忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあ
ただいま人生を激しく迷走中のtsubakiだよ←
いい加減終わりが見えてきてもいい頃だと思うの…(・ω・`)
昨日は大学を出てフラフラっと歩きました、15kmほど
ちょっと出歩くレベルの距離じゃないっていう、ね
しかも海でポツリとお弁当食べました
雲1つない晴天だったもので、とっても暑かったです お日さまが熱かった
さすがに歩き過ぎで両足にまめできちゃいましたし、今朝は脚がやばかったですよ
歩けんわ! っていうくらい疲れきってた
…そりゃそうだよね!
今はだいぶ回復しましたけど
頭も少しあれなんですよね、ふわふわしてるというか
ぼうっとして、でも痛いし
え? 病院には行きませんけど??←
あれ……今週生き抜けるかな…

そんなこんなでだいぶ『きてる』わたしですが、冬物を漁りに服屋さんへ行ってきました
そして、いい機会だから本当にサイズが落ちているのか確認しようとズボンを試着

…入った Σ(・Д・´;)ガビーン

しかも細身のやつです
うわー うわー ……自分で若干引きました
ちなみに今まで穿いていたサイズでは緩い
まじでかー
MサイズからSサイズに落ちてしまいました これは、なんかへこむ…orz
もうね、ベルト締めるときにいちばん小さい穴に余裕で通りだしましたもん
今はもう1個手前のでわざと締めてる 何だろう…プライド?
結局、買いに行くっていう意気込みで行っていないのでわたしは何も買わずに帰ったわけですが
弟(下)の服を3着ほどゲットしては帰りました
メンズをチラホラ見ていたら少し変わったズボンを見つけまして
ジーンズがメインのお店なんですけどニットっぽい感じの生地でシルエットは細めのタイプ
わたしもわたしですけど、弟も弟で好みがなかなかうるさい奴なので着るか着ないかはほぼ賭け(とりあえずジーパンは嫌い←)
まあ、着なかったらわたしらでも着れるしとトップスも合いそうなのを見繕って購入
で、帰って風呂入らせてから着せてみたら
びっくりするほどハマった!!
好みはうるさいけど、よっぽど嫌いでない限りは褒めると着ますからね
いや、それにしても思ったよりも似合いましたし、本人も気に入ったようですし
久しぶりにはずれが1つも出ずホクホクした買い物でした(´∀`*)ホクホク

この冬は1枚で着るニットとかハイネックのシャツに挑戦してみたいなあとか思っていたりいなかったり
あと、今サイズダウンで傷心中なのでこの機会にスカート穿いてみるのもありかなあとか
年末年始にスカートのわたしがいたら、「あ、こいつやりよった」とでも思ってください
成人式はスーツ予定ですし(ドヤア←






小説は現在27話まで更新中です
季節としては冬に入ったくらいですかね
あ! タイムリーな感じになってくるかもしれないですね!!
これは気合いを入れて続きを書かなければ…
PR
こんにちはあです^^
いまだに咳がちょいちょい出ます
…何故……
これからインフルエンザとかも流行り出しますからみなさんもお気をつけて…
あ、お腹の筋肉痛は治りました

この前、大学の教室に入ったときの話なんですけど
前の時間に講義のない教室なので早めに入ったら、
同級生の男の子が寝てました
いやいや、机に突っ伏せて寝ていたとかのレベルじゃなくてですね
たぶん、2つくらい椅子を並べて、その上に仰向けに、足を廊下側に寝ていたんです
がっつりでした ええ、がっつり寝ていましたとも、彼は
しかもいちばん後ろの席で、わたしが後ろのドアから入ったものですからいきなりのことに思わず声が出てしまいました
当然、彼も驚いたわけでそのあと若干気不味かった

tsubaki「あ…びっくりした…」

男の子「お、おう…」


みたいな…orz
気持ちよく寝ているところを起こしてしまってごめんなさい 突然驚かせてしまってごめんなさい
でもね
わたしもびっくりしたのよ!!
だって教室でがっつり寝てるなんて思わないじゃないですか
たまに早く来た人たちがドア付近の席で話していることはあったから気にしながら入りましたけど
予想の斜め上でした
次からは寝ている人がいるかもしれないということも想定して入ろうと思います(・ω・´)キリッ

かなり個人的な話ではありますが、
弟の進学先が決まりましたヽ(´∀`*)ノワーイ
これでしばらく静かにというか、平穏に過ごせます
どうしても試験前ってピリピリしちゃいますからね
…はあ、しかし、試験受けるの1本だけってどうなんでしょうか
高校受験のときも今いる学校の一般入試だけでしたし
…実はすごい子……!? (°Д°;)
なあんて 言ってみただけです(笑
ただ、お姉ちゃんはちょっと心配するよ(・ω・`)
まあかくいうわたしも2つしか受けてませんけどね←






さて、そんなこんなで心配性なんだかそうじゃないんだかわからないtsubakiが書いている小説はただいま27話まで更新中(10/28更新)
気付いたらもう少しで30話ですね
40話には収まります、おそらくは!!
こんにちはあ^^
その後、毎食10錠ほどの薬に勝ったtsubakiですが、更に薬は風邪に勝てませんでした
まだゲホンゲホン言っています|||orz
日に日に症状が悪化していきましたからね
それでも再び病院には行かないっていう
果たしていつになったら治るんでしょうか
咳がゴホゴホ言ってるおかげでお腹は筋肉痛です
友達が「割れるかね? (腹筋が)」って言っていましたが、
そんなアホな…
うーん、それはちょっと無理かなあ…(´∀`;)

とまあ、それはさて置き
うちの専攻で料理をしました
途中でなかなかにショッキングな発言もありましたが、食べ終わるまで全部楽しかったです
去年は前期だけだったのでみんなでわいわいと何かをするというのはわたしにとっては初めてのことだったのもあり、わくわくというかどきどきというか
むしろそわそわしてました
うちの専攻は男女共にみんな仲がいいので、その仲間の輪にちゃんと入れたのがとっても嬉しかったわけなのですよ
今までこのブログを呼んでくれていた人ならわかってくれますよね? わかってくれるよね??
わかってもらえると信じてる!!(何
白菜とか白ネギとか大きくて心配だったんですけど、大丈夫でした ちゃんと煮えてました おいしかったです d(・ω・´)
今年はうちの専攻の1年生がとても少ないんですよね びっくりした
まあ、去年のオープンキャンパスでは他の専攻のほうに見事に取られちゃってましたし
さすがに1人も来なかったときは焦りました
先生込みのみんなでどうしよう!? って(笑
話によれば今年のはなかなかに集まったそうですし来年度の新入生は期待してもよさそうですね
うちの専攻も楽しいよー! おいでー!!
そもそもおまえは来年までおるんかって話ですけ…((ゲフンゲフン
いえ、何でもないです(キリッ

年賀状どうしようって言ってたら、先に誕生日カードが完成しました
何故
だいたい毎回誕生日カードってギリギリになるんですけどね
ええ、ギリギリじゃなかったことなんかあるんかという話ですよね
そうです、いっつもギリギリです(ドヤア
今回は珍しく余裕も余裕の完成です やったね(ワーイ
クリスマスも待ってるんですよねえ…
いえ、先に年賀状ですけど クリスマスはメールでするから最悪前日までだったら((おい
そんな感じでやってます
最近の色塗りは色鉛筆が多いです
水彩の絵の具が好きなんですけど、水を多く使ってしまうせいで紙がふやけるふやける…
水少なめにすればいいじゃんって、いやいや、何をご冗談を
水っぽい薄い感じがいいんじゃないですかー! 薄くなかったらダメなんですよー!!
色鉛筆は、うーん… もうちょっと色が欲しいかな
ある色でやれっていう、ね
そもそもとりあえず、いい加減に赤を買えって話です
赤色鉛筆さんがわたしのもとを去って数年経ちます…
赤さんいないのはねえ、かなりきつい 今は弟のを借りてます
何で買わないの、わたし…orz
年賀状のイラストが出来上がったらまた報告します
upするのは元旦だけどね(そりゃそうだ






さてさてさて
なんだかシリアスモード全開となってしまった小説は現在26話まで更新中
今書いているところも佳境も佳境に入って書きながらぐぬぬ…ってなっています
ところで小説のタイトルですが、今候補がいくつか上がってます 本決まりも近いです



ここでお知らせ
小説のタイトルは最終回更新後に発表することにします
なので早ければこの年末、遅くともこの年度末ですね
理由は、ここまで来たら最後でいいんじゃない? といった感じで特にないです
…軽いわ!!
とか思った方はtsubakiのほうへ苦情をお送りください←
どうぞお楽しみに^^






それにしても、今回カラフルだなあ…(ボソッ
こんにちはあです^^
大きな台風が去って涼しくなりましたね
みなさんのところは被害はいかがだったでしょうか?
あまり大きくなければ幸いです

さて、ところで
わたくしtsubakiは風邪を引きました!
のどが痛くてですね、まあ放っといても治るだろうと思っていたら翌日、節々も痛くなりました
これはさすがに支障が出ると病院へ行ったところ、なんと薬を6種類ももらってしまいました(トローチ含む)
しかも1種類で2錠とか3錠のもあるので、食前食後と合わせたら11錠に…orz
更に更に
いつもの薬合わせたら14錠ですからね
1錠が大きかったりするので、ご飯食べなくても水で満腹になってしまいます
水腹ですよ、水腹
早くなくならないかなあ、薬←

つい先日、弟から聞いた話なのですが
どうも学校で兄弟の話か何かになったらしく、弟の友達くんが

そういえばさあ、おまえの姉ちゃん、若くね?

…ん? (^ω^;)
実は夏休み中の登校日の放課後、弟のクラスでお楽しみ会なるものが開催されまして
…あれ? 書いてなかった
ゴホンッ まあ、それは置いといて
あったんですよ、そんなことが
が、その日は生憎の雨で外でバーベキューをするはずだったのが中止に
そしてうちに5,6人ほど男の子の友達が遊びに来ることになりまして 肉を持って!
で、何故か弟よりも先に来た子が2人ほど
わたしが出たんですけど、上がってていいよみたいな言葉をかけたくらいしかなくて前もって焼き肉の準備以外全くのノータッチだったんですけどね
ちなみになかなか弟と残りの子たちが来ないので雨風が強い中、ばあちゃんのMT車を新免のわたしが1人で様子を見に30分強走らせた話があったりなかったりします …走ったのよ!!
いやあ、男の子があれだけ集まるとすごいですね
わたしは2階にこもっていましたが、焼き肉の匂いから話し声から笑い声から何やら何まで、わたしの想像の域をぶっ飛んでいて、とても楽しそうでした(弟も楽しかったようです)
と、前置きが長くなりましたが2ヶ月ほど前にそんなことがありまして、弟の友達の内2人とは、まあ一応顔見知り? に、なるんですかねえ? わたしは人の顔をまじまじと見ることができないので、最近の高校生は背が高いなあ程度くらいにしか記憶にないです(オイ
そしてそして、みなさんご存知の通り(?)、tsubakiは幼少の頃より2,3歳は年上に見られる傾向があって、まあざっくり言ってしまえば老け顔みたいに思っていたので
あっれー?
ってな感じでした
そこは喜べっていう話なんですけどね ところが、やはりそこはtsubaki思考回路なのでむしろ、大丈夫? その子? とか思っちゃいました
だって、17歳くらいかと思ったって言ってたって、君…
そもそも自分が高校3年生でしょ!! (´Д`;)
最近の若い子っておもしろい子が多いですね
…え? おまえが言うな?
ですよねー
というか、そもそも20歳で若い若くないという話もどうかとは思いますけど






そんなこんなで風邪と、というより薬と格闘中のtsubakiが書いている小説は現在25話まで更新中です
今頑張って書いてます、本当に
早ければ今年中に更新………できるかなあ?
今年度中には更新できるかと!!←
それでは^^
こんにちはあです^^
ぼやき癖で放浪癖のあるtsubakiが通りますよ、と
ついに10月突入ですね! 衣替えの季節ですよ!
…といっても年がら年中季節感の感じられない服を着ているわたしには特に関係はないんですけどね!!
今年も残すところあと2ヶ月だー、ということで、そろそろ来年の年賀状を考えなければといった時期になりました
え? 遅いだろ?
いやですねー、そんなこと言わないでくださいよ
頭の中にイメージはあるんですが、これを実際に絵として起こしてみなければああああああああああ
といった状態でして
やるぞやるぞと思いながら気付いたら10月に
うん、わかってる これ、ダメなパターン!!
去年はペイントで散々な思いをしたので今年はアナログに戻る予定
だって大学もあるしね いや、去年は去年でバイトとかバイトとかバイトとかもありましたけど
そうですよ! 大学始まりましたよ!

ただ、ここで問題発生

初日でダウンしたっていう、ね(泣←
1年のも2年のも授業がとれるということで、よーし頑張るぞー! と張り切った結果です
うん、わかってた そうなるってわかってた!!
冷静になって考えれば何ということはないです、そりゃそうだわという感じです
でも実際に体調に出ないと止められんのさ、これが
だってわたしだもん←←
そんなわけで今、がっつり時間割入れてたのをがっつり減らしに減らして調整中です
担当してくれている先生がいるので相談しつつ、今期通って行きたいと思ってます
とりあえずは体を大学生活に慣らす感じですかね
大学だけ一直線で生活するんじゃなくて多方向に視線を向けながらゆるりとする予定
気長に行きます
あくまで予定ですからねえ 未来のわたしはまた休学とかしてるかもしれません
まず10月の1ヶ月が勝負かな
大学祭に興味がある ものすごく

それでは(*・ω・)ノシ




小説はただいま25話まで更新中です!
だんだんストックが減ってきてびくびくしてるよ びくびくしてるよ(2回目)
なんか毎回言っている気もしますが…
今回はあの子がメインのお話です さあ、誰だ!
それは………
読んでみてね!!
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI