忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても気になるので聞いてみることにした。落としものについて。そしたらあっさりと教えてくれた。
「輪と角じゃ」
いままで教えてくれなかった理由も聞いてみると、悪魔曰く、聞いてこなかったかららしい。それならもっと早く聞けばよかったと、由鶴は思った。
天使と悪魔は聞けば答えてくれるとわかったところで、もうひとつ聞いてみた。
「羽もそうだけど、普段はちゃんと付けているんだろ?」
2人が縦に首を振って頷く。
「だったらどうしてなくなったんだ?」
「それはじゃの……」
急に口ごもったが、しばらくして話始めた。嫌だったら話してもらわなくてもよかったのだが、話してくれるのなら聞こうと思い何も言わないことにした。
「……普段、外すことは、ない……けど」
「どうしてもやってみたいことがあっての」
やってみたいことというのは自分たちのものを交換すること。
2人とも、違う形をしている羽を付けているのに同じことができるというのを不思議に思っていたという。羽を交換するなら、せっかくなので輪と角も交換しようということになった。
はじめは上手く飛べていたらしい。だが、羽らが拒絶反応を起こしたのだろう。次第にコントロールできなくなり、ついには離れて輪や角は落ち、羽は勝手に飛んでいった。2人は慌てて羽を追いかけたが見付からず、女神様のところへ向かい、正座で説教をされてここに来、今に至る。
「説教か……。きつかったな」
「すぐに行けば説教が短くて済んだんじゃがな」
「……パニック、なって、すっかり忘れて、た」
2人の頭を撫でてやった。
「ゆっくり探せばいいよ。探すものがわかったから僕も探すことができるし」
見付かるまでここを楽しんだらいい。
向こうではフーやムー、女神様たちがいみたいだけど、普段は2人だけのように言っていたから、誰かとふれあうのは良い機会なのではないか。
そう思いながら天使と悪魔を見ていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
輪投げがしたくてやってたらなくしたのかと思ったwwwwww
結局相容れない存在同士ってことか・・・
クレスチアン 2010/05/14(Fri)19:49:11 編集
>クレスくん
輪投げwww
輪は1つしかないのにw

似てるけど、やっぱり似てるってだけで同じじゃないからね
同じだったら全く同じだろうし、違う存在でないといけなかったのかもしれない
……って、何真面目に討論(?)してるんだろうw
【2010/05/15 10:23】
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501