忍者ブログ
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「……頭が痛い」
 今朝は目が覚めると頭痛がした。少し熱っぽい気もする。風邪を引いたのかもしれない。
 休日だし昼まで寝ていよう……と思ったのだが、
「ゆづー、朝だぞー!」
「……どー、ん」
「うぐっ…!」
 天使と悪魔が起こしに来て由鶴の上に飛び乗った。2人一緒に、だ。弱っている身にこれは辛い。
 いつもと違う由鶴に悪魔が気付いた。
「……ゆづ、顔赤い」
「本当じゃ。ゆづ母、ちづー!」
 2人がバタバタと大きい音を立てながら階段を下りていく。由鶴のための行動だろうが、今の由鶴にその騒がしさはありがた迷惑だろう。

「……38度。病院はどうしようか?」
「行かない。寝とけば治るよ」
 お昼はお粥を作って持って来るわねと言って母さんと千鶴は部屋を出ていった。天使と悪魔はまだ残るようで、じっとベッドのそばから離れずに座っている。風邪か移るかもしれないから向こうに行ってろと言っても離れない。
 もう放っておいてもいいのだろうか。そろそろ寝たい。
 寝ようとして目を瞑るのだが、なかなか眠れない。 
「……」
 いつもうるさいほど騒ぐ天使と悪魔がいるのにこんなにも静かだなんて、不気味だ。不思議じゃなくて不気味だ。
「なあ」
 声をかけるとピクッと反応する。
「下から冷えピタとタオルを持ってきてくれないか?」
「……うん!」
 頼まれるのを待ってたかのような、嬉しそうな返事をして、またバタバタと階段を下りていった。
 だから静かに下りろって……。

 それから天使と悪魔は昼ご飯のお粥を持ってきたり、自分たちの分も持ってきて一緒に食べたり、ずっと由鶴のそばにいた。そして翌日、
「……はっくしょん!」
「……くしゅん」
 2人は風邪を引いた。天使や悪魔でも風邪をひくらしい。2日ほど寝込んだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI