忍者ブログ
「水着を買いに行きましょう」
母さんが突然こんなことを言い出した。もうすぐ幼稚園でプールが始まるのだが、天使と悪魔は水着を持ってないので買いに行こうと言うのだ。
「ついでにちづちゃんとゆづくんの分も買いましょう」
「水着とは何じゃ?」
ああ、そうか。この2人は水着も知らないのか。
説明をしようと思って口を開きかけると悪魔が部屋を飛び出していった。少し経ってから戻ってきた悪魔は、何故か国語辞典を持っている。
「水着……泳ぐとき、着る物……?」
国語辞典で調べなくても教えるのに。
「泳ぐとは水の中でこう、バシャバシャッとすることじゃろう?」
「それは知ってるのか」
「そりゃあ向こうでやってみたこともあったからの」
今の話の流れだと……。何か嫌な予感がする。

「そうなんだ。プールで? それとも海?」
「……もちろん雲……」
慌てた由鶴は悪魔の口を手で押さえる。悪魔はもごもご言っている。ギリギリセーフだっただろうか?
「部屋とかで真似してやってみただけなんだよな?」
天使が本当のことを言ってしまいそうだったので、な? ともう一度、今度は語調を強めて聞く。
そうすると天使と悪魔は渋々といった様子で頷いた。
「じゃあプールは初めてなんだね。そうだ。お母さん、せっかく新しい水着を買うんだから夏休みになったらみんなで泳ぎに行こうよ。海でもプールでも」
「いいわね。みんなで行きましょうか」
「わーい!」
夏休みに海かプールに行く(もしかしたら両方行くかもしれない)ことが決まり大喜びした千鶴は天使と悪魔に海やプールについていろいろ教えた。2人はそれを興味津々に、目を輝かせて聞いていた。

翌日、天使と悪魔、由鶴と千鶴の水着を買いに行き、天使と悪魔の2人はワンピース型の水着をそれぞれ買ってもらった。色は、天使は白で、悪魔は紺にした。2人とも気に入っているらしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501