忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあ^^
お日さまが出てると暑いですね
日陰だとあまりそうじゃないってことは、日差しが強いんですかね?
今年はけっこう頑張って日焼け止め塗っています
去年はバイト先も室内でしたし、外に出ることがほとんどなかったので日焼け止めの出番は
なんと1度きり←
出るにしても長袖長ズボンでしたし、教習所通っている間も同じく
いえ、自分でもどうかと思いますけどね
将来的なこと考えたら塗ったほうがいいんですよ
わかってるんですけど、あの日焼け止めを塗る時間さえも手間と考えてしまうあたりズボラな人間性が見えてきますねえ
一応女なんですけど なんかすみません

イラストを描くことが、落書きでさえもめっきり減ってしまい、たぶん今は弟のほうが描いている量多いですね
この頃は字ばっかりなもので^^;
とはいえ文章のクオリティはさして上がらずorz
そんな中ですね、ちょっとパソコン調子が悪かったので久しぶりに描いたんですよ
主にキャラクターを描き起こしてました
2キャラ3つずつで、3頭身とかのプチキャラではなく、わたしにしては珍しくちゃんとした頭身で
サイズも割と同じ程度で描けたので、並べてわかりやすくて
え? 目?? それは言わない方向でお願いします
…と、まあ、もうノリにノッてですね、気付いたら2,3時間があっという間でした(笑
頭の中でよく想像してはいるんですけどね、ネタやらキャラやら色々と
やっぱり字とか絵に実際起こしてみるのも大事ですね
ん? イラストの画像が上がってない??
いやあ、スキャナも写真も何もデータ撮ってないので
覚えていたらまたの機会にd(・ω・´)←
そんな感じでホックホックしていたわけなんですけど、その晩夢を見まして…
朝ぐったりですよ
思い出しては恥ずかしさのあまり悶えていました
違う、あんなの違う…違うよう…
夢の中のわたしはとても楽しそうでしたけど、客観的に見ているわたしとしては全く楽しくありませんでした
何やってんのさ、わたし…orz
まあ、他の人の夢なんて見ることできませんし、本人が覚えていて、かつ、言わなければ何のことやらわからないわけなんですけど
……え? 内容? 言 い ま せ ん よ(ニコッ
ああ、でも過激さでいえば2日前の夢のほうがすごかったですね
ちょっとグロテスクだったもので、わたしの口からは…(´A`|||)









今週のおまけの『よっしい』こと由人くん
当初は名前の出す予定のない子でしたよ ええ、『友達』で押し通す予定でした まさかの予定変更
由人くんは周りにいないんですけど、『ヨッシー』という響きを弟のお友達から拝借いたしました
某緑の生き物と被りますけど あのキャラまるっこくて好きです ゲームでも使っちゃいます
PR
こんにちはあです^^
来ました…ついに来ましたよ…
イネ科の花粉の季節だよおおおおおおおおお!!
なんか今年早くないですか?
いつも7月とかがっつり夏だったんですけど
まだ5月だよ…orz
周りの田植えは始まったばかりだし、他のイネ科の植物かと思い調べてみたら
カモガヤ? ハルガヤ?
といったものが出てきました
イネ科の花粉症と言われて周りは稲があるし、ばあちゃんの家とかじゃ出なかったので完全に稲にだけ警戒していたら、とんだ伏兵ですよ
5月からとか聞いてない;;
はじめはやたらくしゃみが出るなと思っていたんです
でも風邪はこの前引いたし、ぶり返し? いやいやまさか…
次第に鼻水も少し出始め、極めつけは目に違和感
……花粉症か!! いや、でも早くね??
みたいな
もう、本当に、勘弁願いたい
今年の夏は長いですね…
わたしの戦いが始まりました←

さてさて、切り替えまして
珍しくクッキー作ったよー

 

