忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあです^^
今はすっかり晴れていますが、ここ2日雨でエアコンいらずな生活でした
エアコンつけてないと汗が流れるように出ていたというのに
もちろんじめじめとはしましたけど、汗が流れるほどではなく、割と快適でしたよ
風もひんやりとして気持ちいいです 生温くない! 生温くないんですよ!!
いやあ、すばらしいですね、本当に
これが明日からまた暑くなるかと思うと…(・д・`;)アッツー
できることならエアコンを使わずに過ごしたいものです
涼しくなっていいんですけどね、いろいろ乾くというか…のどとか目とか…orz

今日から盆入りですねえ あれ? 合ってるよね??
いろんなところで帰省ラッシュになっているようですが、毎年毎年すごいですね
新幹線の自由席乗車率100%越えとか
空港の様子も人がたくさんいて、若干引きました まじか…と思って
高速道路も何km渋滞…もう何10kmってレベルですし
混雑とか渋滞とか、人が多いところ苦手なので、わたしにはちょっと考えられません
いや、もう、冗談抜きに尊敬しますよ
本当にじいちゃんの家とか近くてよかったあと心から思いますね(・ω・´)
お盆だとあれですね、らくがんが食べれますし、けっこうおいしい思いもしたりして
弟がらくがん大好きでしたね
食べきらなくて残っちゃうこともあるんですけど、弟がおいしく処理してくれます
今だと、見た目はらくがんだけど中身が普通のお砂糖、なんてものもありますよね
開けたらザッパーン、ですよ わたしなんかはすぐにばらまいちゃいます、勢い余って(エヘヘ
さて、お盆の話題を持ち出して何が言いたいのかと言いますと、弟の歯が欠けまして
いえ、氷を食べた弟が急に氷を吐き出すものだから一体何が起こったのかと本人に理由を聞いたら、
歯が欠けた、と
なんでも氷を噛んだ拍子か何かに欠けたようで、その欠けたところに氷が沁みて思わず、といったことだったらしい
下側の前歯をやったそうです
わたしも小さい頃に階段から落っこちて上の前歯をやらかしたわけですが しかも永久歯←
パッと見はわからないように埋めてはいますが、やっぱり埋めてるよねといった感じで
歯医者行くまで沁みるんですよねー…
その上何故か温かい緑茶を飲んだ記憶があります 温かいのと冷たいのと、どっちがより沁みるんでしょうね??
と、まあ、わたしの話はさて置き、
欠けちゃった事件が起こったのがすでに夕方で、まあ、明日にでも行けばいいかあとか思ってたんですけど、よくよく考えれば、
明日からお盆休み……!?
みたいな
一応営業時間ぎりぎりだったので電話してみると、やっぱり明日から休みということで
…と、いうことはですよ
盆明けまで欠けたまま!!(イヤー
下の歯だからどう足掻いたって沁みそうですよねえ うわあ…
ご愁傷様です
まあ、1日経ちましたけど、なんとかやっているようなのでとりあえずは大丈夫そうです
でもアイスとかは食べられないよねえ














今週は当初の予定を変更して啓太でお送りしました
…って、当初の予定とか知らんし! みたいな感じですよね
そんなわけで啓太だったんですけど、この子の聡太大好きっぷりはそれまでの反動も大きかったようです
彼はお兄ちゃんができるようで聡太が来るのを楽しみにしていたんですが、しかしあれという
聡太は必要以上に話すことをしないので、親しくするつもりもなかった彼にとって啓太は従弟という親族関係にはあるけれどただの居候している家の子供くらいにしか思っていませんでした
それゆえに聡太は啓太を気にし始めてからいろいろ苦労しましたね 21話のときとか、大変だったみたいです
………という裏話、的な??
PR
こんにちはあです^^
さっき窓で頭をぶつけました…痛かったあ!!
うちの窓って、こう、スーッと引く感じではなくて、グイーンってレバーを回して開け閉めするタイプのものなわけですが、
その外側に出っ張った部分にガツーンッと打ったんです、下から
普通に顔を上げる要領で打ちましたからね、痛かったです
石頭じゃないんですよ、わたし
いやあ、でも、先の角が刺さらなかっただけましですかね
もしかしたら血が出てたかも、なんちゃって
…そんな尖ってはないですが、シャレになんないですね…(´д`;)
停めて跨ったバイクのほうに意識がいき過ぎて窓のことなんかすっかり忘れていました
その降りて顔を上げた拍子だったんですよね(ハハハ
久しぶりのバイクだったもので、テンションが上がっていました^^;
今度からは気を付けよう… 頭上注意! ですね

なんだか最近になって、うちの問題ってけっこう山積されちゃってる? とか思い始めたりしたりしなかったり
まあ、どうにかなるでしょ(´∀`*)ハッハー
と、いうのがうちの基本スタンスなんですけど、そうも言ってられないような感じになってまいりました(ヤバー
どうしたもんかね、ほんとに
というか、どうしようかねえ、ほんとに! 困ったよ、もー
とりあえず現実逃避に走ってきます←













そういえば本編で修と花の勉強の出来の悪さを出す機会がなかったなあ、と
アホっぽさは出ていたはずなんですけどね
あんまり直接的なものがなかったです
そもそも学校のシーンがほとんどないってどういうことだよって話ですよ
そんなんまともに高校通ってなかったわたしに書けるはずがない…;;
あ、成はけっこう口が悪いです あといい性格してますd(・ω・´)
こんにちはあ^^
火曜日に何か更新しようと思って忘れてた…orz
相も変わらずネタを探して奔走………いえ、少し盛りました
探してはいるんですけど、これというものが見当たらず
本当にこの1年で新しいのが見つかるのか不安であります…見つかるのかなああああ…
それで、今あるネタをいろいろと漁っていたわけですよ 漁っていました!
前にも話しましたけど、何せ暗いネタが多い…のは、さて置いて、
誰かしら死んでるネタが多くて、気付いたときにはショックと動揺で震えました((((´Д`;))))アワワワワ
前回上げたネタのうち2つあったもんね、とりあえず
まあ、作っちゃった手前、そのままの路線では作りますけどねえ
…いつかは←
最近、ネタはあったけど名無しだったキャラの名前が浮かんでホックホクしました(´∀`*)
名前で更にネタが増えて驚いています まじか!!
名前ってすごいねって改めて思いました
導入部分は書けそうなので、また日を改めてupします
結局それかという スンマセン

絶賛反抗期に差しかかっているはずの弟ですが、しかしながらいまだにわたしに対しては発揮されない
な ぜ (´・ω・`)
帰らないと「えー」とガッカリし、帰ると「よっしゃあ」と喜びます
何 こ い つ (´・д・`)
このくらいの年頃の子って姉とか毛嫌いしたり何だりするんじゃないんですか??
いや、反抗期なかった自分が言うのもあれなんですけど
待っているのに来ません
反抗期ってこう、子供の一大イベント的なものじゃないですか! 楽しみにしてるんですけど!!
わたしの楽しみ奪うなよー(;A;)
って、仲良いならそれに越したことないわけですが
自分がなかったから楽しみなんですよ! ていうか、どんななの、反抗期って!?
すごく気になります…
まあ、よくよく考えてみたら普段家にいませんしね、わたし 原因というとそれでしょうかね(・∀・`)
むしろそれ以外に何があるの? みたいな感じですね
そっかあ、それかあ…
じゃあ、グレるの無理ですかね? って、話が若干変わっているという
母さんとかもう1人の弟に反発しているのはよく見かけます
いちばんの被害者というのは、うん、ばあちゃんかな
じいちゃんっ子ばあちゃんっ子で育ってきたせいもあってか、弟がいちばん反抗しているのはばあちゃんです
…本当にごめん、ばあちゃん(´д`;)

髪を切りたい切りたいと言っていましたが、ついに切ってきました
ベリショがよかったんですけど、なんか思っていたのよりは長い感じになったですね
んで、切るときはバッサリいくことが多いので(今回は特に)、まあみんなにびっくりされたよねっていう
だいたいびっくりされます(・ω・`)ショボンヌ

    

描こう描こうと思って結局さっき急いで描いたやつ←
こんにちはあです^^
台風が来てますねえ
今のところ強風域に入って雨は降っていないんですけど、風がものすごいです
弟の迎えにじいちゃんが行けるのか、ちょっと心配ですね
…あれ? わたしが出動な感じですか??
でもなあ… じいちゃんの車、もし事故ったら大変だ 保険の年齢的な意味で
母さんの車なら問題ないんですけど
……
よし、おまえはバスで帰れ!←

一難去ってまた一難といいますか、何といいますか…
また締切らしき敵に追われています
そのうち逃げ道のない行き止まりとか崖っぷちになるんじゃないですかね
いや、間に合わせますけど、意地でも
はい、例の如くカードです
結局今回も自己満足ではあるんですけどねえ、そこは変わらない
だって渡したところで喜ばれるとは限りませんし…
とか、そんなブルーな感情で描いているわけではないので、そこに関しては全く問題ないです
ちなみに次の水曜日が締切なので火曜日までに仕上げなければならず…あれ? じゃあ締切は火曜日?? あれ??
まあ、いいや
現状下書き←
ブログ書いてないで描けよという
下書き状態で、思っていたよりかわいい感じになってくれそうです(´∀`*)
ただ、山場は色塗りですよねえ
今回は色鉛筆と絵の具を使おうかと
色鉛筆だけだと色が薄くて、もう少ししっかり色が塗りたいので絵の具を予定しています
ふやけ過ぎないかどうかが心配です ええ、心配ですとも、とても
そんなわけで、今日はこのへんで退散しまーす サラバ(・ω・)ノシ












シロちゃんでおまけ書いたら思いの外コメディになった
しかしそんな予定では……orz
…ま、いっか(・ω・)
こんにちはあ^^
先程棒で脛を思い切り打ち上げてきました
痛い…本当に痛かったですよ…
赤くなってましたしね
今となっては見事なくらいに腫れていますよ!
どれだけ酷く打ったんだという …そのくらいですよ!!(イタイ

さて、と


携帯に付けていたストラップがもげましたorz

朝見たときにはいつもと変わらず付いていたにもかかわらず、その数時間後こんな状態に…↓

 (バーンッ

根付けだけとか…;;
その先には直径1.5cmほどの玉と、直径2cmほどのにゃーが付いていたんですけど

どこいった!?

と、軽くパニック
直前まで乗っていた車に落ちているかも! と、思い、携帯を持っているばあちゃんにすぐ電話して聞いてみましたが、残念ながら見つからず…
落ち込んでも仕方がないので、なくなるときにはなくなると割り切り、新しいというか、持っている別のストラップで間に合わせることに
昔はいろいろ買ってもらったりしていたんですけどね、いざ使うときにはなかなかないってどういうことって言いたくなりましたね
うん、あんまりいいのがなかったのよ
こう、長いラベル? みたいなのが付いているやつで、一緒にあったマスコットは首がもげてしまっているので別のものを取り付けまして、使っています
マスコットがちょっと上過ぎて持つと微妙な感じになるんですが、まあ、ないよりはましだろうということで
ガチャでゲットしたものなんですけどね また探せばいいかとか思って
とか言いつつ、けっこう気に入っていたのでショックは大きく、まじかー…とへこみましたが
にゃーというのは、知っている人は知っているかと
3月のライオンです ちなみに王様にゃーでした すごくかわいかったです
羽海野先生の自画像のクマもかわいいんですよ もちろん入ってましたとも
あんまりラメでキラキラ光ったりとか、大き過ぎたりとかなくて、好みにもろハマったんですよねえ
と、見ての通り未練タラタラなわけでありまして、お恥ずかしながら^^;
そして1週間後
また同じ車に乗ったときにですね、ふと足元を見たら、

あったー!!!!!!! Σヽ(;∀;)ノ

どうやら助手席の下のほうに潜り込んでいたようで、ばあちゃんが見つけられなかったのも納得です
そりゃ見つからんわ
というわけで、無事に回収しました
ただ、手持ちに接着剤がないので、新しく用意するまでは保管コースになりそうです…
いやあ、でもよかったー^^
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI