忍者ブログ
[310]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ゆづー、起きろー!」
という天使の声で目を覚ました由鶴。時計を見るとまだ6時。せっかくの日曜日なのだからもう少し寝ていたい。
「……自転車、れん、しゅう」
こんなに早くからするのか、おまえらは。
「10時からじゃないと行かないぞ」
すると天使と悪魔からの大ブーイング。それを耳元でされるのだから堪ったものではない。仕方なく起きることにした。

「うー……昨日ほど進まんぞ……」
今はもうすぐ12時になろうという時間。あれから10に家を出るまで、まだかまだかとうるさかった。
「慌てない慌てない」
「昼からもできるからな」
「……とりあえ、ず、昼、ご飯」
弁当を持ってきたので河原で昼食。たまにはこういうところで弁当を食べるのもいいかもしれない。
天使は早く練習したいのか、そわそわして落ち着きがない。でもご飯はちゃんと食べている。
「昨日ほどっていっても、あと30cmくらいだろ? たいして変わらないと思うけど」
「けど30cm短いんじゃ!」
「じゃあその30cm、頑張ろうか」
「……ふぁい、と」
食べ終わって練習が再開された。
持って放してが繰り返される。一気にとはいかないが、少しずつは長く乗れるようになってきている。今日中には乗れるようになるはずだ。
「……てんちゃん、もうちょっと!」
「……おお?」
「わあ……!」
気が付けば、昨日の3倍ほどの距離を進んでいた。
「乗れた……乗れたぞ、ゆづ!」
「ああ、やったな!」
天使と悪魔は抱き合って喜んでいた。

あのあと、右や左に曲がる練習もクリアした。自転車に乗るコツを覚えたのか、こっちはあまり苦戦しなかったようで、できるまでにそれほど時間をとらなかった。
そして次の週末は、
「ゆづ、今度は一輪車じゃ!」
「……教え、て」
思わず飲んでいるココアを吹き出すところだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI