忍者ブログ

 2学期も始まって、天使たちと一緒にいる時間が少なくなった。でもやっぱり家に帰るといつものように賑やかなのは変わらない。由鶴が勉強しているのもお構いなし。
「ゆづー、ワシらにもその問題やらせろー!」
「……やり、たい」
「いや、やりたいって、これ宿題……」
 解いたとしても答えを持っていないので答え合わせができない。せめて明日まで待て。そう言い聞かせても構わないからやらせろと駄々をこねる。ほかの問題を渡すがこれじゃないと嫌だと言って聞かない。
 しょうがない、と2人に問題をコピーして渡したら黙々と解き始めた。由鶴のほうが早く解き始めたのに2人はもう追いつこうとしている。何故こんなに解くのが早いんだ。
 もちろん天使と悪魔のほうが早く終わった。
「……負けた」
 勝負ではないが悔しい。それに天使と悪魔が勝ち誇ったような顔をしているのがムカッとくる。
「ご飯できたわよ」
「はーい」
 由鶴は溜め息をもらしながら階段を下りていった。

 次の日。
 答案を渡され採点をした。全部合っていたので安心……したのだが。
「よし、ワシもあーちゃんも満点じゃ!」
「……わー、い」
 由鶴はがっくり肩を落とす。自分も満点だったが、自分より早く解き終わった2人も満点だったことにがっくりきたのだ。
「なんか負けた気がする…」
 自分に自信がなくなった由鶴だった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501