忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ん? どうしたんだ? それ」
学校の昼休み、昼食をとっていた由鶴は一緒に食べている友達の小さい包みが気になった。
「ああ、これ持っていって友達と食えって言われてさぁ」
友達が包みを開けると容器に入ったりんごが見えた。
「よかったら食って」
おまえ、いつもパンだけだろともう1人の友達をからかっている。
りんご、かぁ……。
帰ってから母さんに提案したら、いいわねぇといういつもの返事が返ってきた。

「というわけで、りんご狩りに行くぞ」
天使と悪魔は起きたばかりで眠そうにしている。ボーッとしていたのでもう一度同じことを言えば、やっと反応が返ってきた。
「りんご狩りとは何じゃ?」
どういうものか説明をすると、さっきまで眠そうだった目が急にパッチリと開いた。
「……楽しそ、う!」

「うわぁ! たくさん木があるのう!」
車を降りた途端、木がたくさんあるのを見て驚いていた。中に入ると紙の包みを指してこれは何かと聞いてきた。
「この中にりんごが入ってるんだ」
ためしに1つもいでりんごを見せたら自分たちもやりたいと言い出した。
「……とれ、た!」
「ワシもとれた!」
「擦ってそのまま食べてもいいんだよ」
千鶴が食べると同じように、真似をして食べた。おいしいでしょと聞けば、おいしいと返ってくる。
「こういうのもいいだろ?」
「うん!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501