忍者ブログ
[499]  [498]  [497]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…なあんて書くと語弊ですかね

こんにちは^^
小説のタイトル決まったのにカテゴリ移動がまだ完了してなくて…
やる気があるのかという 忘れて…いえ、何でもないです
しかも1つ誤字を見つけました

『胃を決して』

…胃って……意だよ!! orz
本当に何を思ったんだか びっくりです
上のは直しましたけど、まだ誤字が見つかったら教えてください
すぐに修正をかけます …気付けば、ですけど←

さて、前置きはそのまま前に置いておきまして
今日の話題はこれ
お泊まり会
…あれ? よく考えたら前回も泊まりでしたよね
どんだけ泊まるのっていう
まあいいや ちなみに今回、わたしではなく弟です
以前ブログでも書いていました、のろのろ進行のお泊り企画が、ついに決行されたのですよ!
…あれ? 書いてない? まっさかー(ハッハ
……………ない、ごめんなさいwww
書いてたのは夏のバーベキューの話でしたねえ
実はあれには続きがありまして、
うちに来たお友達くんたちが、『お泊りしたい』と
それから就職やら受験やら何やらかんやらあったので、そもそも全部片が付いてからだよねという話で3月に企画 ただしぼんやりと←ここ重要
それとは別個に、年が明けてからそのメンバーで遊びに出かける予定も立てていたようで、

じゃあ、泊まった次の日にそのまま遊びに行こうぜ!!


週末は家のほうに帰る予定だったのですが、ばあちゃんに任せ切りは大変なのでヘルプでわたしも残ることになりまして
だって4人よ? 4人も来るのよ??
晩ご飯時は台所を彼らに占拠されてしまうので、自分たちの晩ご飯は夕方というか昼というか3時くらいから始めてあとはコンロ使わなくても食べれる状態に
プラスでサラダ作っときました おまえら肉もいいが野菜も食えよ
そんで夕方になってお友達くんたちがお目見えして、彼らが晩ご飯を食べている間に布団の準備です
上から足りない分持って下りて、自分たちの分を持って上がり、終わって一息ふう、といった感じで
あとの時間はひたすら2階で待機ですね
上がって来んなよー と、バリケード張って …嘘です、そんなん張ってないです
お友達くんたちが落ち着いた頃にお風呂に入って、上がった頃には部屋が真っ暗
…え? まだ12時前なんだけど??
うちでは割とおねむな時間帯なんですけど、高校生ってもっと夜更かしなのかと思っていたので驚きました
翌日、彼らが出かけてこれまた落ち着いた頃に下りて朝の支度を済ませました
いやあ、何と言いますか、あれですね

嵐が去った後

と言いつつ、特別何も乱れていませんでしたけど
布団もきれいに畳んでまとめられてましたしねえ 何だよ、君ら、いい子か
さて、ここからわたしらはもう一仕事ですよー
布団に関しては前日を逆に上がって下りて そっから掃除機をブーンと
そして見つけたある汚れ
なんと、染髪料
聞けばお友達くんがうちで髪を染めていたとか
まあ、量としても微々たるものですし、拭き取ってしまえば薄くなってあまり目立たなくはなりましたけど
畳だから若干染みたのよねえ(ハッハッハ
弟やばあちゃんにも何も言わなかったけど、だからここでちょっとだけ言わせてもらいました 許せ
あと、弟に一言
せめてお友達くんたちが来る時間くらい、だいたいでいいから、そこんところ細かいこと事前に決めて伝えろ、バカヤロ―









予告通り『ほうむ』の番外編を落としてみましたが、あれだね
軽く告白文になったよ(キャー
いや、告白文なんだけどね 別の意味での告白文と言いますか、何と言いますか
本当は花の話も本編に入れる予定でした
が、入れるところがなくなりました←
聡太はもちろんとして修の話も入れたのに花の話がないのは不公平だろうということで、花ちゃんオンリーな番外編をということに至りました
本編の花の大前提な部分のお話です
…あれ? じゃあ、やっぱり本編に入れるべきでした??
花はもう本編が始まったところで出来上がっているのでメインの話を作り得なかったんですよね
貴恵さんのはちょっと入りましたけど、あれは聡太の悩みの流れでですし
たぶん、書くものは出来上がってないキャラクターたちばかりになると思います
出来上がっているキャラクターは、書いたとしても花のように番外編扱い
崩れるのであればもちろん書きますけどね、メインの話作って
おまえの傾向なんてどうでもいいよ? …ですよねえ(´∀`)

そんなわけで、長くなりましたがこの辺で(・ω・)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI