忍者ブログ
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [605]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば1月も残り10日もないっていうね!!

いつもの如くの放置マンでした やばい
秋に1回くらい更新していた気がしてたんですけど、前回8月でしたねorz
今年の目標としては月一更新
いや、あれですよ tsubakiからしたら相当な進歩ですからね
そこ! ハードル低いとか言うなし!!
…はい、そういうことで今年は年女として24の人生送っていきたいと思います
24って………こっわ!! 何もしてないわ←
…とか、ブツブツ言っていても仕方がないので、ここいらで恒例のものをドーンとね

      

年賀状と寒中見舞いです
今年は戌年ということで、『かわいいのかわいいの…(ブツブツ』と考えていたら
はっ!!
と、張り子の犬が浮かびまして
コロンとした感じに仕上げてみました
主線なしのちょいポップ仕様です
こう、張り子の犬を描くと決めたはいいんですが、なかなかキャラとして仕上がらなくて四苦八苦したという
バランスが難しかった(´∀`;)
なんとか形になってくれてほっとしています
しかしながら仕上がった後にほっぺを入れ忘れていることに気付き、修正しようとするも背景のごちゃっと感でうるさくなり過ぎて断念せざるを得ませんでした
ちなみにほっぺありはこちら



それから『戌』の字に足跡付けてみましたd(・ω・´)
寒中見舞いのほうは、友達が1人喪中だったために別で用意したものです
せっかく張り子の犬を作ったのでどうにか使えないものかとこんな感じになりました
…年賀状の子より若干ぽっちゃい子ですね(ハハハ
いつもは描画ツールの曲線で主線をとってベタ塗りかますところを、ちょい余裕もあって、ペンというか鉛筆ツールを初めて使ってみました
使ったのはチョークですね いろいろ試した結果線の具合が好みでした
塗りも水彩で塗ってます
チョークの線からふわっと塗りたかったもので
はがきではなくてL判に印刷しまして、正直なところパソコンのデータ上で見るよりもきれいな仕上がりに感じました
もう、見た瞬間
うおおおおおおおおおおお!!!!!
ですよね(笑
しばらくカード系仕込む予定はないんですけど、これを機に他のツールも試してみたいなあと思ったり
(((…でも、ソフトが今年の5月で切れるんだよなあ)))←

あ、それとですね
そろそろ何か書き始めようかと
やっと重い腰を上げる気になってですね
というか、いつまで寝かせとくんだよとせっつかれ気味で焦って設定作ってます
とりあえずは今月中にプロローグ的な前振りを…!!
いえ、ちゃんと書きます ええ、書きますとも
う、嘘じゃないよおおおおおおおお!!!!! 。・°(ノД`)・。°ビエエエン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI