトしてました

うん、やってたのよ
教習所に通い出した半月後くらいからですかね
似合わないって?
何言ってるんですか そんなの自分がいちばんよくわかってます←
いや、ちょっとコミュニケーション能力の向上を図ろうかと思いまして
接客の中でも服関係がきっといちばん酷だという結論に至りまして、なんとか採用もらったので半年ほど働いていました
完全なる荒療治です(笑
そんでだいたい失敗するっていう、ね;;
今回はどうだったか? あっはっは、そこは聞かないでいただきたい
自分でも正直よくわからんです
まあ何かにはなったんじゃないですかね
何にもなってなかったら泣く、本当に
働いて給料もらったおかげで親の誕生日プレゼントを買えたり、家族にケーキ買ったり、母の日のプレゼントも買えたり
そういうのができたのはよかったですね
あ、父の日も買いますよ そりゃもちろんともさ!
働いてて何より驚いたのは知り合いとの遭遇率の高さ
誰も来ないと思っていたのに、まじか! って思いました
大学の友達とか先生とかはまだわかるけど、地元の中学の元担任とか、行きつけの美容院のおじちゃんとか…
働いているところを知り合いにあんまり見られたくないのですよ
わかってもらえますよね?? わかってもらえると信じてます
いろいろいいことありましたけど、もうしばらくはバイトはいいかな、うん(´ω`)

さて
なんかいろいろ並行してやり過ぎでない? と思ったあなた
そう、何を隠そう、わたし、

実はただいま休学中です←←

やっぱやらかした!! って思って正解です やらかしました(・∀・´;)
前期はちゃんと通って成績もいいのもらったんですけどね
結局は、中学不登校からの原因が根本的に解決されてないってことですね
一生こんな感じかと思うと憂鬱ですよ、まったく
弟たちがわたしの悪い影響を受けることなく楽しそうに学生やっているのが唯一の幸いです

頼むからそのまま、そのままいってくれ!!!!!

って、いつも思ってます(切実)
2人がうまいこと生きていってくれたら、最悪自分が落ち込んだままでもいい
何が嫌かって、下の2人に悪い影響を与えることですよ
もしそんなことになったら姉として情けないです
何はともあれ、わたしも今年度の後期から復学する予定です
それに向けて大学の先生といろいろ話し合って調整してます
仲のいい先生がいてよかったと心から思いますね
ちなみに去年のボランティアでお世話になった先生です
やることは山積みですけど、ちょっとずつ頑張っていきますよー!

と、まあ、こんな感じで生きてます
それではまた次回~(・ω・)ノシ




小説は16話まで更新してます
夏休みお泊り編です
そろそろ話のストックが少なくなってきていることに焦りを感じております
なかなか書き溜めができぬ…(グヌヌ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ほうむ 17 HOME ほうむ 16 >>
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI