忍者ブログ
「……ゆづ」
「お月見ー!」
「ん? あぁ、明日か」
今日、幼稚園で月見団子が出たらしい。月見関連の掲示物もたくさんあるんだろう。
「ところでゆづ、ウサギはどこじゃ?」
「は?」
いきなりウサギはどこだと言われて呆然とした。ウサギを飼っていないのだからこの家にいるはずがない。
わけがわからないといった顔で天使を見ていると、悪魔が言葉を付け足した。
「……月の、もちつきウサ、ギ」
「びっくりした。本物のウサギのことかと思った……」
天使が言うウサギは月に写っているウサギのことだった。2人はウサギに見えないみたいだ。
月の写真が載っている本を手にとって2人に見えるように開く。そして説明する。
「これが耳でこれが顔、あとこれが体だ。な? ウサギに見えるだろ?」
説明をしたら見えるようになったようで。
「……ウサ、ギ」
「不思議じゃの……」
しばらくウサギがいるように見える月の写真を眺めていた。
「ゆづ兄ちゃん、明日晴れるようにてるてる坊主作ろうよ」
千鶴が部屋に入ってきて提案した。晴れた空で満月を見たい由鶴が、そうだなと言いかけたが、てるてる坊主という言葉に反応した天使と悪魔が作る! と言うほうが早かった。
「1人ひとつだぞー」
「はーい」

夜から翌日の月見が終わるまで由鶴の部屋の窓に4つのてるてる坊主がぶら下がった。
その晩と次の晩、天使と悪魔はウサギと、何故かてるてる坊主と月でもちつきをした夢を見たとか見なかったとか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーむ・・・何も起きないのか・・?www
しかしこの悪魔と天使の無知感が素晴らしくうまいな・・・w
クレスチアン 2010/09/24(Fri)19:22:48 編集
>クレスくん
ありがとうございますw
えっと…何か起きるような流れだった…??
【2010/09/24 21:31】
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501