忍者ブログ

「今日からわたしたち、家族ね」
 とても柔らかくて優しい笑顔で迎えられた。ここで新しい生活が始まる。けれど、小山聡太の胸が高鳴ることはなかった。そして表情ひとつ変えずお辞儀だけで済ませた。
 他所の家で生活をするのは今回が初めてではない。またあんな感じなのだろうと別段期待なんてしていなかった。ただ、『家族』という言葉に反応して少しだけ温かい気持ちになった。
 とはいえ自分がいつ邪魔になってしまうかわからない。高校を卒業するまでの残り二年、たいしたことが起こらずにこの家を出ていくことができるのだろうか。未成年。十六歳。高校生。社会の中、一人でやっていくには厳しい自分の幼さがもどかしくて仕方がない。体は大人とさほど変わらないのに、まだ子供だからと様々な面で規制がかかるそのギャップが更に聡太を苛立たせた。
――おまえは、もっといろんなものを見たほうがいい。
 ふと、以前に言われた言葉を思い出した。思わず携帯電話に手が伸びそうになり慌てて引っ込める。
「……これ以上見るものなんてないですよ、桔平さん」
 自嘲気味に呟いた言葉が静かに部屋に響く。怒ったように、生意気だと自分を叩く姿が目に浮かび、聡太は自分の額を押さえた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501