忍者ブログ
「……雨」
「雨じゃ……」
昨日からずっと雨が降っている。時々弱くはなるが止みはしない。梅雨なのだから雨はしょうがない。あと、この蒸し暑さもしょうがない。だが、外で遊べないということは、天使と悪魔にとって耐えがたいものだった。しょうがない、で済ませられないらしい。
もちろんはじめは家の中で特別文句も言わず遊んでいたのだが、やはり外で遊ぶほうがいいらしく、とうとう限界がきたようだ。
「ゆづー、雨はいつになったら止むんじゃ……?」
「……外……遊びた、い」
雨がいつ止むかなんて由鶴が知っているわけがない。うーとか、あーと言っているのが次第に、外、外とコールし始め、さすがに少しうっとうしくなってきた。
「そーと、そーと……」
「……はぁ。もう、わかったからその外コールは止めてくれ」
結局いつも通り、折れるのは由鶴。由鶴は2人に、カッパを着てこいと言い、自分も外に出かける準備をすることにした。
「雨の中で何をするのじゃ?」
「散歩」
由鶴は傘を差して、天使と悪魔はカッパを着て雨の中の散歩に出かけた。カッパを着ていて長靴を履いている2人は濡れる心配がないので走ったり、わざと水溜まりの中に入ったり……。帰ったらすぐに風呂行きなのは決定事項となった。当然由鶴もそうである。はしゃぐ2人を見て楽しそうだなと思った由鶴は、どうせ帰ったら風呂に入るんだし、と一緒になって散歩を楽しんだ。

雨の中での散歩という初めての経験をした天使と悪魔は大変満足をしたという。また行きたいと言う2人に散歩が気分転換になった由鶴は、雨が降ったらなと笑って言った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501