忍者ブログ
[367]  [366]  [364]  [357]  [353]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「戻りましたー」
「……つい、た」
なんとか無事に帰ってきた天使と悪魔を待っていたのは1年振りの女神様。
「帰ったか」
にこりと微笑む女神様が走って胸に飛び込んできた天使と悪魔を抱き締める。帰った途端に説教を食らうだろうと思っていたフーとムーはその微笑ましい光景を安堵して見ていた。普段は人使いの荒い女神様だがやっぱり心配だったのだろう、と。
「向こうはどうだったか?」
「とても楽しかった!」
由鶴の家でお世話になったことはもちろん、初めて口にした人間の食べ物とか幼稚園というところに通ったこと、色んなことを話した。誰かが止めなければ自分では止まらないような勢いだった。
「優しかったのだな、その由鶴という少年は」
「うん!」
「そんなに良かったのだな、向こうは」
「うん!」
「それは当初の目的を忘れてしまうほど良かったのだな」
「うん!」
ムーがおい、馬鹿と天使と悪魔に言ったがもう遅い。しっかりと女神様の耳に入っていた。
そうかそうかと言いながら女神様は天使と悪魔を自分から引き剥がし、よくわからないという顔をしている2人をそのまま自分の前に座らせた。今度はあまり微笑ましくはない光景を、フーは冷や汗を流し、ムーは呆れた様子で見ていた。
もう一度天使と悪魔ににこりと微笑んだあと、その顔は女神様とは思えないくらいの怖さに変わる。
「……この馬鹿者共め!」
それから長い長い説教と1週間の正座が天使と悪魔を待っていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI