忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あーそーべー!」
「……あそ、ぼ」
 それドーンッ、と由鶴の背中に飛びついた天使と悪魔。2人はどうやら暇らしい。飛びつかれた由鶴は机に腹をぶつけて痛そうにしていた。
「どうした、ゆづ?」
「おまえらなぁ……」
 自分たちが原因だとは思っておらずしれっとしている。それどころか遊べ遊べと連呼している。だが何度遊べと言っても首を縦に振ってもらえない。頬をプクッと膨らませる。
「勉強してる最中だからダメだって言っただろ」
 更に頬を膨らませる。まだ遊べ遊べと言っている2人を無視して勉強を再開する由鶴だったが、さすがに無視できないうるささになったのか、手を止めた。天使と悪魔は問題集と紙、鉛筆を渡されポカンとする。
「それやって待ってろ」
 由鶴から渡された問題集。これを全部解けば遊んでもらえる。そう思った天使と悪魔は床に寝転がり張り切ってとりかかった。元々頭がいいのに加え張り切ったこともあり、なんと30分で終えてしまった。
「……もう、終わっ、た」
「はあ……」
 天使と悪魔が終わっても由鶴は終わっていない。由鶴は鞄の中に勉強道具を入れて部屋を出て行った。もちろん天使と悪魔も由鶴のあとを追って部屋を出て行った。
「ゆづくん、出かけるの?」
「ちょっと図書館に行ってくる」
 靴を履いて出かけた由鶴を2人は見ていた。あろうことか、自分たちを置いてけぼりにして出て行ったのだ。
「……ゆづの馬鹿ー!」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501