忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「疲れきって寝てるな」
「まあ毎日あれだけ遊んでればね」
ぐっすりと寝ている天使と悪魔の様子を見ながら自分たちもあくびをする千鶴と由鶴。連日天使と悪魔はとにかく遊びっぱなしだった。千鶴も由鶴も学校が終わったこともあり、文字通り朝から晩まで一緒に遊んだ。千鶴と由鶴が疲れるほどに。
あたしも寝ようと千鶴が言う。2人が寝ている部屋のドアを閉めて由鶴も自分の部屋へ向かった。

「いただきまーす!」
天使と悪魔の好きな食べ物が並んでいる。2人のお別れ会だ。そしてちゃっかり昇一もいる。
「やっぱりこういうのには呼ばれなきゃな」
なー! と笑って返事をする天使と悪魔。うん、よかった、今日も笑ってる。
「あ、ねえねえ! 今更だけどシロちゃんたちの家の人ってどんな感じなの?」
本当に今更な質問だがみんな気になっていたのか食い付いた。
「あー……」
天使と悪魔は女神様とかアレとかアレとか、どう説明しようかと悩む。
「……ちっこいの、と、同じような、バカと、怒った、ら、怖い、お母さん……?」
終わりに疑問符が付いたのは、たぶん『みたいな存在』だからだろう。あ、と思い出したようにもらしてガクガク震えだした。
「か、帰ったら怒られる……!」 天使の言葉に大きく頷く悪魔。やっぱり2人も女神様が怖いらしい。なんだそれと昇一が笑い飛ばし、千鶴と母さんも一緒に笑った。はじめは怯えて震えていた天使と悪魔もいつの間にか笑顔になっていた。

「今日もぐっすり寝てるね」
明日が最後かと千鶴が寂しそうにため息を吐いた。そう、天使と悪魔は明日帰ってしまう。由鶴は、最後になる2人の寝顔をしばらく見つめていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501