忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあです^^
昨日ばあちゃんの家に行く予定だったのに、薬を持っていき忘れてとんぼ返りしてきたtsubakiですよー
もう少し大学はお休みなので、日曜日に行こうかどうしようかと迷っていたこともあり戻ってきました
うん、いつかはやると思ってたけどね!!←←
前に薬の飲み忘れも一度やらかしまして
だからといってどうこうなるわけでもないんですけど
弟だけ置いてまさかの帰宅ですよ
帰りの車では母さんと二人で大笑いでしたとも ええ、そうですとも
まあ勉強道具とかもありますし、それなりに過ごします
編み物とかもしたいなあ…とか思ったり
いえね、携帯に付けているスナフキンのストラップがこの夏ついにもげまして
首から下がないんですよおおおおおおおお!
軽くホラー いや、ホラーですよ
やっぱり何度も落としてますからね
携帯を買ってもらってからずっと付けているものだったのでかなり愛着もあるわけで
ちなみに今回もげたのは2回目っていう
1回目のときは瞬間接着剤で頭と胴体をくっつけました
新しいのを買えよっていう話ですね
んで今回もと思うところなわけですが、
肝心の体が行方知れず|||orz
やっちゃいました…やっちゃいましたよ!!
だって体がないのに気付いたのも弟に言われてからだもん
気付いたらなかったんだよおおお…。°・(ノД`)°。・ウワーン
なので新しくストラップ用にマスコット作ろうかなあって
果たして想い描いているようにできるかは謎ですが というか自信のかけらもないけどね!←
ストラップのひもも1度切れて接着剤でくっつけたもののそれでもダメそうだったから新しく付け替えましたし
まさか携帯本体よりもストラップが先にめげると思いませんでした
今年で5年目になりますけど、頑丈すぎでしょうよ どんだけ落としてきたと思ってるの…
そんな携帯もさすがに画面にキズが出始めましたけどね
ついにね、影響が出ましたよ
まあ、あんだけ落としゃ壊れないほうがおかしいって それでも操作に支障が出ない範囲なので使い続けていますけどね(・ω・´)ドヤア
スマホとかだと即日落として壊す自信ならあります(オイ
今の使っている子はタフすぎて逆に怖いくらいですけど、使い慣れてるっていうのもありますし、あんまり買い替えは考えていません
それに画面の指紋とか気にするもので、スマホとかは抵抗が…
ガラケー、もうちょっと種類出してくれないかな(ボソッ



こんな物の扱いが雑なtsubakiが書いてます小説は現在24話まで更新中です
今書いている最中の聡太のキャラが柔らかすぎて書いている本人が動揺している始末です
ないものねだりな自分をふと気付かされました
ちょっとこの先こんな感じの話が出てくるかもしれませんが、バッドエンドにはならんよ! たぶん←





おまけでドーンッ
我が家に新しくやってきたぬいぐるみさんたちです
たしかキングペンギン(左)とコウテイペンギン(ひな:右)…の、はず←
親子じゃなかったのよ
あのもふもふ感は反則です 負けちゃいました(・ω・`)モキュ
欲を言えば、キングペンギンのひなも欲しかった
ひな同士で並べたかった…
PR
あー、終わった―!
終わりましたよ! やったね
…って何がって話ですけど
いや、実は
普通二輪の免許を取るために自動車学校に行っていたんですよ
それで無事卒検も合格しまして、あとはセンターに行ってくるだけです
はあ、ドキドキしました
何せいろいろとやらかしたもので…←
バイトの関係で1段階終わってから2ヶ月弱ほど空けての2段階で
ちょっと、ちょっとだけ時間がかかりましたけど
金額はご想像にお任せします
なんとか卒業できました^^
普通車のときは親にお金を出してもらったんですけど、今回は全部自分で出すと固く決めていたので入校するときも超過料金もちゃんと自分で払いました
免許もらうときも自分で出してきますよ
まあいろいろとありましたけど、バイトやっていて何がよかったって、こういうのを自分でお金出せるってことですよね
家族の誕生日とか母の日とか父の日とか
…あれ? 前にも同じこと言いましたっけ?(笑
そんで今日は敬老の日ということで、ばあちゃんたちにケーキ屋さんでドーナツ買ってきました
ただ、今年はちょっと張り切り過ぎたので来年は質素になるよ 勘弁してね(・ω・`)モキュ
あとはこれから当面はけちけち生活していきます
本とか本とか本とか、欲しいものもたくさんあるんですけど、何分お金を使いすぎまして
計画性がないんですよね はい、そういうことです
積立預金もしているので毎月通帳からお金がなくなるなくなる…
1年終わったら全部返ってきます 楽しみです(エヘヘ

ああ、と それからそれから
今年度の後期から復学します
最初に言えよっていう、ね!
先週家に帰ったら郵便が届いてまして、

復学を認めますよー

いえ―い(´∀`*)

…みたいな…?
友達にはまだ言ってないのでまた連絡しようと思います
でも、わたしが復学するってちゃんと言う前から復学する雰囲気になってたのよねー 謎だねー
友達の情報網の広さには驚きです
ネタを仕入れるのが早いよ!
そんなわけで、復学に向けて曜日の感覚を戻しながら勉強しながらいろいろしようかなあ、といった感じです
小説も更新頑張るよ!(・ω・´)ヨンデネ
こんにちはあ^^
気持ちが下がり過ぎて逆に笑っちゃうtsubakiですよお←
…いや、ちょっとね ちょっとやらかしちゃいまして、ここ数日
1日だけじゃないのかよって話ですけども そもそも何やらかしたのかって話ですけども
自分が情けなくて思わず涙が出ました
泣いてませんよ? ちょっとだけ涙が出ただけですよ!
そんなこんなで深ーい負の感情の海に沈んでいるtsubakiですが、
うん

週末頑張ってくるよ!

敬老の日にはばあちゃんたちにドーナツ買ってくるよ!

いい便りを持ってお家に帰ってくるよ!

そんで、ここ数週間のことみなさんにお話ししに帰ってくるよ!

がーんーばーるーよーーーーー!!
お久しぶりです
…毎回こんな出だしですかね??(笑
先程シャワーを浴びて汗のべたつきから解放されたtsubakiです
さっぱりー(´∀`*)

と、まあそれは置いといて
一週間ぶりの更新ですかね
書き溜めの状況を見ながら更新すると言っておきながらこれまで2話のみ…
いや、ストックがなくなったとかではないですよ
まだもう少しあります!
わたしも更新する気はありますよ ありますよ!!
あるんですけど…
実は家のパソコンが調子を悪くしてですね
帰って点けてみたらびっくり

画面が2/3死んでる………|||orz

といった状態でして
圧縮されてるだけなので使えないことはなさそうなんですけど、

画面圧縮→半分
画面生存→上の1/3

で、スタートメニューやら何やらが全く見えなくなってまして
シャットダウンするにも、ここがこうであそこがあれでといった感じの手探り操作
めっっっちゃくちゃ調子がいいときは全快で全画面表示に戻ってくれるんですけど確率としてはほぼほぼなしで時間もかかっちゃったり
まあ買ってから7年も頑張ってくれたんですよね、あのノートパソコン…(涙
愛着はあるがこれはまずいということで週末、台風が来るという中、電器屋さんへ
強風域といっても雨も降らず難なく着きました
当初は下見だけのつもりで行ったんですけど、
決算セール期間中でして、安くなっている中で好みのノートパソコンを発見!
店員さんに商品の詳細を聞くと、
今まで使っていた型の最後の製品とか!!
在庫限り……これは買うしかないでしょう!!!
ということで父さんに電話で相談(その場にいたのは母と弟)
父さん<お任せ
ならば買います!
ちょっとお金を持っていなかったので、出直しでお買い上げ

・パソコン本体
・5年保証
・ドライブが付いていなかったので付属でBlu-ray Diskも見れるドライブ

これで税込15万ジャストでした(´ω`*)ホクホク
ドライブ単品だと1万円弱するところが4割引きになりましたし、officeが5種類全部標準装備でしたし
あれ? 最近のパソコンはofficeって標準装備が普通なんですかね??
…何はともあれpowerpointが使えるのがいちばん嬉しかったです
大学で使うことがあるので、今まで学校でしか作業できなかったのがこれからは家でもできますね
もちろん動きもサクサクと進んでくれるので大変快適になりました^^

ただ

問題としてはパソコンが新しくなって興味津々な弟たちが使いたがる上に、最近ゲームをネットに繋ぐことを覚えまして、わたしのパソコン使う時間がorzな状態だったり…(・ω・´;)
なのでなかなか更新できませんでした
いや、1話更新するのにけっこう時間がかかるんだわ、これが
書き写すだけなんですけどね 何せわたしの作業スピードが遅い&文章に修正をかけながら書くもので…(汗

そんなこんなで小説は現在22話まで更新中!! 2学期突入してます!









ちなみに、
前のパソコンはなんとか使えるので、本当に使えなくなるまでわたしがword使ったりword使ったり、たまにexcel使ったりします

たぶんわたし以外は使わない
そして最後はわたしが解体して供養します←
こんにちはー!
1ヵ月ぶりくらいですかね?? お元気でしたか??

実はこの度仕事を辞めまして

…いや、それが『おおー!』とも言ってられなくてですね

お医者さんに止められたんですよ(ボソボソ

おいっていうね… やっちゃいましたね

店長、わたしもトラブルメーカーでした、ごめんなさい

生き抜けなかった 死んで詰んだ←
そんでついに病名が付けられました(´A`;)アチャー
しかもここ1、2ヵ月で急に痩せました
ウエストとか諸々細くなりましたし、もちろん体重も落ちてます
たまたま体重計に乗って気付いたんですよ
まあ、このときだけだろうと思っていたら…
家にいるときのショートパンツと、パジャマ代わりのハーフパンツに関しまして、
動いて脱げたときは

……(°д° )ン?

さすがにびっくりしました
元々ウエストがゴムとかではない、割とストンとしたものなので緩いは緩かったんですけど
いや、ボタンもジッパーも外してないのに脱げるとは思わんやったですよ
生地伸びませんからね
ついでに言うと、ジーンズも一本そんなのがあります
ベルトで締めますけどね、そりゃもちろんともさ
食べる量は変わってないはずなんですけど、運動もこれといってやってないんですけど(・ω・`)アレー?
これ、筋肉量が落ちてたら泣く、本当に
せめて落ちたのが脂肪であることを祈ってます
1サイズ下のズボンとか穿けるかもしれない
…とか言って穿けなかったら凹むのでやめときます

いやあ、それにしても
今回のことで体って本当に正直だなと思いました 痩せたのとは別で
なので、ちょっとの間休養をとりにお家に帰ります
時間も(バイトしてた頃よりは)あるので、小説を書き進める予定です
前に40話もいかないとか言いましたけど、
…終わるかなあ、どうだろう←
2学期に入るまでに19話ですからね
1年で、単純に考えると40話超えますからね…
40話に収めるつもりで書いてはいるんですけど、聡太次第だなあ あと、修
聡太が想像以上にこじらせていたもので

そんなこんなで小説は20話まで更新中!

これからは書き溜めの状況を見ながら更新していきます
頑張るよー^^
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI