忍者ブログ

 最近、『本当の何か』を求めるようにはなったけど、心のどこかでは『本当』も『嘘』も、そんな区別したって仕方ないのかもしれないと思っている。
 それは、あたしの中で『本当』と『嘘』という線引きが曖昧なだけに、今あたしが持っているものを上手くどちらかに振り分けることができないからだろう。いざ踏み切って手持ちを『嘘』としてしまったときに、自分の足場が酷く脆くなって、見る間に崩れてしまうのがどうしようもなく怖い。その崩れ去ってしまった足場は二度と元に戻ることはなくて、また新たに確立させるには長く長い時間がかかってしまう。
 それなのに、あたしはやっぱり『本当の何か』が欲しいと願う。
 それは、現状手の内にあるものが、人生という波に流され行く過程で自然とくっついてきたものだからだろう。自ら望んで手にしたものなんて何一つ見当たらない。
 喪失を恐れて何かを手に入れたいとは、ほとほと呆れたものである。何かを失うかもしれないリスクを冒してでも手に入れたからこそ、それに価値があるというのに。
 自分のあまりのわがままさに、あたしは笑ってしまった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501