忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「……ゆづ」
窓の傍に立っている悪魔に呼ばれて、どうしたと聞けば、同じく窓の傍に立っている天使が、前から気になっていたんじゃがと続ける。
「これは何じゃ?」
天使と悪魔が窓に吊るしてある物を指差した。
「ああ、てるてる坊主だよ」
今日は晴れているのだが、昨日が雨だったので作って吊るしていた。ちなみにティッシュで作った。
「……てるてる、ぼ、うず?」
「雨の日にこうやって吊るしていると雨が止んで、逆さにして吊るすと雨が降るんだ」
まあ、絶対というわけではないが。
「逆さになってるのは逆さてるてるっていうんだ。ていうか2人とも、梅雨がもうすぐ終わろうっていうときになって聞かなくても雨の日はずっと吊るしてあったろ?」
「ずっと聞くのを忘れとっただけじゃ。これはゆづが作ったのか?」
「そうだけど」
2人は急にモジモジし始めた。何が言いたいのかはだいたいわかる。
「ワシらも作りたい!」

ティッシュがもったいないので1人ひとつずつてるてる坊主を作った。由鶴の部屋の窓もずいぶん賑やかになったものである。吊るす際に天使と悪魔が逆さにしてくれと言ったので何故かと聞けば、雨の中の散歩がしたいと答えた。だから、てるてる坊主と逆さてるてるがふたつずつ仲良く並んでいる。
「おはよう、ゆづ」
「……おは、よ、う」
「おはよう。ほら、これ」
由鶴は起きたばかりの2人に何か投げた。2人は上手くキャッチした。
「どうしたんじゃ? これ」
由鶴が投げたのは2人の手のひらサイズのてるてる坊主のマスコットだった。
「てるてる坊主が気に入ったんだろ。あげる」
マスコットは由鶴の手作りで、カバンなどに付けられるようストラップが付けられていた。背中には羽も付いている。
初めて由鶴からプレゼントをもらい、天使と悪魔は大喜びした。2人は大切にそれを持っていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いまさらなんだけどツバキって文章書くのうまいねww
セリフ以外の所の書き方とか俺にはまねできないわ。。
クレスチアン 2010/07/17(Sat)09:50:59 編集
>クレスくん
わーい、ありがとう^^
でも、たぶん上手いことはないw
…あ、もしかして社交辞令とかそういうやつですか(笑
【2010/07/17 21:35】
無題
いや本当だってww
セリフ以外の所って俺からすると本当に書くのが難しくてね。。
ツバキはうまくてうらやましいわww
本たくさん読んで学ばなくちゃな!!
クレスチアン 2010/07/19(Mon)15:48:22 編集
>クレスくん
たしかに難しいよねw
いつもうーん…って唸りながら書いてる
セリフも迷うところは迷うww
【2010/07/23 21:21】
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501