忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあ^^
なんだか寒くなりましたね
うっかり窓を開けて寝てしまった日には鳥肌も立つという
そもそも窓開けっ放しで寝るなよという話ですけどね 不用心か
お日さまが強いときはまだ暑いかなあとも思いますが、日陰だとそんな暑さも忘れちゃうくらいには涼しくなりました
それでですね、電車が寒いんですよ
この前は、上着に長袖を着ていて十分丈のズボンを穿いていたというのに寒い寒い 冷房効き過ぎです
もものあたりが冷たく…orz
夏場は特に冷房が強いですよね、当たり前ですけど
半袖とか半ズボンとか、ミニスカとかショーパンとか
短いのを着ている人を見て、『なんであれで寒くないの? (・д・´;)』とかいつも思いますね
寒いのは寒いんでしょうか、やっぱり?
まあ、外は暑いですからね 上着も荷物になりますからわからないではないですが
そんなわたしは年がら年中長袖長ズボンです!! この季節感のなさ!!
本当に、よくこれで働いていましたよね 自分でも謎過ぎて^^;
とにもかくにも、これからどんどん日は短くなりますし寒くなりますから、みなさんもお気を付けくださいね わたしは風邪引きそうです←

最近やることが増えて目が回りそうです まじで
というか、もうすでにあっぷあっぷ状態だったり…
それから目が乾きやすくなっている気が
ドライアイとか言われたことないんですけどね
まあ、それも眼科行ったの何年前だよという話ですが←
こう、何十秒目を開けていられるか的なチェックは一応クリアしています
あれ? じゃあ、大丈夫です??
パソコンとか勉強とかで集中しているときに乾きやすいような…
はっ! その間は瞬きが少ないということですかね!?
何分ごとにって決めて休憩挟んだほうがよさそうです
よかった 解決したっぽい
あとは睡眠時間の確保を…いや、寝てるは寝てるんですけどね、寝たりない(・ω・`)














本編みたいに聡太が捻くれ始めたのは中学生くらいから
それまではけっこう可愛げがありました、実は
今となっては『誰だよ、おまえ』状態です
桔平さんは柄じゃないので聡太を甘やかすつもりはないけど、周りから見たらかなりデレデレという
聡太が大きくなってからのやり取りは貴恵さんとのに似ています 手が出るあたりも
でも結局聡太のことが可愛いので、就職してからも実家に近いこともあって休みの日はほとんど店に顔出しています そして両親にこき使われる
というか、そもそも実家から近い職場にしたんです、彼は
PR
こんにちはあです^^
何やら炎症起こして痛かった首については、完治とまではいきませんが、おそらく薬のおかげで大分よくなりました!
湿布も大量にもらったんですけど、やっぱりというかかぶれまして…
ものっそいかゆいです
あと、首の痛みは病院に行って薬を飲みだしてじわりじわり和らいでいく一方で、
イネ科の花粉がorz
周り田んぼだらけですからね
しかも9月となるとけっこう育っているので花粉も飛んでいるんでしょうよ
花粉症なわたしは涙目です あながち冗談でもない;;
くしゃみが出るので、まだ首が痛いときには最悪でしたね
くしゃみする度に首がすごく痛いです でも出るもんは出るという…
ずーっとムズムズするんですよね、鼻が
いつか鼻血が出るのではという勢いで鼻つまんでぐにぐにやっています
今のところはまだ赤くないです セーフ
あとは目ですねえ すんごいかゆいです それから腫れぼったい感じ
目尻辺りとか、特にかゆいのは目頭
ついゴシゴシこすっちゃいますね よくないのはわかっているんですけど…^^;
花粉症のせいか、最近の目の疲れが半端じゃないです
普段より倍疲れている気がします パソコンの時間とかあんまり変わらないんですけど、不思議です
だから朝がつらいんですよね 目が開けらんない
頑張って起きます… いやあ、昔じゃ考えられないです、起きられないの
それと、目の話題ついでにこの前おもしろかったのが、
朝起きたらまつ毛まで寝癖がついていて…
主に目尻がビューラーいらずなほどカールしていました 驚いた(´∀`;)
うつぶせて寝るのが好きなので、そのせいですかね
少なくとも仰向けじゃつきませんよね(笑
とはいえ、自分はまつ毛短いと思っていたんですけど… 短くてもつくもんですかね??















貴恵さんのお友達は、書いた結果3人になりました 最初に人数決めてなかった←
みんな押しが強いので、わたしは中に入ったら「おおう…」ってな感じで圧倒されます(コワーイ
でもいい人たちですよ、ちょっとぐいぐいくるだけで
その中でも貴恵さんは姉さん的な立ち位置ですね
そして、18話書いていた当初は聡太を泊めて、一人暮らしの都合上貴恵さんも一緒の部屋で寝たという設定だったんですけど、今回書いているときに「あれ? これってまずいか??」と思い始めてネカフェな流れになりました
やっぱりまずいですよね? あれ? セーフですか??
ちなみに聡太の作った朝ご飯はご飯に味噌汁に卵焼きに野菜も付けたみたいなんですけど、貴恵さん曰く「どこからそんな出汁取ったのよ!?」というくらいおいしかったそうです
こんな聡太のスペック高くするつもりはなかったのに書く度にすごくなっていく…あれえ??
こんにちはあです^^
無事生きて帰りましたよ!
身構えていたほど大変ではなかったです(´∀`*)ヨカッター
むしろ行き帰りの電車とバスですかね、疲れたのは
そこんところは相変わらずです(あはは
電車・バスと、そうは言いつつもやはり慣れない場所だったので相当疲れたのか夜はすぐに意識が落ちました
布団に横になってテレビを見ていたんですよ
見ながら、『あ、なんか寝そう』とは思っていましたが、まさかの眼鏡をかけたまま…
夜中に目が覚めて気が付きました(汗
それもツルの細いやつだったので、折れてないか焦りました 大丈夫だった
まあ、何はともあれ一山越えましたヤッター

…と、安心していたところに
その数日後ですよ
首が痛くなりまして…orz
朝起きたときには何にもなかったんですけど、時間が経つにつれて痛みが増してきて、昼を過ぎた頃には大分きてた
10時頃には長机も割とすんなり動かせていたのが痛みに耐えながらやっと、みたいな
ちょうど外に出かけていたので痛みを耐えるのに必死でした でも痛い;;
首の後ろの右寄りが痛くて、右に倒せないんですよねえ、首が
回すのは逆に左が痛いし
寝違えたのかなとか思ったんですけど、でも起きたすぐには痛くなかったんですよね 不思議
日常生活に軽く支障が出るほどだったんですが、まあ次の日になれば治っているだろうと楽観視していたら夜中に目が覚めて…
しかも起きられない!! Σ(・Д・;ノ)ノ
寝るときは仰向けになれたからそれで寝てて、目が覚めたからとりあえず起きようとしたら首が痛すぎて体を起こせないんですよね
たしかに寝返りは打てなかったですが、
え? 何これ、寝たきり?? とか思いました
で、起きられないと困るので何とか起きようとベッドの下のほうに痛いのを我慢しつつ体をずらしていって、肩のあたりまで落としてようやく起きられた
しかしまだ夜中ですよ…
四六時中眠たい眠たいと言っているわたしが起きていられるわけもなく、どうにか寝ようと試行錯誤し、まずは椅子に座って勉強机に突っ伏せて
…一時眠れたんですけど、あれ、腕がしびれるんですよね、下敷きにしているから(・ω・`)
次に、その間にクッションをかませてみて
…ちょっと顔が埋もれて眠れんだった(・ω・`)
これは痛くても横にならねば眠れない! と悟りまして、今度は起きられる具合を確認しながらうつ伏せで寝てみると…眠れたー!!!ヽ(;∀;)ノ
若干は痛むんですけど、それでも仰向けから起きるよりはましでしたね 寝返りも相変わらず無理でしたが
朝になっても痛みは引かず、行くだけ行っておこうということで病院へ
レントゲン撮ったりもして言われたのが、どうやら椎間板が炎症起こしているとかでそばの神経にきて痛むようです 薬と大量の湿布をもらって帰りました
なんかあれですね、いよいよ年かなあとか思っちゃいますね(´∀`;) もうその発言がそうだよという













今回のおまけは若干長くなってしまいました
むしろ本編かよ、と 予定では短かったんですけどね^^;
余程彼は話したかったんでしょうかね たしか成の回は割と最近だったはずなんですけど…
こんにちはあです^^
明日、とあるイベントが待ち受けていてすでに頭が痛いtsubakiです
終わったら楽なんですけどね いや、まだ他にもやることあるけど
というわけで(?)
火曜日は台風でしたね、もー
暴風域にも入りましたし、えらい酷かったですね
1日中引きこもり生活です(´∀`;)
買い物とかの用事は前日に済ませておいて正解ですね
幸いうちは朝に数回止まったくらいで停電は問題なし、割と快適でした
ただ、雨風酷くて外が大合奏みたいなことになっていました
雨戸をしていたのでそのガタガタいう音も加わり、すごかったです
木も折れる勢いでしなっていますしね
翌日に見たら道中折れている木がありました、やっぱり
心なし街路樹も葉が少なくなって寂しくなった気が…
そしてですね、なんと、うちの和室が雨漏りしましたorz
今までそんなことなかったんですけどね
全部畳を上げて干しましたよ カビないといいなあ…
あとはバイク!
カバーは被せていたんですけど…って、そのカバーが問題なんですよ
いつもはぐるぐるロープで巻いているのにその日は巻いておらず…
気付いたのは台風当日
飛ばされないように祈っているしかないですね
もうさ、もう、そもそもさ、もう…父さん馬鹿あ、もー!!
最後に乗ったの父さんなんですよ ちゃんと巻いといてよっていう
風強かったら飛ぶじゃん!
まあ、無事過ごせた感じですけど
前日までの準備と確認は大事ですね、反省してます
こんにちはあ^^
先週お話しした弟の歯の件ですが
今週に入ってやっと歯医者に行きました
それで結果はというと、歯ぎしりによる摩耗? だったようです 欠けてなかった
どんどん知らないうちに削れて神経が出てきた感じですかね
詳しくは聞いていないのでよくわかりませんが
と、いうことはですよ 歯ぎしりをしているということなんですよ、当然ですけど!
そこをどうにかせねばならないのでは?
治したところで繰り返しそうですよね 大丈夫なんでしょうか??
もう、いっそのこと欠けていたほうがよかったのでは? とか思っちゃいますね
歯磨き粉の試供品をもらって帰っていました
1つ箱が空いていたので使ったのでしょう、おそらく
歯ぎしりで歯が削れていくとか怖ーっ! (((;Д;`)))

最近やたら弟がカードゲームをしてくれとせがんできます
何のカードゲームかといえばバトスピなんですけど、遊び方がいまいちわからんのよねー
というか、やったことがないしルールを知らない
アニメは弟が見ていたのを流し見したくらいですし、コアを全部攻撃し切ったほうが勝ちなんでしょ? くらいの感覚です
初期のアニメはたしかキャラクターがすごく可愛かったんですよねえ(´∀`*) それは覚えてる
遊戯王も初期のアニメはけっこう見ていたんですけど、ルールがさっぱりわからないという あれだけ見ていたのにって思うくらいわからん
雰囲気を楽しんでいたわけなんですけど
できるのといえばデュエマヴァンガードポケモンくらいです
ここ数年進化し過ぎてついていけないのが現状ではありますが、やれと言われればできますよd(・ω・´)
ちなみにデュエマとヴァンガードもアニメ見ていました
特にデュエマは小学生の頃に弟とドハマりして、ことあるごとにパックを買ってもらっていました そこそこあります
全てはクリスマスに贈られたスターターパックが始まりで…
はじめのほうはにこっていて、今は自然ですかね
闇なんかは基本ブロッカー要員だったので、その都度入れたり入れなかったり
ブロッカーが好きだったときは水と光で、マナ増やして速攻パターンは火と自然みたいな
今も昔もシールドトリガーが大好きです
ウェーブストライカー? とかサバイバー? とか、何じゃこりゃとか言いながら気に入って使ったり
ヴォルテックス進化するデスフェニ当てたときには燃えました
今のデッキの作り方になったきっかけはこのクリーチャーだった気がする
やるときは、今はデッキ崩しちゃっているので、そのときになって適当に拾って作ります
弟とやるときは割といい線いくんだよ あくまで内輪ですけど
あとは、昔のカード使うことが多いですかね
今のは能力盛り過ぎて把握しきりません もうわけわからん
ヴァンガードもパワーがすごいですね 信じられないくらい上がりますね、あれ 恐ろしい
ポケモンは数年ノータッチです(・∀・`) そもそもカードよりゲーム派
デジモンも持ってたけどテレビ派でした そういえば映画がありますよね! すごく楽しみ!!
そんなわけで、デュエマかヴァンガードならやってやるよと言うのですが、代用利かず、しょうがないと言いつつルールブックをサラッと読んで弟が用意していたデッキを使いいざ勝負!
………負けたけどね
いや、そりゃそうだよ、負けるよ!!
もうさ、マジック? とかブレイブ? とかって何なのさ どこで使うんさ、それは
しばらく練習と研究が必要なようです
あれって、40枚以上って、超えてもいいんですね、枚数 びっくりした














照ちゃんは書いていてけっこう楽しい
ちなみに宮守家でいちばん勉強ができて頭がいいのは成です、やっぱり
そしていちばんできなくて苦手なのは、こちらもやっぱりというか、修です
いや、兄の威厳は別のところにあるんですよ、きっと!!
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI