忍者ブログ
[324]  [323]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ほら、こっちじゃぞ」
「……にゃ、あ」
天使と悪魔の呼びかけに応じることなくモクとヨル(白い猫がモクで黒い猫がヨル)は2人の前を横切った。
あれからなんとか母さんと千鶴と由鶴にはなついてきだしたのだが、天使と悪魔はいまだ苦戦中。今も負けて沈んでいる。
「おい、2人ともそろそろ始めるぞ?」
呼ぶといつもよりも元気がない様子でとぼとぼ歩いて来るが、最近では2匹に負けるとこうだ。天使と悪魔に勝った2匹はのんびりとひなたぼっこをしている。
「2人は新聞を敷いて、これに色をつけて」
小袋からどんぐりを取り出してスプレー缶を天使と悪魔の前に置く。使い方を教えたらすぐに理解して着色を始めた。さっきまで沈んでいたのにすっかり元気が戻った。
由鶴のほうも小枝を広げて作業し始めようとすると宿題が済んだ千鶴が窓から顔を出した。
「あたしもやりたい!」
「じゃあこっち手伝って」
バタバタと下りて、靴を履いて外に出てきた。
「この紐でこう結んでな……」
「うー……難しい」
「あーちゃん、白と青も作ろう」
「……うん」

「できたー!」
「……わあ、い!」
「まあ、ちょっと不格好だけどね」
「手作りなんだし不格好なくらいがちょうどいいさ」
天使と悪魔、千鶴、由鶴の前に置かれているのは5つのリース。クリスマス用に作ったのだ。千鶴が言ったように少し不格好だが初めてにしては上出来ではないだろうか。
「リース作りが終わったから次は……」
「……しょう、ぶ」
急いで部屋の中に入っていった天使と悪魔だが……。
ニャーッ!
ぎゃーっ!
……また負けた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI