忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはあです^^
先週は雪がすごかったですよ 全国的にとんでもなかったですね
あまりにすごいので、我が家では雪かきがてらに雪だるまを作りました
…暇か!
っていう
165くらいあるわたしの身長で腰くらいの高さになりました
作る途中にどう森思い出したり…
あれ、大きさとかバランスとか、けっこう面倒くさいですよね←
そんなこんなで家の雪を頑張って削いだんですけど、割とすぐにまた真っ白
振り出しに戻るってこういうことを言うんだなと思いました
まあ、はじめからわかっていましたけど! そりゃ積もるよね!! だって雪だるま作ってる間にどしどし降ってたもん!!!

そんなにもったいぶっても仕方がないですが
というか、もういっそupしなくてもいいんじゃねとか思ったり思わなかったり
その割にはたかが数枚で長いですけど←
…さて、
ここ数年は誕生日・お正月のイベント用のイラストがメインで、他upしても落書きのオリジナルでしたからねえ
いかに珍しく描いたかということで、ドーンッと

     

一撃でドカンとやっちゃうあの漫画です ワンパンマン アニメも去年やってましたよね
あの、CMに入る前と終わったあとのアニメーションがきれいだなあと思いながら見ていました
とりあえずジェノスの目の色塗り忘れ…orz
友達には送る前に気付いてよかったです ちゃんと塗った
ちょっと遊びでモノクロ仕様も用意してみた
こっちのが雰囲気ある気がしないでもない しかしわたしの描いたものなのでさして変わらない気がしないでもない
これも下絵があるんですよ

  

サイタマは黒目入っているのとどっちがよかったんでしょうかね 結局入れなかったですが
ワンパンマンのイラストは本当に初描きだったんですよ まじです 初めて描いた
自分でも思い切ったなあとは思ってます
しかも版権もので普通等身で男でがっつり戦う感じのキャラでとなると、普段描かなさ過ぎてテンションが変なほうに上がりまして
結果、A4サイズのイラストができあがったという←
当初の予定ではソニックにも手を出そうとしていたんですけど、かさばりそうなのでジェノスで打ち止めにしました
ジェノスの機械部分はいまいちわからないまま描いて描き終えた今でもよくわからないままです
というか、機械なんて初めて描きましたよ…
機械部分だけじゃなくてジェノスにいたっては顔・体の向きから髪に何にと手を焼くのオンパレードでした
あの向きのせいで裏に描いてからの写しですからね…いや、自分のことだろと
だってサイタマが右を向いているからそしたらジェノスは左だって思うじゃないですか…
なのでジェノスの頭部分は裏もばっちり描き込んであったりする
手なんかはしっかり描くことが滅多にないのでサイタマにももちろん手を焼いています
こんなレベルですが、わたしの限界はここです、今のところ
描き切った感が半端じゃないんですけど、描いたイラストを家族に見せると、
うん、やっぱりtsubakiの絵だね
と言われてしまいます
どのへんですか? どのへんがわたしの絵っぽいんですか!?
いえ、まあ、わたしが描いているのでわたしの絵にはなりますよねとか思うところもありますが
さあて、次にがっつりイラストに手を出すのはいつになることやら←
とりあえず今は『ほうむ』おまけの続きに精を出していきます(´∀`)ハヨヤレヨー
PR
こんばんはあです^^
今年はおみくじで大吉を引いてきました
そこそこいいことが書かれていたので少し期待しつつ過ごそうかと思っております
ちなみに初夢は、
少女漫画系の水泳部もの→(からの)→不良との喧嘩もの→(からの)→仮面ライダークウガが登場(しかも紫 何故…そこは赤でしょ…)
で、それまでは流れで続いていたんですけど、とどめは白い壁が赤く染められていたという、今まで何の脈絡もなく別の場面に飛んでの謎なまま目覚めました
果たしてあの赤は殺人現場的なサスペンス展開だったのか、紅白というおめでたいものなのか…いまだもやもやしっぱなしです 答えください
さあ、相変わらずやってんな、おいといったところで年賀状イラストの続きをば
今度は忘れずにスキャナ通して読み込みましたd(・∀・´)イエーイ
今回はイラストでちょい長いので覚悟してみてね(オイ

 (下書き) →  (完成)
 (下書き+α) →  (完成)

と、いった感じになっておりました
下の猿がいっぱいいるのはどのサイズで描くか決めかねていたので3通り出力したからですよ
そして恥を忍んでイラストを起こした大元の紙もスキャンしました(ワー



とりあえず獅子舞が大量という
ちなみに右の悟空猿の上にいるお猿さんはキンシコウの特徴つかもうと思って適当に描いて、それから直の下の悟空猿です
ビフォー・アフターがすご過ぎて、自分で描いておきながら一人笑いました なんじゃこりゃ、と
年賀状に使うにあたって微妙に修正かけましたが、個人的には元のほうが好きだったので年賀状が送れないイラスト描く友達用にはこっちを採用(プラスおまけの小猿)
色の塗り方を変えてみました

  

完成した年賀状を見れば察しは付いていると思いますが…
獅子舞が描けない結果のコスプレです(ドーン
妥協案です 描きたかったのに描けませんでした 無念
西遊記の悟空は、申年の年賀状の鉄板のような気がして 描かねばならない気がしました
幼稚園に通うくらいの歳の子供さんがいる先生宛てを考えて描いたので、男の子ですし、こういうのがいいのかなあと 喜んでくれたのかは不明です
年賀状には採用しませんでしたが、推しメンならぬ推し猿はおねむ小猿です←

さてさて、年賀状のお猿関係はここいらで締めですが、ちょこっと版権ものを
…と思ったんですけど、めちゃ長くなりそうなので次回に持ち越しということで
それから『ほうむ』おまけの更新ですが、来週あたりに再開予定です
しかしまだ手を付けていないという…←
…頑張りますd(・ω・´;)
こんにちはあ^^
と、もう『こんばんは』になりそうな時間ですけども…(汗
先日ブログで言っていた作業内容を公開しまーす
例の『自己満足』発言のあれです ドーンッ

 

折りたたみ式で作ったので全体も


*文字は恥ずかしいので一部消しています

…って、消すの雑かという
まあ、そんなことはいいんですよ そこは、置いといて、
知人の合格祝いです 見たまんま
雰囲気を合わせてみました
そこそこに満足している
最初に想像していたのとはちょっと違うんですけどね 違いが出るのは制作過程上しょうがないです
折りたたみということで、閉じたときのはこちら↓



………なんか違くね?
そうなんです、まさかのね、撮り忘れましたorz
なのでイメージです ペイントで急きょ作りました こんな感じ
夜まで食い込んでですね、完成したときには12時直前でしたよ
夜更かしが苦手な身にはきつ過ぎです しかも翌日は早起きですよ
眠た過ぎて…(´д`;)
あ、ちなみに下書きもありますよ↓

 

左の子は前髪を反転させました 前段階の線も残っちゃってます
中の子は子供2人が上手く描けなくて… 別の紙に描いて写しました
右の子はほぼほぼ変更なくそのままですね、唯一
今回、かなり写し描きというか反転させる作業というか、そういうのが多くて
トレース台が欲しいと何回思ったことか…!!!!!
2枚重ねて窓で透かしてとか、反転さす(そして透かし作業)とか
まあ、シャーペンとか鉛筆で消したあとにあとを残したくなくて、こう、擦って移すやつはトレース台じゃできないでしょうけど…
あれです、ノートに書いた字が手に反転して付いちゃうあれです
複写するのに使えますよ!オススメ
透けない紙とかにそのまま移したいときには便利です
線は薄くなっちゃいますけど、そこはあとから修正できますしね
ただ、正直大変は大変
ひたすら擦るんですよ… 透かして写すのとは違ってずれたらやり直しですし…フフフ…
それからプリンターの手動で倍率が変えられる機能が欲しいです
そんな珍しくもないんですけどね うちの子は自動なもので…
設定の大きさでどのくらい小さくなるとか考えなきゃならないんですよ
ハガキとか、A・Bはよく使うのでわかるんですけど、KGサイズとかL判って何ぞ…orz
全くもって無知なもので(汗
あとで調べたら写真とかのサイズなんですね 本当に知らんかった
と、まあ、そんなこんなありつつですね、完成しましたー(ヤッター
最終的な問題としては、これだけ頑張って作ったはいいけど彼女たちに果たして届くかどうかという←
実は直で渡していないんですよね
ちょっとした都合で直渡しが難しくて仲介さんに頼んだんですけど、その人次第というか何というか
その人でももしかしたら確実というわけにはいかなくて
…あっれー? 大丈夫かなー??
やっぱ、つまるところ『自己満足』ということでd(・ω・´)
こんにちはあ^^
新学期になりましたねー
そういえば今日は4月1日ということで、エイプリルフールですよ
まあ、だからといって特別吐くような嘘を持っていたり浮かんだりしないんですけど
本当に頭の中が乏しくて申し訳ない
4月馬鹿とよく言いますが、わたしの頭の中はもちろん馬鹿ですd(・ω・´)イエス

さてさて、今日は珍しくイラストをズドーンとupしますよー

         

見ての通り、誕生日カードたちです
6月の友達の分はよく見たら先に珍しく(?)upされていたので、残りの3人分ですよー
ちなみにスキャナで通したわけですが、
色がちゃんと読み込まれないorz
薄すぎるというのもあるんでしょうけど、なかなか難しいですね(・ω・`)モキュン
左がイラスト読み込みで真ん中が雑誌読み込みだった、はず←
右のは裏面に描いたおまけ
秋なので、どうしてもハロウィン描きたがるという(オイ
割と気に入っておる
         

続いて2枚目
………えー…どうして線画オンリーなのかと言いますとですね
結論からすれば友達の誕生日カードを後回しにした罰が下った、と
本当にギリギリもギリギリで完成しまして、バタバタしている中、スキャナ通して『よし、オッケー!』と思いポストへ投函、なんとか終わったと一息吐きながらUSBのデータを見てみたら

真っ白

……キャーッ! Σ(°Д°|||)ナ、ナンダッテー

下絵が残っていたのでそれにペン入れしたのが↑です
白黒だと寂しいので粗めにペイントで色を入れてみたのが真ん中です
あとオプションでちょこちょこ描いてはいましたが、2匹だけとなりました スマヌ
色はめちゃくちゃ濃いですけど、おおよそこんな配色です
右のは裏に描いたおまけくんで、表の図解です 実はこんななってました
何故かこやつだけはちゃんと読み取りデータがちゃんとしてました 何故……

    

残る最後は、なんか他のと違うと思った人、大正解
唯一メールで送る子用なので、読み込んだ後加工です
あ、でも、元の塗り方は他と一緒です 色鉛筆削ってポンポンポーンって塗りました
とりあえず、モグラってこんな…?
何を見ることもなく100%イメージだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
ああ、ちなみに左のが雑誌読み込みで右がイラスト読み込みでっす

2014年(ただし年度替わりまで含む)は、赤い被り物の子を通しで入れよう!
ということでやっていました、実は
全部入っているでしょう? 全部入っているでしょう?? 全部入っているのさ、これが!
いや、見ればわかるって? ソリャソウダー
小説ではなくて、こう、絵とナレーションと効果音のみが存在するような絵本? 漫画? を想定して作った生き物です
けっこう前々からいたキャラクターなんですが、如何せん描くのにバランスが難しくてですね、いまだに試行錯誤繰り返していたりします
大雑把にはこんなですけどね
この子も色々とネタっぽい設定考えていたりします あれやらこれやらです←
こんなのも作っていました→   

そんなわけで、ここいらで今回は締めようかと んじゃらば (・ω・)ノシ
こんにちはあです
そして、
Merry Christmas! です^^
そんなわけで、同じイラストで3種類ご用意いたしました!

     

こんな感じです
果たしてどれがお好みでしょうか??
全部黄色っぽくなったのは、何でしょう、気分ですかね?
気付いたら真っ黄っ黄になっていました(笑
さて、ちなみにちなみに、それぞれ色が違うことにはお気付きですか?
帽子&服の赤
手袋&ベルト&長靴の黒
肌の色に髪の毛
がっつり変えているところもあれば、地味ーに変わっているところもあります
左の子は黄みっぽく 真ん中の子はピンクっぽく 右の子は青っぽく
そしたら右の子がやや暗い感じの色になってしまって orz となってしまいましたが、
まあ、これはこれでokだと思っているよというだけの話です
*このイラストはランダムに、携帯のアドレス帳に載っている全ての友人に送られました
いやあ、パケットがどのくらい膨れ上がるのかが謎ですけど…
一応容量をそれなりに落としては送ったんですけどね わからないです 後日確認します

年賀状も、終盤になってからハプニングが続きましたがなんとか完成!
ポストに投函してきました
あとはメール用の年賀イラストをぼちぼち調整していきます
とりあえず、一段落です(´ω`*)ホッ







バタバタが落ち着いたtsubakiが更新している小説は現在31話まで更新中です!
ここでちょっと相談
恋愛話ってどうやって書けばいいですか!?(真剣
・・――サイト案内――・・
                                日記・イラスト・小説を更新していくブログです                               HNの表記は、ひらがなでも、カタカナでも、漢字でも、アルファベットでも何でもよいです                                ほのぼの・ほっこりした小説を目指してます                                 絵に関してはイラストというより落書きが多いかも…                                                      と、とにもかくにも、ポジティブなのかネガティブなのかわからないtsubakiがお送りします
最新コメント
[04/08 つねさん]
[12/10 クレスチアン」]
[03/18 りーん]
[09/30 弥生]
[08/08 クレスチアン]
ポチッと押してみようか
blogram投票ボタン
プロフィール
HN:
tsubaki
性別:
女性
自己紹介:
ものごとを『おもしろい』か『おもしろくない』かで分けてる“へなちょこりん”です
外ではA型、家ではB型と言われます(*本当はB型)
家族に言わせれば『しゃべりだすとおもしろい』らしい
寒天と柑橘が大好きです^^
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI