忍者ブログ
「嫌じゃ!」
「入れ!」
天使と和希は今日も口喧嘩をしていた。一方の悪魔はというと、直太や他の友達と一緒に楽しく遊んでいる。相変わらずあまりしゃべらないが。
「あーちゃんもこやつに何か言ってやってくれ!」
「直太もなんでそこにいるんだよ!」
「……2人とも、仲良くした、ら?」
「そうだよ。そのほうが楽しいよ」
「本当は……仲、良いのに」
「仲良くない!」
天使と和希の喧嘩を止めに入らないのは、周りから見れば楽しそうに遊んでいるように見えるからだ。喧嘩から勝負事になり、かけっこをしたり鉄棒をしたりで何気に2人とも楽しんでいる。和希が仲間というのにこだわるから喧嘩になるわけで、仲良くしたいという気持ちは同じだろう。言ってしまえば素直になれないだけである。
「……仲間にこだわること、ない。友達、ならてんちゃんもいい、でしょ……?」
ね、と悪魔と直太は言う。
「まあ、友達ならいいぞ」
「……なおが言うなら」
和希は渋々といったようすだが、直太が仲良くしようと言うので頷いた。
「じゃあみんなで鬼ごっこしようよ」
「……てんちゃん、かずちゃんの2人、鬼ね」
直太が提案した鬼ごっこは、天使も和希も素直に楽しかったと言った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501