上がコーヒー下が紅茶です
ふと思い立ったら行動が信条です
…嘘です、ごめんなさい
いえ、そういえば母の日があったなあと、じゃあ何か作ろうかと思って珍しく作っただけです
なかなかおいしくできましたよ
コーヒーのも、ちょっと苦いかなと思ったらそうでもなくて、弟(下)も食べてました ヨカッター
でも紅茶のが人気高かったです(笑
卵なしで作れます
バターじゃなくてマーガリンを使っているんですよ
それから、片栗粉も入ってる びっくりした
なので、薄く焼いたのもありますけど、サックサクでおいしかったです(´∀`*)
ただ、歯があまりよろしくない母には硬かったようで、『ちょっと硬い』と言われました スマヌ
総合的にはまあまあですかね? うん、おいしかったからよしとします
いろいろ作ってみたい気はしますけど、しばらくはないですかね(ハハハ
こんにちはあです^^
台風が来ましたね
まだ5月ですよ? 天気予報を見たときには驚きました
わたしのところは暴風域に入らず済んだので、雨風酷いなあといったくらいでしたが
まあ、5月に台風よりも、直後何もなかったかのようにすっかり晴れた空のほうに増して驚きました
台風の風が雲を吹き飛ばしてしまったのか、日が出たので空を見てみると雲1つない青空
ええ、よく晴れていましたよ
本当に、直前まで暗く曇っていたのかというほどすっきりと晴れた空です
そんなこんなありましたけど、これなら電車も大丈夫だろうと駅へ行くといつもよりホームに人が多いような…
それで改札口の当たりを見てみると、何やら列車の遅れのお知らせが
いえ、事故とかじゃなかったんですよ
前の駅で車両点検とか何とか…
いつも乗る時間の1つ前の便も来ていなかったので、それで人が多かったんですね
正直初めてのことだったので、どゆこと?? (・ω・`) ってな反応しかできず
反対側の電車も30分弱遅れて運行していたようで、電話で連絡を取っている人がたくさんいました
かくいうわたしもソワソワソワソワ…
いつもの時間でも到着するのが早いんですけど、かといって1つ遅らせると時間がギリギリになってしまうという、時間にかなりビビりなわたしからすると非常に困った事態となっていまして
いつも乗る便も遅れるかもしれないということだったのですが、もしかしたらという淡い期待をしつつ…
結局来ませんでしたorz
しかも通常通り運行されるはずの次の便も3分遅れるとか
そりゃ、遅れるかもしれないって電話入れますよね
仕方がないことは仕方がないんですけど、3便分ということで乗客もいっぱいでした(アチャー
まあ、荷物が多い日じゃなくてよかったと切り替え
乗っている間はひたすらソワソワ
降りたらダッシュ
…というのは危ないからしませんが、急ぎ足で向かうと先生と一緒になるというギリッギリセーフ
以上、tsubakiの焦った話でした
いやあ、間にあったー よかったー
そして帰るまで腹痛と格闘してました;;









火曜日に更新したおまけですが、時間を見てもらえばわかるようにちょっと中途半端な状態で落としてしまった すまぬ
別段いつもクオリティを高くしてお届けはできていませんが、後日修正かけます
できたらまたお知らせしますのでよろしくお願いします
………あれ? 誰も見ない?? ^^;
こんにちはあ^^
GWはいかがお過ごしだったでしょうか
少し天気が思わしくなかったですかね
まあ、連休全てにおいて雨でなかっただけよかったということにしときますか
…さて、とか言っているわたしは基本家にこもり状態な連休でした←
親が連休の半分以上仕事だったため、割とせかせかといいますか、連休のようなそうじゃないような、こう、ふんわりとしたお休みでしたね
近くのお店にお買い物には行きましたけど、あんまりお出かけしてきたとは言えない感じかなあ…
…あ、気持ちの持ちようですかね?
じゃあ、お出かけしてきたということで(・ω・´)
とりあえず、弟(下)の長いズボンが、ようやくその気になって買えたので一安心といいますか、満足です
裾を上げてもらおうか迷ったんですけど、直しに500円かかるとのことで、それなら家ですればいっか、みたいな
だって500円ですよ?
大判だとちょっとあれですけど、コミック1冊買えちゃいますよ!?
色が黒ということもあって、それならミシン糸もありますし、あとはわたしが責任をもって裾上げしますともおおおおおお

ちょっと荒ぶってしまいましたが
そういえばギアスの映画始まりましたね! 3章!!
残念ながらうちの近辺の映画館では上映予定がなくてまだ見に行ってないです
そもそもいつやってくれるのかわからないので今のところ予定も立たず…orz
本屋に行ってはアニメ誌をチェックしていたのですが、一向に情報が出る様子は見られず、公式サイトのほうが出してくれるので専らそっちでチェックしていました
わたしが見落としていただけで出ていたんですかね??
ここ数ヶ月は金欠なもので、ちょいちょい買えないんですよね
けっこう高くて馬鹿にならんですよ
アニメージュはもとより、アニメディアも何年か前にサイズが大きくなって値上げされましたし
ニュータイプは、変わらずといったお値段ですかね
割とニュータイプが先立って情報を載せてくれていたので多分に期待していたんですけど…
単にわたしが探すの下手ということですかね? あれー??
公式サイトじゃなくてアニメ誌で情報見るのが好きなんですけどね(・ω・`)
そうそう、当初4章までだったのが5章でラストになったとか
これは、楽しみが増えましたね
でも、その前にとりあえず3章、近場で公開されないかなあ…
1,2章と謎だった部分が明らかにされるとか聞いたので、わっくわくしてます(´∀`*)
なので、いつか近場でやってくれると期待しつつ、連休は弟(上)と録画していた1,2章を大人しく見ていました
何度見てもあれですね、アレクサンダの4足歩行の動きは何とも言えない感じですよね
最初びっくりしたもん(笑
あれって虫をモデルにしてるんでしたっけ?
直立のときも、けっこう人間に近いといいますか、やっぱりあの細身のシルエットだから可能なんでしょうかね?
KMFの戦闘シーンは、映画になってからCGになってますよね
動きが滑らかになっていますし
元の感じもけっこう好きだったんですけどね
ここ数年のアニメはCGが入りだして動きの滑らかさはとてもよくなったと思うんですけど、いまだに普通の絵との浮いた感じがもひょもひょします
CGのほうが動かしやすいんでしょうかね??

わー なんだか久しぶりにアニメ関係の話を出した気がする
もちろん相変わらず家族一緒にアニメ漬けの生活をしていますが、話題としては避けてましたねー
それなりに見てるのよ?
漫画は、ネットで個人が上げているものを読むことが多くなりました
探すとおもしろいのがぽろぽろ出てきます
この前は書籍化したものも買ってしまいました
全部揃えたいところなんですけどね、何せお金が…orz

連休中、親の勤め先がまた動物を拾ってきました
前も猫が1匹いたんですけど、今度は子猫が3匹

増えてるー!!! Σ(´Д`;)
こんにちはあです^^
今週はおまけではなくて、別の文章を落としてみました
3月に書いていた、割と新しめの文なんですけど、エイプリルフールに上げればよかったと、あの日すごく後悔しましたよ
次、こんなんやるよー!
…みたいな
やればよかったorz
文自体はとても短いんですけどね
あの独白文書いてからの本編入りみたいなのを思い描きつつ書いたやつです
メインキャラは名前も設定も粗方できあがっているので書く準備は珍しく整っているわけでありますが、なかなかわたしが踏み出しきれずにいまだ箱入り状態
いつ日の目を見るのかは、わたしにもさっぱりわかりません←
需要があれば早くに手を付けます
ちなみに内容は、
個性バラバラな3人の女の子たちの、高校での友情物語
といった感じでして、『ほうむ』では聡太が1人主人公でしたがこっちのは3人がそれぞれ主人公で話が展開していく予定
強いて主人公を1人に絞るならば、火曜日に上げた独白の子です
そもそも他の子知らんわ! って、そりゃそうですね
また気が向いたら紹介します
後半あたりからオプションで恋愛が引っ付いて、きますね
ここがネックなんですよねえ…
正直、『ほうむ』3話おまけの布美と利也書いてるだけでもむずがゆかったとかそんなレベル
とはいえ、話展開していく上でキャラクターたちの恋愛って大事ですしね
うーむ……
もう、これも慣れですか?? 量をこなせってことなんでしょうか
まあ、やるしかないですかね(・ω・´)キリッ
あ、そういえば絵も最近あんま書いてない…^^;

さて、先週家族が疲れ果てているといいましたが、わたしも風邪で仲間入りを果たしてしまいましたorz
前からのどは少し痛かったんですけどね、見事に悪化した
鼻もきて、そのせいで耳も詰まってますし、そして鼻声 咳はちょこちょこ
中でも今いちばん困っているのはお尻とももとの付け根を跨いでくる謎の痛み
尾てい骨あたりの位置から右のももの中間あたりまで、何気ない日常の動作で痛いですからね、何なのこれ(;ω;`)
風邪を引き出してから痛くなったので、風邪が治ればこっちも治ると思ってる
去年は誕生日をバイトで過ごしましたけど、今年は風邪で過ごしましたよ
あれ? 普通に、穏やかに過ごしたい…orz
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI