忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、天使と悪魔を連れて近くに2人の『落としもの』を探しに行ったのだが、見つからなかった。
そもそも2人の『落としもの』って何だろう? 羽以外で天使と悪魔に足りないものといえば、輪と角と尻尾だろうか。
「おーい、由鶴、弁当食おうぜ?」
「じゃあ、屋上にでも行くか」
考えている間に昼になっていた。考えすぎだろう、と言われるかもしれないが、それくらい気になる。
だって何も教えてくれないんだ。形も大きさも色も何もかも。
昨日は天使と悪魔を色んなところへ連れていくだけだった。
「うーん……」
「何唸ってんだ?」
「あー……いや、何でも……ん!?」
ゴホッ、とむせた。むせた原因は由鶴の視線の先にいる人物にある。
どうして2人がここにいるんだ……。
「やっぱり屋上は少し暑いな。教室に戻ろう、な?」
見られては色々と面倒なので、先に戻ってて、と言って友達を屋上から追い出す。
「さぁて。おまえたちがここにいる理由を聞こうか?」
いきなり屋上に現れたということは、この2人――天使と悪魔の場合は空を飛んできたというわけで。
「ゆづ母がな、ゆづがここにいると言っていたのでな、来てみたのじゃ」
「……暇、だったか、ら」
ひとつ溜め息を吐いた。
「とりあえず、ここには来るな。空を飛ぶな」
そう言うと2人はショボンとした。今にも泣き出しそうな顔をしている。由鶴はこういうのに弱い。
「……僕が悪かったよ。でもな、2人がここにいるとみんなが騒ぐんだ。そうなると大変だろ? 帰ったら一緒に遊べるから」
聞き分けがいいらしく、天使と悪魔は頷いて走っていった。そして、たぶん家に向かって飛んで帰っていった。
だから飛ぶなって……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501