忍者ブログ
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりの鳥の書けなさに愕然としている…
果たして年賀状は仕上がるのか………!?

…というわけで、こんにちはあ^^
いや、のんきに『こんにちはあ』とか言っている場合でもないですけどね
頭の中では思い描いていたんですけど、それをアウトプットできないスキルの低さよ…グヌヌ
今日は鳥しか描いてない(´∀` )アハハ
この週末いっぱいで仕上げるのが理想なんですけどね …あくまで理想←
正直終わる気がしない(おい
普段鳥なんて描かないもんなあ…ほとんど人間だもんなあ…猫とかそれっぽく描けてたから鳥もいける! って思ってたのに…
現実はそんなに甘くなかったorz

…ので、なんとかなったほうのイラストを



仕事で使ったハロウィン仕様のネームプレートです
どろっとしたところに店名と、丸のところに名前を入れて使いました
ハロウィンなので紫とかオレンジを使いたいなあ、と
補色でいうと黄色が映えるんですけど、あまりチカチカしても困るので黄みのオレンジに(はちみつとか、イメージそんな感じ)
急ピッチで用意したので雑さがどうしても目立つ…
お店が入っている商業施設から、『ハロウィンは各店でどんどん盛り上げていきましょう!』的なお知らせが回ってきまして
ハロウィンっぽい色の服も持っていなかったのでどうしたもんかと考えた結果、ネームプレート制作に走りました
店長に相談するでなく勝手に作ってそろっと置いてきたので反応もらうまではドキドキしたものですが、なんだかとっても好感触な感じでして
店長は店長で仮装グッズとかいろいろ考えていたみたいなんですけど、
もしクレーム関係でお客さんの対応したときに「ふざけてるのか!? (`Д´#)」ってなると怖いからねえ
ということで、お客さんの多い日曜日には仮装なしの方向で話が進んでいたのでちょうどよかったと喜ばれました
そして、当日本当に来たクレームのお客さん(´Д`;)ワーオ
わたしのシフトの時間外に来たそうでわたしはお会いしていないんですけど、あったらしいです(ヒソヒソ

それから同時並行して作ったのがこちら

 と、下描き 

どうやらハロウィン仕様に描きたかったっぽいです(他人事
上の絵もそうなんですけど、まだペンタブに慣れないので、線画はペンじゃなくて描画ツールの曲線で全て賄いました
すっごい地味な作業ですよ(笑
こっちの絵に関しては、

まず読み込んだ下描きで大きさとかの具合を調整して線を取り→

線を取った下絵をプリンタでとりあえず印刷→

印刷した絵に白い紙を重ねて写し描きした後に、読み取りやすいようペンで上描き→

を、スキャナで読み込んで→

パソコンで最終的な本描きをする

という、大変面倒くさい手順を踏んでおります
まあ、友達が喜んでくれるならやるよね(・ω・´)
下描きを見るとわかるように、本来はフレームつけようとしていたんですけど、残念ながら断念
…うん、ちょっと無理っぽかった
とはいえ、背景を単色塗りつぶしというのも味気ないのでどうしたものかとこっちも考えた挙句の丸大量生産
ポップな仕上がりになるかなあ、と
割と気に入ってる
線も黒じゃなくて敢えて黄土色を使ったんですよ!
黒って強めにきちゃいますし 黒猫描いちゃったというのもありますし
で、色も、ハロウィン仕様にするなら紫と黄系だよね! ということで
背景と文字色を粗方イメージ固めてから黄土色になりました けっこう馴染んでいてよい
ペンタブとソフトの練習しよ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI