忍者ブログ
「捨ててこい。というか、戻してこい」
「嫌じゃ。拾ってくださいって書いてあったもん!」
「……ゆづ、人で、なし」
「いや、人じゃないのはおまえたち……じゃなくて!」
天使と悪魔が、遊びに行って、すぐに帰ってきたものだから、何かあったのかと思ったら捨て猫を拾ってきた。しかも2匹。
「とにかくうちじゃ飼わないぞ」
「えーっ!?」
「……ぶぅ」
2人が拾ってきた猫はとても大人しかった。由鶴はまだこの2匹の鳴き声を聞いていないし、暴れる様子もない。じっと天使と悪魔に抱き抱えられている。きっと家までも大人しかったのだろう。初めて猫を飼う人にはぴったりかもしれない。
だが、それはあくまで飼う前提の話だ。もちろん良心は痛むが飼えない。得体の知れない天使と悪魔は家に置いているくせにと言われようが飼えないものは飼えない、が……。
「由鶴のバカー!」
「……にんぴ、にん」
さすがに2人に罵倒され続けて、由鶴の心は折れかけていた。由鶴はもともと動物が嫌いではない。むしろ好きだ。だから天使と悪魔が飼いたいと言ってひかれはした。
うーん……。やっぱりこのまま同じ場所に戻すのも……でもなあ……。

「かわいいわねえ。また戻すのも可哀想だし、ちゃんとお世話できるならいいわよ」
あんなに悩むことはなかったのかもしれない。飼うことが決まって千鶴もなんだか嬉しそうだった。まあ、いちばん喜んだのは言うまでもなく天使と悪魔だが。
「……いたっ!」
後ろから猫が1匹、突っ込んできた。もう1匹も天使たちを攻撃。
……本当はじゃじゃ馬な猫らしい。手なずけるまで苦労しそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501