忍者ブログ
[557]  [556]  [555]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます^^
もう気付けば29日ですよ 明後日大晦日ですよ! 明々後日には2016年ですよ!!
早いですねえ いやあ、忙しかった
ピークはあれですね、クリスマス前の3日間
年賀状制作ですよ
今年は枚数が少ないから何とかなるだろうという考えが甘かったです
デザインというか、絵がちゃんと決まったのがその週の頭ですからね
…ギリギリかΣ(´∀`;)キャー
片方は結局描き切れずに妥協案になりました 無念
まあ、それなりなものはできたのでよかったです
それでですね、描いてから気が付いたんですけど
メッセージ欄のこと考えてなかったorz
こう、一言二言書く感じのあれです
新年の挨拶もうっかりどうしようとなりましたが、こっちのが困った
うーんうーん言いながら、なんとか余白に書き込みました あっぶねー
あとは、色塗りですかねえ…
いえ、キャラとかの色は前もって塗って決めていたんですけど
問題は背景ですよ
真っ白がすごく寂しい感じになっていて
今年は色鉛筆と決めていたので、ここに来て絵の具を出すのも憚られ だってふやけるし…
で、迷った挙句、色鉛筆の芯を削って塗りました
ハサミとかカッターを用意して、塗る部分を決めて色の芯の部分をシャーッシャーッと削って粉状にばらまく
あとは指でポンポンポンと叩いていけば仄かに色が付くというわけです
何度も重ねて塗らないとうっすいんですけどね
削ったハサミとか押した指とか、きれいに拭いたり洗ったりしないといけないんですけどね
ほんわか色を付けたいときはおすすめですd(・ω・´)
あ、でも紙がツルッツルだと付かないのでご注意ください
そんなこんなありつつ、なんとかギリッギリで間に合いました(イエーイ
毎年こんなですね(・ω・`)
色塗りに丸1日費やしました 本当にその日は朝から晩までやっていましたよ
数枚しか塗っていないというのに…
色が薄いとこっちに上げる用にスキャナがあんまり読み込みませんし、濃くと思って力入れて塗った結果
翌日筋肉痛を起こすという←
わたし1日座っていただけなのに…どういうことなの…
それも塗るのに使っていない左の上腕にきているのが余計に謎で、えぇー…(´д`;)ってな感じ
右は首周りくらいですかねえ
衝撃でした
来年はまた色々考えた上で決めないとですね…塗り方とか塗り方とか塗り方とか… いえ、もっと他にもありますけど
今回もちゃんと上げますので、元日をどうぞお楽しみに^^
レタリングはカード類で毎回頭をとんでもなく悩ます種なので敢えて言及なしで









思いの外年賀状話でいっぱいになっちゃったので、こんな感じにして今度はクリスマスの話を
…とはいえ、今年は何もなかったです 本当に何もなかった
冬休みに弟がケーキ屋にバイトに行っていて、なんとなく去年みたいにケーキを作るのはちょっとうーん…な感じだったので、以前から気になっていたシュトーレンを作ろうと思い立ちまして
ネットでレシピを調べて材料も買いに行って、よし! 作ろう! と張り切ったところで気付きました
クッキングシートがない…! |||orz
弟が調理器具をもろもろ持ってきていたのであるものだとばかり
確認して行ったのにこの抜けです
そこそこ大きいところに買いに行ったのですでに人で疲れ果てていて、でもせっかく材料買ってきたのにとかうんうん悩みつつ
なんやかんやでストレスに負けました←
けっこうお菓子のもらいものも多かったですしねえ
弟もバイト先からケーキをもらって帰ってきましたし、まあ、結果オーライということで
といいつつ、だいぶ負の世界に浸っていましたけどね 落ち着かせるためにと部屋にこもってひたすらネットでイラストとか漫画見てましたよ
こういうときは別のことで頭働かせるに限りますね
ちなみにシュトーレンの材料たちはそのまま年を越しそうです 気が向いたら作る
あ、クリスマスじゃないけど、その週は友達に誘われてご飯食べに行きました
行くまでは相変わらずストレスに潰されそうだったんですけど、すごく楽しかったです(´∀`*)エヘヘ

そんなこんなでわたしはかなり濃い感じの年末になりましたが、みなさんはいかがですか?
来年がよい年となりますように
では、みなさん よいお年をー!! ^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI